• ベストアンサー

NS-1でエンストする場合

plootの回答

• ploot
回答No.4

はじめまして、aki01さん。 バイク歴25年のオッサンです。 前出の方のおっしゃるとおり、クラッチが完全に切れていないのだと思います。 遊びの調整をしてみると案外簡単に直るかもしれません。 センタースタンド等で後輪を持ち上げた状態で、ギアをいれてみてクラッチを握ったまま、リアブレーキで後輪の回転を止めてみてください。 それでエンジン回転が落ちてくるようだとクラッチです。 乾式クラッチでなければ、始動時等の冷えている状態ではどうしても切れは悪いのですが。

aki01
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。m(__)m plootさんやtez3のおっしゃる通り、クラッチの調整不良ならもうけものですね^^ >乾式クラッチでなければ、始動時等の冷えている状態ではどうしても切れは悪い ということは、温めてから調整した方がいいのですか? クラッチのチェックの方法まで教えて頂きありがとうございました(^_^)/