OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

主人の嘘について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235582
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (23/119)

ソネットでソネットタウンと言う、遊びが有ります。
お部屋を作って、登録して友人を探すと言うものです。
ソネットタウンでの事なんですが・・・
私から見たら、出会い系サイトみたいな所が有るのです。
結構、主人がはまっていて、タウンの中でずっとチャットをしているのです。
あまり体も丈夫じゃないほうなので、お休みをして欲しくて、それとなく言った所、目の前で解約しました。(そんなにいやなら、もうやらないと言って)
所がその夜、又登録していたのです。
(タウンにはアドレスが有るので、解約しても、知人にはいくらでも知らせれるのです)
こんな、舌も乾かない内にそんなことをされても、我慢しなければならないのでしょうか?
過去に、主人は女性の気を引くために知人になりすまして、女性にメールをしていた人なのです(もちろん知人は存在しません)。良いアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (59/233)

ダンナさんがあくまで仮想空間を仮想のまま楽しんでいるだけであれば、ゲームにはまっているようなものだと思ってしばらく放っておかれてはどうでしょうか。ヘンに禁止してもネットカフェとか、奥さんにバレないような場所でやるだけだと思いますので。。ただし、ダンナさんが奥さんに内緒でコソコソ休みの日に出かけたりしだしたらまた話は違ってくると思いますが。
ネット上にはいろんなバーチャル空間がありいろんな人との出会いがありますが、リアルな世界に比べればすごくスピードがはやいので心配しなくても1年以内にはすぐ飽きてしまうものだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

出会い系やチャットってネット上での事ですから
嘘もつけばばれないから、で全てを隠せてしまうわけで

人がはまるのも単に出会い欲しさに、と言うのもありますが
「違う自分」「なりたい自分に」ネットならなれる。
というのも栄えた要因だと思います。

あと文だと言えないことも相談できたり。
もし気になるなら、旦那さんに隠れてそこに登録して
ネットカフェとかで旦那さんを探しては?笑
陰険かもしれないけど本音が分かるかも☆ワラ