OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タスクバーの位置の変更をしたけれど・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235580
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (30/58)

ウィンドウズ画面の左にあったタスクバーを下に移動しました。タスクバーが二段になってしまい困っています。どうすればスッキリしたタスクバーになりますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (206/389)

タスクバーと壁紙の境界にマウスカーソルをあわせて、上下の矢印ポインタに変わったら、ドラッグして1段に押し込めます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

No.1のTTakさんの回答で充分かと思いますが,もうひとつの解決方法です。

「スタート」ボタンをクリック>「設定」をポイント>「タスクバー」をクリック>「自動的に隠す」にチェックを入れる>「適用」ボタンをクリック>「OK」ボタンをクリック

もしくは,

タスクバー上で「右クリック」>「プロパティ」をクリック>「自動的に隠す」にチェックを入れる>「適用」ボタンをクリック>「OK」ボタンをクリック

これで,タスクバーが隠れてしまいます。表示したいときだけ,ポインタを1番下に持っていけば現れます。