• ベストアンサー

乙女ロード 東京観光します!

こんにちは。 9月の20日位に、~3泊4日(うち2泊は車中泊)の旅行をします。 1日目は、 10時頃柏、それ以後東京観光、夕方~8時頃柏に戻って公開生放送のラジオを聴きます。 2日はTDSに行きます。 1日目は、所謂乙女ロード、池袋に行きたいと思っています。 目当ては、まんだらけなどの同人誌ショップ。 水上ルイ企画室と、竹内照菜(ヒューズ)、小野不由美関係を探す予定です。 主に小説の同人誌を探しに行きます。 質問なのですが、 1)柏にて公開ラジオ生放送の整理券を貰い、 乙女ロード、原宿(ロリィタ系の服を見に行く)、日暮里(生地を買いあさる)、に行きたいと思っています。 最後は、もう一回柏に戻ります。 どう回れば効率がいいでしょうか? 2)姉と行くのですが、姉は同人誌系に全く興味がありません。ロリィタも然り。 まんだらけなどの乙女ロード付近は、興味のない人はいずらいですか?(男の子同士が絡んでいるような大きな看板があったりしませんか?) 近くで私を待っていられる様なファッションビル、喫茶店(メイド、執事喫茶不可→私は凄く行きたいんですが/笑)はありませんか? 3)因みに姉は食べ歩きがすきです。 何かテレビに出てくる様なお洒落なお店 (ランチの時間営業していて、予算2000円くらい)のお店はありませんか? 東京は久々で、しかも 「○○(私)の好きにして」といわれ、焦っています。 何か良いプランがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasebou
回答No.1

こんにちわ。私は乙女ロード自体はさほど詳しくありませんが。 1)効率 まずは柏から常磐線快速で日暮里へいってください。 日暮里から山手線で池袋(乙女ロード)、それからやはり山手線で原宿。 帰りはやはり山手線で日暮里まで戻って、常磐線で柏でしょうね。たぶんこれ以外のルートは時間がかかると思います。結局同じ路線をいったりきたりなので、順番はどの順番でもいいかとは思いますが。 しかし最後を原宿にしたのは、原宿と明治神宮駅(東京メトロ千代田線)は同じ場所にあるのですが、帰りは「明治神宮→北千住(常磐線快速乗り換え)→柏」というルートもあるからです。 この千代田線はそのまま常磐線緩行に連絡していますので、多少時間がかかってもいいなら、快速に乗り換えないでいけば、一本で柏までいけます。その場合は綾瀬行き以外にのってください(綾瀬行きだと綾瀬で止まっちゃいます)。 2) 男性同士が絡んでる姿の大きな看板は見た事がありませんが(小さめの看板だとあるかも)、アニメイト付近はアニメ/マンガ系の大きな看板がでてますね。 近くで待っていられるファッションビルといえば、やはりサンシャインシティではないでしょうか? アニメイトの道路を挟んで向かいの大きなビルです。 ファッション関係のお店が多く入ってますし、CASAやマック等もありますし。喫茶店や食事どころも多いです。ちなみに水族館やプラネタリウム、ナンジャタウン等も入ってるので池袋でのデートスポットでもあります。 しかし待ってて貰う事を前提にするなら、あるいは池袋の駅から離れず、駅近くのパルコなどで留まってもらうのもありかとは思います。乙女ロードと駅はさほど離れてませんから。 3) 池袋でテレビにでるような店はたいていラーメンだったりするんですが(ラーメンが有名なところなのです)。 いかれるのが平日であれば http://www.g-gyao.jp/s/0002043020/top/ ここのランチバイキングはTBSでとりあげられてました。でも混んでいるかもです。 原宿の方がおしゃれな店はあるかもです。ただ原宿はライブの時に降りるくらいしかいかないので分かりません。

Beshiny
質問者

お礼

沢山、ありがとうございます。 池袋は、腐女子だけの町ではなかったんですね(笑) 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• hiro0079
回答No.2

こんにちは 乙女ロードと呼ばれるようになって池袋に行ったことはないですが・・。 1.私も#1さんのルートでいいと思います。   まあ、回る順番を逆にしてもいいかなとも思いますが・・。   個人的には、原宿を最期に持ってくるのならば、   千代田線でそのまま柏まで行くのが、楽で分かりやすいと思います。   快速と各駅の差はありますが、乗り換えの不便さよりは問題にならないと思います。   ただ綾瀬行きは、柏まで行かないので乗らないで下さいね。 2.乙女ロードというのは、アニメイトを中心にBL系の女性向けのお店が集まっているだけです。   普通の街なので、いてもさほど気になるほどではないですが   気になるようであれば、サンシャイン通り沿いならいくらでもお店はありますよ。   サンシャイン通りというのは、池袋駅からサンシャインシティに向かって伸びる通りのことですが   マックやケンタッキーなどのファーストフード店や映画館なども多いです。   それ以外でも池袋駅に直結して、西武百貨店やパルコもありますし、   東急ハンズなどもありますので、特に困ることはないと思います。 3.テレビに出てくるようなお店であれば、原宿の隣にある表参道をおすすめします。   具体的なお店は出てこないですが、表参道ヒルズを中心にして、   おしゃれなカフェやイタリアンなども多いです。   原宿駅から交差点1つ分ほど歩くと表参道交差点に出ます。

Beshiny
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンシャインというのは聞いたことがあります。表参道ですか、名前からしてお洒落ですね(笑)