• ベストアンサー

乙女ロード 東京観光します!

こんにちは。 9月の20日位に、~3泊4日(うち2泊は車中泊)の旅行をします。 1日目は、 10時頃柏、それ以後東京観光、夕方~8時頃柏に戻って公開生放送のラジオを聴きます。 2日はTDSに行きます。 1日目は、所謂乙女ロード、池袋に行きたいと思っています。 目当ては、まんだらけなどの同人誌ショップ。 水上ルイ企画室と、竹内照菜(ヒューズ)、小野不由美関係を探す予定です。 主に小説の同人誌を探しに行きます。 質問なのですが、 1)柏にて公開ラジオ生放送の整理券を貰い、 乙女ロード、原宿(ロリィタ系の服を見に行く)、日暮里(生地を買いあさる)、に行きたいと思っています。 最後は、もう一回柏に戻ります。 どう回れば効率がいいでしょうか? 2)姉と行くのですが、姉は同人誌系に全く興味がありません。ロリィタも然り。 まんだらけなどの乙女ロード付近は、興味のない人はいずらいですか?(男の子同士が絡んでいるような大きな看板があったりしませんか?) 近くで私を待っていられる様なファッションビル、喫茶店(メイド、執事喫茶不可→私は凄く行きたいんですが/笑)はありませんか? 3)因みに姉は食べ歩きがすきです。 何かテレビに出てくる様なお洒落なお店 (ランチの時間営業していて、予算2000円くらい)のお店はありませんか? 東京は久々で、しかも 「○○(私)の好きにして」といわれ、焦っています。 何か良いプランがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasebou
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.1

こんにちわ。私は乙女ロード自体はさほど詳しくありませんが。 1)効率 まずは柏から常磐線快速で日暮里へいってください。 日暮里から山手線で池袋(乙女ロード)、それからやはり山手線で原宿。 帰りはやはり山手線で日暮里まで戻って、常磐線で柏でしょうね。たぶんこれ以外のルートは時間がかかると思います。結局同じ路線をいったりきたりなので、順番はどの順番でもいいかとは思いますが。 しかし最後を原宿にしたのは、原宿と明治神宮駅(東京メトロ千代田線)は同じ場所にあるのですが、帰りは「明治神宮→北千住(常磐線快速乗り換え)→柏」というルートもあるからです。 この千代田線はそのまま常磐線緩行に連絡していますので、多少時間がかかってもいいなら、快速に乗り換えないでいけば、一本で柏までいけます。その場合は綾瀬行き以外にのってください(綾瀬行きだと綾瀬で止まっちゃいます)。 2) 男性同士が絡んでる姿の大きな看板は見た事がありませんが(小さめの看板だとあるかも)、アニメイト付近はアニメ/マンガ系の大きな看板がでてますね。 近くで待っていられるファッションビルといえば、やはりサンシャインシティではないでしょうか? アニメイトの道路を挟んで向かいの大きなビルです。 ファッション関係のお店が多く入ってますし、CASAやマック等もありますし。喫茶店や食事どころも多いです。ちなみに水族館やプラネタリウム、ナンジャタウン等も入ってるので池袋でのデートスポットでもあります。 しかし待ってて貰う事を前提にするなら、あるいは池袋の駅から離れず、駅近くのパルコなどで留まってもらうのもありかとは思います。乙女ロードと駅はさほど離れてませんから。 3) 池袋でテレビにでるような店はたいていラーメンだったりするんですが(ラーメンが有名なところなのです)。 いかれるのが平日であれば http://www.g-gyao.jp/s/0002043020/top/ ここのランチバイキングはTBSでとりあげられてました。でも混んでいるかもです。 原宿の方がおしゃれな店はあるかもです。ただ原宿はライブの時に降りるくらいしかいかないので分かりません。

Beshiny
質問者

お礼

沢山、ありがとうございます。 池袋は、腐女子だけの町ではなかったんですね(笑) 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.2

こんにちは 乙女ロードと呼ばれるようになって池袋に行ったことはないですが・・。 1.私も#1さんのルートでいいと思います。   まあ、回る順番を逆にしてもいいかなとも思いますが・・。   個人的には、原宿を最期に持ってくるのならば、   千代田線でそのまま柏まで行くのが、楽で分かりやすいと思います。   快速と各駅の差はありますが、乗り換えの不便さよりは問題にならないと思います。   ただ綾瀬行きは、柏まで行かないので乗らないで下さいね。 2.乙女ロードというのは、アニメイトを中心にBL系の女性向けのお店が集まっているだけです。   普通の街なので、いてもさほど気になるほどではないですが   気になるようであれば、サンシャイン通り沿いならいくらでもお店はありますよ。   サンシャイン通りというのは、池袋駅からサンシャインシティに向かって伸びる通りのことですが   マックやケンタッキーなどのファーストフード店や映画館なども多いです。   それ以外でも池袋駅に直結して、西武百貨店やパルコもありますし、   東急ハンズなどもありますので、特に困ることはないと思います。 3.テレビに出てくるようなお店であれば、原宿の隣にある表参道をおすすめします。   具体的なお店は出てこないですが、表参道ヒルズを中心にして、   おしゃれなカフェやイタリアンなども多いです。   原宿駅から交差点1つ分ほど歩くと表参道交差点に出ます。

Beshiny
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンシャインというのは聞いたことがあります。表参道ですか、名前からしてお洒落ですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京のオタクスポットを教えてください!

    今度、一泊二日で東京に遊びにいくのですが、 一度も東京に行ったことがないので、右も左もわかりません。。 オタクな観光をしたいと思ってるのですが、 秋葉原は男性向けで、女性はあまり向かないと聞きます。 なので、今のところ 池袋の乙女ロード、中野ブロードウェイ、渋谷(ニコニコカフェ)を メインに回ろうと考えています。 この3つの土地でのオススメオタクスポットを教えてください! アニメイト、まんだらけはもちろんよりますので、その他で ホビー、ガチャガチャなどの景品の個別売り、 アニメのグッズなどがあるお店をお願いします! 同人誌はあまり興味ありません。

  • BL好きの子を案内したいです。

    お忙しいところ失礼致します。 急遽、日曜日にBL(やおいOK)好きの女の子が秋葉原に来ます。 用件は、まぁ女性向け同人誌の買いあさりなのです、が。 わたしは秋葉原に行くことはあっても、女性向け同人誌の専門店のようなお店は知りません。 また、その後池袋に移動して乙女ロードに行きますが、そちらも詳しくは知りません。 ので。 どこをどう回ればいいのか、オススメのショップなどを教えて頂きたいのです。 1:女性向け同人誌(ゲーム含み)を扱っているお店(アキバで) 2:同じく池袋で。 3:出来るなら、アキバから池袋に行き乙女ロードに行くまでの最短距離(電車の乗車位置、池袋の出口、乙女ロードまでの道)も知りたいです。 4:お薦めのメイド喫茶(アキバで)。正統派でなく、萌え系で、チャージ料とか取らずに可愛い食べ物がある喫茶が良いです。 5:アキバで食べ歩く用の移動販売のお店(メロンパンとかあった気がしますが…) 6:コスプレ用の衣装のお店。 を、宜しくお願い致します。 時間制限があって、10時から18時くらいで全部回りたいのです。 昼食も探したいのですが、それは何とかしたいと思います。 済みません。 本当に、宜しくお願い申し上げます。

  • 東京旅行 秋葉原とか

    初めまして 高2の♂です。 春休みを使い、2泊3日で東京に1人で行く予定なのですが、初めてなもので、どこをまわろうか迷っています。 アニメ・ゲーム全般、PCなど家電に興味がありますので、秋葉原には行きたいです。  希望としては、やはりアニメ・ゲーム関連グッズや同人誌(東方とか)また、家電(中古PCとかも)ですかね。 その他これが安いとか、ここは絶対オススメみたいな所がありましたらお願いします。 ちなみにコスプレ・フィギュアにはあまり興味がありません。あとメイド喫茶にはたぶん行かないです。 よろしくお願いします。

  • 18禁同人誌の購入の際について

    BLに理解の無い方の 閲覧はご遠慮下さい。 今度池袋の乙女ロードに 主に同人誌を買う目的で 行くつもりなのですが、 18禁購入の際に年齢確認をされたら 提示するのは保険証でも 宜しいのでしょうか? 私は今年20歳になりますが、 大学は行っておらず フリーターなので 学生証はありません。 また、免許証も 持っていません。 なので、保険証を 持って行くつもりなのですが、 自分の写真が無いと やっぱり駄目なのでしょうか。 私はいつも大阪で 同人誌を買っているのですが、 その時は保険証で大丈夫でした。というより、年齢確認されたのは 1度ぐらいで大抵は確認されませんでした。 (その時私はもちろん18歳以上です) 大阪は規制が緩いのかもしれません。 そして、東京は 規制が厳しいと聞いたので 不安になり、質問させて頂きました。 ちなみに主に中古同人誌のお店を 行くつもりです。 (まんだらけ・K-BOOKSなど)

  • 新宿のモザイク通りにある…

    スタジオでは一日中ラジオの公開放送をやっているのですか?タイムテーブルとか詳しくご存知の方教えて下さい。

  • コミケの予算教えてください!親&中学生です。

    来月8月10日~のコミケに中学生の娘が行きたいといっています。 私は2冊くらい、娘は5冊くらい買いたいらしいのですが、一冊のお値段を知りません。 コミケに行くのも初めてです。 同人誌はいつも乙女ロードで中古で買っています。(娘が) 中学生の娘は予算はおいくらくらい持っていけば良いでしょうか? 一緒に行きますが、私は特に決まった作家さんはおらず、面白そうなものがあれば・・・という感じです。 ちなみに千葉県、東京寄りに住んでいますが何時くらいから並べば良いでしょうか? 私は腰が悪いので、あまり長くは並べません。。。 娘がとても楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • インターネットでFMラジオを聴く

    3月21日19時から20時まで、コブクロ「ファンフェスタ2009」の公開ラジオがFM各局で同時放送されます。 その日は、新幹線で移動中のため、ラジオを聴くことが困難です。 その内容をインターネットで聴きたいのですが、何かいい方法があれば教えてください。

  • インターネットでFMラジオを聴く

    3月21日19時から20時まで、コブクロ「ファンフェスタ2009」の公開ラジオがFM各局で同時放送されます。 その日は、新幹線で移動中のため、ラジオを聴くことが困難です。 その内容を後日、インターネットで聴きたいのですが、何かいい方法があれば教えてください。

  • 秋葉原のガイドブックかお薦めサイト

    20歳の娘(発達障害があり、すこし幼いです)が秋葉原に行きたいと言います。 地方に住んでいるのでたぶん一泊の予定で連れて行くことになると思うのですが、東京のガイドブックなどを見ても、ディズニーランドがメインであまり詳しく載っていません。 女性向けのガイドブックやお薦めサイトを紹介していただけないでしょうか。娘は家電やメイド喫茶には興味はなく、アニメやゲームキャラが好きです。(最寄のまんだらけでフィギュアや本を探しています。少し昔のものが欲しいようです) 最近のものではプリキュアやレイトン教授、少し前のものでは、セーラームーンやラムネ&40炎、スレイヤーズなどが好きです。 このような傾向の嗜好の持ち主に合うお薦めのお店なども紹介してください。よろしくお願いします。

  • 鳥取で海水浴と観光を考えています。

    8月1~3日に夫婦2人で、鳥取に2泊3日の旅行を予定しています。 海水浴メインに、鳥取砂丘といくつかの観光地を組み合わせる予定です。 色々プランを練ってはいるものの、効率良く楽しめ、かつ、無理のない組み合わせがわからなくなってしまいました。 私自身は、  ・鳥取砂丘(景色とラクダ)  ・水木しげるロード  ・景色がキレイで、岩場と、できれば海の家があるビーチ に行きたい為、 【プラン】(移動:車/阪神間より)  1日目:皆生温泉の方で海水浴→宿泊  2日目:AM海水浴→水木しげるロード→砂丘近辺に移動→宿泊  3日目:砂丘→帰途へ と考えたのですが、夫から、移動に時間をとられ厳しいのでは、と言う意見が上がり、練り直しています。 浦富海岸も興味があるので、その近辺&砂丘に留めるのが無難でしょうが、水木しげるロードも捨てがたく、加えて西部のポイントは  ・海水浴場と宿が近い&温泉である という点が、魅力的に感じます。 この点を踏まえ、オススメのプランや妥当な選択肢をアドバイス頂けませんでしょうか? また、浦富海岸付近・東部~中部で、海水浴場と宿が近い(できれば温泉だと尚嬉しい)ポイントがあれば、併せて教えて頂けると助かります。 良いポイントがあれば、水木しげるロードはまたの機会にしようと思います。 よろしくお願い致します。

MFC-L3770CDWの電話機について
このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWを使っているが、子機充電器バッテリーの寿命が切れたため、新しい電話機を購入して接続したい。
  • Brotherの電話機を購入しようと思ったが、ネット検索しても情報がなかった。
  • どの電話機を購入すれば良いか相談したい。
回答を見る