• 締切済み

私の彼氏

zilch1010の回答

回答No.3

こんにちは。少し年齢に驚きましたが、それも時代ですかね。 >彼氏は私の為だと言って毎日休まず仕事をやっています >だけどつい最近仕事の間倒れてしまいました >「無理しないで」といっても「お前の為だ」と言ってすごく辛そうに仕事に行ってます これはとてもすごいことだと思います。 まだ18歳という年齢にもかかわらず、愛する女のために働く。 彼はきっと充実しているはずです。 しかも男気もある。私なら確実休みます。 このことから、彼はあなたとの将来の約束を真剣に考え、そのためのプランを本気で実行していると思われます。 社会人の私から言えることとすれば、学生と社会人はやはり違います。 学生にはわからない現実の厳しさが社会にはたくさん溢れています。 あなたも13歳ということで、社会に出るのは数年先でしょう。 ですので、今のあなたにはとても理解できない事態が起こる可能性があります。 しかし、本当に彼氏のことを愛しているのならば、理解できないときにこそ彼氏を最後まで信じてあげてください。 そして、あなたが今できること。それは、あなたなりに将来に向けての具体的なイメージをたてましょう。 何歳頃に二人で暮らして、何歳で子供を産んで・・・そうすると何歳までにいくら必要になるか・・・ そのためには自分はいくら稼がねばいけないのか・・・などです。 今はインターネットを活用すれば、生活に必要な金額や結婚費用や引越し代など、とにかくいろいろな情報が調べられます。 これを活用しない手はありません。 特にローンやクレジットカードの怖さを今からしっかり勉強しておくと、 将来必ず役に立ちますよ。 「20代のいま、やっておくべきお金のこと」という本があるのですが、 とてもわかりやすく書かれていて、すごく勉強になります。 読んでおくと、将来に向けてのイメージがより具体的になると思いますよ。 今はあなたばかりが彼氏の負担になっていると感じるかもしれませんが、 きっとあなたの彼氏は負担になんか思ってないはずです。 けど、彼氏も疲れることがあるでしょう。 いつかあなたも彼氏を支えられるようになり、彼氏にはあなたが必要・あなたにも彼氏が必要という関係が理想的だと思います。