• ベストアンサー

ノートPCを持ち運ぶ時の重量の限度は?2

g_doriの回答

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.1

先ほどNo.6で勝手な意見を述べたものです。 私としては、デスクトップ+GBAに一票入れたいところですが、、、(本気です) 現在使用しているデスクトップを、下宿先に「日通のパソコンポ~」ということを前提に、C400に一票です。(実家用はそのうちお金ができてから、また買えば良いと思います) 理由としては、やはりカスタマイズできる。ではなく、要らないソフトが少ないところでしょうか。 持ち運びに自身があるならInspiron 4100で。(私の意見は参考にならないと思いますので、B5を推薦しました) Inspiron 4100の液晶は1024x768と1400x1050しか表示できないようですが、この状態では3Dゲームに液晶の反応速度が追いつくか、かなり疑問が残ります。 やってみないと分かりませんが、友人のFMV最新機が、デスクトップのK6-2 300MHzと同程度の速度しか出ていないのを見ていますので、個人的にゲーム用途にノート全般をオススメできません。 下手にノートをメインで使おうとすると、毎日辛い日々が待っていそうな気がしますので、私はやはりメインにデスクトップを推します。 ところで、やっぱり挨拶回りは却下ですか・・・(冗談です)

iceman2
質問者

お礼

>先ほどNo.6で勝手な意見を述べたものです。 あ、ありがとうございました >私としては、デスクトップ+GBAに一票入れたいところですが、、、(本気です) GBAとは?グラフィックビデオアクセアラレーターですか? でしたら、このマシンはPentium3/1Ghz+GeForce2GTSです。今となっては、最新ではありませんが、それなりのスペックのマシンを使っているのですよ。 DELLのDIMENSION4100ですが、オリジナルの部品は、どれだけ残っているだろう?(笑) あと、残念ながら、下宿先にはデスクトップを持ち込めないために、ノートパソコンを検討しています。(出来る事なら持っていきたいですが) それで、どうせノートを買うなら、持ち運びたい・・・ でも、出来るだけ、現在のメインマシンに代わる事はしてもらわなければならない。 ノートの3Dにそんなに期待していませんが、欲張りなもんで。 同じお金払うなら、A4にして、GeForce2GO(さすがに、GF4GOは無理です。)にしたいので。もしくはMOBILITY RADEONもありですが。 GeForce2GOなら、下手なデスクトップより3D性能は上ですからね。 どっちにしろ、ハードな処理は自宅のパソコンで行いますし。 ゲームは我慢して学業に励む事にして、B5にしようかな。(笑) 気分を害されるかもしれませんが、僕はそれなりにパソコンの知識を持っていますので。 >ところで、やっぱり挨拶回りは却下ですか・・・(冗談です) じゃあ、手始めに、g_doriさんから、たんまりもらおうかな。

iceman2
質問者

補足

お礼書き忘れました。 ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 誤記か、本気か! XPにIE5.5!?

    某質問でDELLの仕様欄を見ていたらとても気になる記述を見かけました。 下記URLの「・オペレーティングシステム」のチョット下なんですが・・・ http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/products/spec_dimen_4300S_desktops.htm http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/products/spec_dimen_4400_desktops.htm http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/products/spec_dimen_8200_desktops.htm 4300Sと4400はXPプリインストールにも関わらず、IE5.5ってホントでしょうか?? 確かDELLって標準のOEM-CDでOSを提供していませんでしたっけ・・? ご存知の方、よろしくお願いします。 ※しっかり調べていないので、重複質問でしたら申し訳ありません。

  • ビエラとノートPCをHDMI接続できますか?

    パナソニックのビエラ(G46V)を購入しました。 http://panasonic.jp/viera/products/g1/p_style.html HDMI端子が、3つあり、1つブルーレイレコーダーにつないで、 ”ビエラリンク”しています。 側面端子の”3”にDELLのmini10 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-10?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs のHDMI端子につないで、外付けHDDをUSBでつなぎ、 保存している写真を見たいのですが、可能でしょうか? また、その時に特別な設定は必要でしょうか?

  • dellのノートPCの値段

    DELLでPC購入を検討中です。 知人に預けるのですが、素人なのでサポートが信用できるDELLを検討しています。 DELLのPCの比較表によると最安で11万くらいです。 http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx?c=jp&id=inspn&l=jp&s=dhs DELLは時期によってこれよりもっと安くなったり することがないでしょうか?

  • DELLのノートパソコンについて・・・。

    デルのInspiron 1526を買おうと思ってベーシックタイプhttp://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspnnb_1526?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhsのを買ったん ですがあとあと調べたらファンの音がDVDがブン回る音そっくりにうるさいみたいで買ったのは失敗だと後悔してます。しかしネットで調べて書いてあった事なので出来ればちゃんとした意見を聞きたいと思って質問さしてもらいました。できればDELL1526を使っている方でファンがどのくいらい回るとか1526の欠点などあれば教えてもらえればうれしいです。

  • PCで再生しているものを録音したい

    PCで再生しているものを、そのまま録音したいのですが、うまくいきません。 以前Dynabookを使用しているときにはうまくいっていましたが、 DELLに買い換えてから、録音できても音が変に小さく雑音が入っています。 録音するために、仮面舞踏会というソフトを使っています。↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html 以前使用していたPC(DynaBook G6C)↓ http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/021015gc/index_j.htm OS:WindowsXP HomeEdition サウンドデバイス:Intel Integrated Audio 新しいPC(DELL Inspiron1720)↓ http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspnnb_1720?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs OS:Windows Vista サウンドデバイス:SigmaTel High Definition Audio CODEC どうしたら録音できるようになるのか、教えてください。 パソコンに詳しくないので、質問するにあたりどのような情報が必要かわかりません。 ほかに必要な項目がありましたら、調べます。 よろしくお願いいたします。

  • Vaio S と Inspiron 700m

    ソニーの春モデルの VAIO S と 今セールをやっているInspiron 700m で迷っています。 ほぼ同じスペックで、デルの方が数万円安いと思いますが、どうでしょうか。皆さんのご意見を教えてください。デルはセール期間を過ぎるとどのくらい高くなるのでしょうか。 http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/S62/index.html http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/tv?c=jp&l=jp&s=dhs

  • マルチモニターにしたいのですが・・PC初心者です。どなたかお助けください

    DELL inspiron530sを使用しています http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530s?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs 上記の高性能CPUプレミアムパッケージです マルチマニターにしたいのですが、どのようなビデオカードを選べば 良いか解りません。どなたかアドバイス宜しくお願いいたします

  • ★このノートでWindows8は厳しいですか?

    結構前に購入したノートPCです! DELL Inspiron 1300 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1118/dell.htm http://www.dell.com/downloads/jp/products/inspn/Inspiron1300.pdf Celeron M 360(1.40GHz) メモリ2GB HDD 80GB Windows XP Home Edition 先日Vistaに8を入れたらサクサクになったのですが、 このノートでも元のXPより8のほうが軽く動くでしょうか(´・ω・`)?

  • 初めてのノート

    使用用途 ・ブログやmixiを書き込みする。。 ・youtubeで動画を見る ・ハンゲームでマージャン、カードゲームをする。 で、以下の二台を迷っています。。。。。 いかがでしょうか。。。。 ゲートウェイ社 http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=ML6020j dell社- http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspnnb_1526?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

  • 【PC】どちらのパソコンにしようか迷ってます。

    パソコンを買い替えようと思うのですが(メーカーはデルです)、ハードについては知識が薄いものでご質問します。 以下のふたつのパソコンが候補ですが、以下の仕様一覧を見てもまったくわからず…たとえばCPUなどは新しいのかわかりません。 価格は前者の方が安いようですが、高い方がよいまたは新しいとは思いますが、それぞれ特徴があると思いますのでメリット、デメリットなども教えていただけたらと思います。 またPCIeというのは拡張ボードの規格ということらしいですが、Inspiron580では、一般的な拡張ボードが使えますが、Inspiron580sでは、ロープロファイルという幅が狭いものしか使えないそうです。 となるとロープロファイルというのは規格なのですか?それともPCIeという規格で、一般的とロープロファイルと幅が違うのがあるのでしょうか?併せてご質問いたします。 ◆inspiron570 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/inspiron-570/pd.aspx?refid=inspiron-570&s=dhs&cs=jpdhs1 ◆inspiron580 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/inspiron-580/pd.aspx?refid=inspiron-580&s=dhs&cs=jpdhs1