• ベストアンサー

第一印象の良い人って?

masutechの回答

• masutech
回答No.2

20代の男性からの意見です。 >私は、普段はマシンガントークなのですが、初対面の男の人の前だと >意識しまくってしまい、ろくに返事も出来なくなってしまうんです。 >「この人、いいな」と思う人がいても、 >とにかく会話のキャッチボールが全然出来なくて、そこでおしまい。 >相手に気にかけてほしくても、自分をアピール出来ないんです。 こういう要素はあまり関係ないと思いますよ。 というか、好みは人それぞれなので、大人しい女性に好印象を持つ男性もいれば、 賑やかで元気いっぱいな女性に好感を持つ男性もいます。 ようするに「あなたのキャラクター×相手の好み」ですね。 性格というのは誰にでも一長一短あって、 そして、短所と長所は表裏一体なんです。 おとなしい性格も、短所として現れれば「暗い」「陰気」になるし、 長所として現れれば「大人っぽい」「落ち着いている」になります。 賑やかな性格も、短所として現れれば「うるさい」「騒々しい」ですが、 長所として現れれば「元気」「明るい」です。 あなたにはあなたの性格があって、それは簡単に変えられるもんではありません。 だから、本質的な性格は無理に変えようとせず、今のままのあなたで、 それをより長所として表現する方法を考えると良いと思います。 あとは基本的なことですね。挨拶、返事、お礼、謝罪はきちっとしましょう。 それから、気に入らないことがあってもすぐに不機嫌そうは顔をせず、できるだけ笑顔で。 このへんに気をつけてさえおけば、あとは好みの問題ですから「縁」ってことで。

tuffy
質問者

お礼

う~ん、そうなんですよね。 何だかんだいっても、結局は相性とか好みなんでしょうね。 確かに、性格を根本的に変えるのは、かなり無理ですー! 基本は大事ですよね。 挨拶とか、ちゃんとしているつもりでも、おろそかになっている場合もあるかもしれないので、これからは意識してちゃんとしようと思います。 アドバイス、ありがとうございました!