• 締切済み

私の彼氏

zilch1010の回答

回答No.3

こんにちは。少し年齢に驚きましたが、それも時代ですかね。 >彼氏は私の為だと言って毎日休まず仕事をやっています >だけどつい最近仕事の間倒れてしまいました >「無理しないで」といっても「お前の為だ」と言ってすごく辛そうに仕事に行ってます これはとてもすごいことだと思います。 まだ18歳という年齢にもかかわらず、愛する女のために働く。 彼はきっと充実しているはずです。 しかも男気もある。私なら確実休みます。 このことから、彼はあなたとの将来の約束を真剣に考え、そのためのプランを本気で実行していると思われます。 社会人の私から言えることとすれば、学生と社会人はやはり違います。 学生にはわからない現実の厳しさが社会にはたくさん溢れています。 あなたも13歳ということで、社会に出るのは数年先でしょう。 ですので、今のあなたにはとても理解できない事態が起こる可能性があります。 しかし、本当に彼氏のことを愛しているのならば、理解できないときにこそ彼氏を最後まで信じてあげてください。 そして、あなたが今できること。それは、あなたなりに将来に向けての具体的なイメージをたてましょう。 何歳頃に二人で暮らして、何歳で子供を産んで・・・そうすると何歳までにいくら必要になるか・・・ そのためには自分はいくら稼がねばいけないのか・・・などです。 今はインターネットを活用すれば、生活に必要な金額や結婚費用や引越し代など、とにかくいろいろな情報が調べられます。 これを活用しない手はありません。 特にローンやクレジットカードの怖さを今からしっかり勉強しておくと、 将来必ず役に立ちますよ。 「20代のいま、やっておくべきお金のこと」という本があるのですが、 とてもわかりやすく書かれていて、すごく勉強になります。 読んでおくと、将来に向けてのイメージがより具体的になると思いますよ。 今はあなたばかりが彼氏の負担になっていると感じるかもしれませんが、 きっとあなたの彼氏は負担になんか思ってないはずです。 けど、彼氏も疲れることがあるでしょう。 いつかあなたも彼氏を支えられるようになり、彼氏にはあなたが必要・あなたにも彼氏が必要という関係が理想的だと思います。

関連するQ&A

  • 遠恋中の彼氏はどうすれば変わらず好きくれる

    仕事の都合により、5月から彼氏と遠恋中です。お互い仕事が忙しく休みも被らず、ふらっと会いに行ける距離でもないため、遠恋になってからまだ一度も会えていません。直近で会う予定は、この秋にうちの実家に来る予定があるくらいです。 毎日連絡をとっていて、毎日電話をかけあっているのですが、最近、ここ10日くらい彼氏の方から好意の言葉を言ってくれなくなりました(好きだとか、そういうのです)。前は毎日のように言ってくれていたのですが。 変わらず仲はいいので、ものすごく不安とか不満があるわけではないのですが、わたしばかり好きだと伝えているような気がして、この間彼氏に電話で「最近、好きって言ってくれないよね(笑)」と言ってしまいました。 そうしたら寝る前に、好きだとか愛してるとかのスタンプをたくさん送ってくれたのですが、「私が不安そうに言ったから仕方なくやってくれてるのかな…」と素直に喜んでいいのかわかりませんでした。しかもスタンプって……。 遠恋する前は同棲していて毎日顔が見えるせいか、彼の気持ちを疑ったりすることはありませんでした。彼とは来年あたり結婚しようという話もしています。でも、この遠恋で彼氏の気持ちがもし離れていたら、それは無理なのかな……と思う日もあります。 原因があるとすれば、この間の連休。彼氏がサプライズでこっちに来てくれようとしたのですが、私のほうに仕事が入ってしまい、会えなくなったことです。サプライズしようと思ってたのになー、〇〇に会えないせいで俺の連休暇すぎるよー、と言う彼氏に対して私はその時本当に忙しくて「もともと約束もしてなかったことでそんなふうに言われても困る。そっちは休めるだけいいでしょ」とだいぶ冷たく言ってしまいました。それは自分でも良くなかったなと反省し、その日のうちに謝りましたが、傷つけただろうなと思います。 まとまらずすみませんが、上記の対応から彼氏は私のことを変わらず好きでいてくれていると思いますか?もしそうでなければ、私はこれからどんなことを頑張れば、また以前のように好きでいてもらえるのでしょうか。 アドバイス等々お願いいたします。

  • 仕事ができなくて参っている彼氏に。

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。ちなみに私は学生です。 最近、すごく仕事のことで落ち込んでいます。 精神的にも参っている様子です。 理由は、仕事ができない。 と言っていました。 彼氏の仕事場は結構人使いというか…暴言が酷いです。 そのせいかな?とも思うのですが、前の仕事場でも仕事ができず、やめたと言っていました。 その当時は付き合っていなかったので、詳しくは知りません。 ただ、仕事ができずいじめられていたとか…。 だいたい毎日電話をしているのですが(しかも私から掛けているとか汗)最近更に疲れているようで昨日は電話をしなかったのですが、今日彼氏が電話をかけてきて、どうやら昨日電話がなかったために、着信拒否されたと思ったらしいです…。 精神的に強い彼氏が、ここまで参っているのは相当なことかと…(--;) 私自身学生で仕事といえばバイトしかしていないので、彼氏の仕事のことは全然わかりません…。 でも、そんなに疲れるものなのー?とか思っているのではなく、どんな風にアドバイスというか…なんて言葉をかけたら良いかわからないです。 彼氏は頑固なので、仕事の愚痴を言ってきたこともないです。 今日初めて、仕事ができない…。と言われたくらいです。 (今まで何も言ってくれませんでした) 質問です。 私自身、仕事ができないから嫌いになることはないです。 それは彼氏に言いました。 (そしたら驚いたことに、泣いていました…) 私は今落ち込んでいる彼氏に、どんな言葉をかけてあげたら良いでしょうか…? いつもと変わらずに明るく接してはいるのですが…。 励ましのメールや、会ったときにマッサージとか…。 しかし、なんて言葉をかけてあげたら良いのかがすごいわからないです。 自分なりの言葉で、無理しないでね。とか言ってはいるのですが…。 今まで彼女(彼氏)に、仕事ができないときに言われて嬉しかった言葉や、こう接してくれたら嬉しいなど、アドバイスをお願いします! 長文失礼しました。

  • 死にたいです。彼氏と別れて毎日が辛いです。

    最近、長年付き合ってきた恋人と別れました。 正式な婚約はしていませんが、いずれは結婚するつもりで付き合ってきました。 別れることになってしまった原因は相手の浮気です。 わたしが仕事で忙しくてなかなか会える時間が取れなくなっていた間に、彼氏が他の女性と浮気をしていたのです。 その女性は彼氏の会社の後輩のようです。 最初は浮気だったようですが、本気でその相手と付き合いたいので別れたいといわれました。 彼氏と別れて以来、毎日死にたいという気持ちが沸いてきます。 彼氏やその相手の女性が憎くいという怒りもわいてきて、復讐したいと思ってしまったりして辛いです。 夜も眠れなくなってしまいました。 死にたいとさえ思ってしまいます。 どうしたら楽になることができるのでしょうか?

  • 彼氏が嫌になる

    彼氏と付き合って1年になる20歳の女です 数ヶ月前家計が厳しく風俗で働いてました それを彼氏に見つかってしまい喧嘩になり職場をやめました それからということ金融会社に借金を重ねて 仕事をさせてくれないし(昼職) 毎日毎日疑って 金がないんだから俺が仕事言ってる間パチンコ行けなどいいます それに対してあたしが拒否したり もめたりすると近くの物を壊したり(この前は車の暖房等がでる網?をひっこぬいた) ひどくなると物を投げたりビンタします 最近はあたしもやり返しますが 顔にあざやら怪我が耐えません でも優しいときはちゃんと優しいのですが なんというかひどい二重人格で 束縛も激しく正直疲れてしまいます しかも免許も1つもなくとると言って金がないから無理に決まってんじゃん とかいって貯金もできてないです ちゃんといい職場について月25万もあるのにこんなことばっかです ちなみに借金は7月7日のパチンコのイベントで30万吹っ飛びました あたしも行ったのでなんも文句は言えないのですが 負けたら今後の生活のこともかんがえてなく 派遣から準社員に代わるので引越しもしないといけないのに お金は全然用意できていません これから私はどうするべきでしょうか ちなみに同棲してます 実家に帰ることも可能です

  • 彼氏と別れたい

    自分でわからなくなっていて辛くて相談しました 私は鬱病とパニックを持っています 彼氏は薬を病院に取りにいってくれて管理してくれて…すごく優しくしてくれます 付き合ってほとんど同棲でもうすぐ2年になります 喧嘩することは多く部屋が穴だらけガラスの破片だらけになることは少なくなく。私が一方的に怒鳴り散らしているのが多ぃです 話し合いができればこんな大きな喧嘩にはならなく、私が言っていることを彼氏は理解してくれません 束縛です 私が携帯を触れば彼氏は不機嫌なり 1日3回は必ず 俺だけだからな と言い 毎日家にいる私に浮気してない?と言い 彼が仕事の時に外に出ると彼氏が帰ってきた時に私の靴を確認して外出たでしょ?とつめかけてきます。 私はポストに見に行っただけなのにあまり信じてくれませんでした 彼氏が仕事の時家の近くにいるのか今から部屋に行っていい?とメールがきて私がいいよと返信すると来ません かまをかけてきます 浮気なんて今までしたことないし束縛がイヤで 自由になりたくて でも彼氏に別れたい 束縛やめてと何回も喧嘩しては彼氏は泣きます とにかく謝ってきて 最近では彼氏が自分の体に焼きを入れたり殴って血だらけになったり ゛私が心配なんだ だから束縛するんだ ごめん゛と言います 私はもうこの喧嘩に疲れました 自由になりたい でも彼氏が可哀想? よくわかりません 私の親は彼をかなり気に入っています でも毎日毎日イライラしたり彼氏がうざくて黙っていたりが多く長く黙っていれば彼氏が不機嫌になるので無理に明るく振る舞い疲れます 私は19です 彼氏はバツイチの28 同棲していて もし別れたら一人暮らしをしなければいけません ちなみに彼氏は元奥さんのことをお姉ちゃんと私に1年間も嘘をつき会っていました それからかな? 冷めたのは 別れた方がいいでしょうか? 助けてくださぃ

  • 年上彼氏

    私には6才年上の社会人の彼氏がいます。 私は付き合う前から彼氏とは出来るだけ毎日会いたい!と言っていました。 そして、その人と付き合う事になってから2ヶ月ほど毎日会ってくれています。 付き合った時彼氏は仕事してるし大変だと思い毎日じゃなくても良いと伝えたのですが、大丈夫!と言って毎日会ってくれています。 (家は近所です) ですが、見るからに疲れてるなと思う事が多く 毎日会うのが苦痛じゃないかと不安です。 再度何度か聞いた時も大丈夫と言ってくれたのですが、無理してるのではないかと不安です。 それに1人で休む時間がほとんど無く身体の方も心配です。 やはり会う回数を減らすべきでしょうか?

  • 私の彼氏

    私の彼氏が凄くカッコイイので困ってます。 中身も外見も凄くカッコイイので見とれちゃいます。 昨日も私が困ってるのを助けてくれて、頼りがいがあります。 出来る事ならば、毎日ラブメールを送りたいです。毎日愛の告白をして、彼のどういう所が好きだとか詳しく愛情表現したいです。 でも毎日だと、嫌がられるのじゃ無いかと心配で控えてます。私はいつも長文メールを送りますが、彼氏は短文メールです。このような場合、ラブメールを毎日送って良いのでしょうか? 24時間彼氏の事を考えてしまいます。 好きすぎてどうにかなりそうです。 私で釣り合いが取れるのかどうか分かりません。 彼氏の過去の彼女に嫉妬してしまいます。余り過去の事を詳しく聞く事が出来ません。 彼氏が私を束縛してくれず、嫉妬もしてくれず、独占欲も無いので、本当に愛されてるのか疑問です。 彼氏と電話すると、緊張して無言になってしまい上手く喋れません。 彼氏の前だと少しぶりっ子してしまい、本来の自分が出せません。 彼をこんなに愛してしまった私はどうしたら良いのでしょうか? 初めて本気で男性を好きになりました。だけど、心が苦しく、辛い時もあります。楽になる方法を教えて下さい。 彼氏は私にとって、世界で一番好きな大切な人であり、宝物です。彼氏の為なら何でも出来ます。

  • 仕事が嫌いすぎる彼氏について

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 お互い社会人の20代前半です。 一緒にいて楽しいし、自然体でいられるし、彼氏としては好きなのですが、将来が心配です。 仕事がとにかく嫌いみたいで、ほぼ毎日のように「仕事が嫌い」と言います。それを聞くたびネガティブな気持ちに引っ張られるような心地がします。 誰しも仕事で嫌なことはあるし、愚痴を言いたい日もあるかと思いますが、度を越しているように感じます。 彼氏の仕事は残業月20時間ないくらい、年収は同年代の倍ほどもらっています。業務時間中も、することがなくなればゲームをしているそうです。そんな状況の中で毎日嫌だと言うのは、今まで苦労したことないのかな…乗り越える力がないのかな…と思ってしまいます。 また、街中で働いている人を見かけると、「いいなー怒られなさそうで。俺もあんな仕事してぇ〜」と、他の人の仕事が楽かのような発言もします。 かと言って、パワハラ等を受けているわけでもなく、上司に怒られた内容を聞くと「それはどう考えてもあなたが悪いんじゃ…怒って教えてくれる人がいて良かったね…」という内容ばかりです。 仕事はあと何十年続くと思うので、将来を考えるのであればこれからもずーっと仕事の愚痴を聞くと思うと気が滅入ります。また、人の仕事を楽だと捉えるところに、見下している感じも受けて嫌な気持ちになります。 あんまり嫌だ嫌だ言われると私も疲れてしまう、とか、自分が大変=人は楽してるって考え方あんまり良くないと思うよ、と言いますが変わりません。 どうしたら改善されるでしょうか。

  • うつ病の彼氏と付き合っています

    はじめまして。 初めて質問さてて頂きますので、分かりづらいところなどあればご了承下さい。 付き合って半年の彼氏がいます。 彼はうつ病です。 今日、その彼から別れを告げられました。 原因は、夜眠れず仕事にも行けず気分が落ち込み何もできない自分が嫌であたしにも迷惑をかけてしまうからだと言っていました。 付き合い始めてから、何度も別れ話はありました。 わたしは、病気の事を彼氏から聞く前も聞いてからも気持ちが変わったりしていません。 むしろ、ずっと側にいたいと思いました。 あたしと出合って、会社(本社)に一度は復帰しました。 ですが、無理をしていたんだと思いますが、また行けなくなり混沌とした毎日が過ぎて行きました。 今は、会社の販売店に行っています。 最初は、現場はいいと楽しそうにしていたので安心していました。(安心してえはいけなかったのですが・・・) そして、また行けなくなり私が仕事中の時も「辛い。淋しい。」と言われいけないと分かりつつも、彼の事が放っておけず仕事を早退、ひどい時は会社を休んで一緒にいたり・・・夜が眠れないと言うので一緒に寝たり・・・最近はずっとそんな毎日でした。 会社を休んでまで・・・ そう思われる方もいるかもしれません。 ですが、私にとって彼はものすごく大切な人です。 うつ病の事も毎日のように勉強しています。(ネットでですが・・・) 彼に必要なのは何なのか。毎日探しています。 夜眠れて、ご飯も食べて体だけは大切にしてほしいです。 彼が少しでも楽になってくれたらそれでいいと・・・ ですが、今日みたいに会社を抜けれず辛いときに側にいられない自分の無力さを感じてとても苦しいです。 会社のトイレで泣く事も少なくありません。 彼の言う通り、辛いときに一緒にいれないあたしは側にいるべきではないのでしょうか? 自分を犠牲にできない人だと言われました。 とても辛かったです。 彼の為に私ができる事はあるのでしょうか? 長々とすみません。 誰にも相談できず、誰かに助けてほしいと思ってしまいました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちは…

    まだつきあって1ヶ月くらいなのですが、彼氏の私に対する気持ちがわからなくなってしまいました。 付き合う前から年末年始の休み期間は彼氏からメールや会おうって積極的だったのですが、仕事が始まった日から毎日くれてた朝メールがこなくなり、私が送ったらすぐ返事がくるのですが…。また、その時期くらいに彼氏から『俺ばっかり会いたいとか言ってる…』って言われてしまい、それからは私も言うようにしたのに、今度は彼氏があんまり気持ちをメールや会いたいって伝えてくれなくなってしまいました。 会ってる時は変わらず優しいし、ヤキモチもしてくれるけど絵文字もハートマークも最近なくて…。 確かに最近、仕事が忙しそうなのですが趣味のサーフィンや筋トレなどには夢中で少しでも時間があれば…という感じなのに…。 もともと付き合う前から趣味大好きで自分の生活スタイルを変えたくない願望が強いらしく、平日は基本的に会わないで週末に…という考えらしいのですが、付き合って間もないのに優先順位が下な私は本気じゃないのかな?? 友達と飲みに行くにもサーフィンするにも私と一緒の時も、今満喫してるその予定以外は頭にないみたいな感じで楽しんでるので浮気とかも心配になってきちゃいました…。 デートのスケジュールはいつも彼氏が予定をくんでくれて『ちゃんと考えてくれてるなぁ』って思うけど、会うか会わないかは聞かないと教えてくれないし…聞いて『今週は無理かも』って言われるのが凹んだりするけど彼氏にとってはあっさりな感じなのかな…