• ベストアンサー

女性の方に質問なんですが・・・・・

友達の就職祝いに何か贈ろうと考えていますが、 「自分だったらこれが欲しい」あるいは、 「もらって嬉しかった物」などってなんですか? 自分なりにも考えてはいるのですが、 みなさんの意見も聞かせてほしいのですσ(=^‥^=) 「就職祝い」としての意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1992
noname#1992
回答No.3

やはり数あっても困らないものがよいのではないでしょうか。 ハンカチとか。 あと春先に活躍するのがスカーフ。 いくつあっても困らないと思います。 ただお友達の日頃の服装などをよくみていないと、テイストがいろいろあると思うので・・・ 手帳や定期入れ、名刺入れなどのものは自分で気に入ったものをすでに持っている可能性があると思うので難しいと思います。 または、その中で持ってないものある?って聞いて持っていないものをプレゼントしてもよいかもしれませんが・・・ 定期入れはいいと思うんですけど、名刺入れや手帳は使い勝手の好みがひとそれぞれだと思うので、私だったら自分で選びたいかも・・・ あと最近ちょっと面白いものを見つけたのですが、文庫本のカバーなんですけど、中国のアンティーク刺繍布を使ったものなんです。 電車の中で本を読む方なら、ブックカバーのおしゃれなものなんて、ちょっと変わっていて素敵だと思います。 素敵なプレゼントが見つかるといいですね!

kohji777
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 ブックカバー♪ これは、本を読まない僕には発想できない品物でした(笑) 参考にさせていただきます。m(._.*)m

その他の回答 (6)

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.7

私も化粧ポーチがいいと思います。 中に仕切やポケットがあるヤツ。ご自分で買うのが恥ずかしければ通販という手も。 他には、目覚まし時計や腕時計もいいですね。 個人的には、一緒に靴屋に行って靴を買ってもらいたいなぁ。 靴って痛みやすいし、履き替えがあればローテーションで長持ちさせて履けるし、助かるし、思い出に残ります。友達なら、問題ないかも。予算はあらかじめ伝えたらいいと思います。 喜ばれるといいですね。

kohji777
質問者

お礼

そーですよね。 予算を伝えて上で 一緒に買い物に行くという事に気付きませんでした。 ちょっと方向違いのお礼になっちゃってすいません(笑) ありがとうございました♪m(._.*)m

回答No.6

No.5です。 アトマイザーとは、香水などを「シュッ」とやるスプレー式の 入れ物ですね。入れ物だけで売っていますので、普段使っている ものを詰め替えて持ち歩けます。 でも、こういうのも既に持っているかもしれませんね。(^^ゞ

kohji777
質問者

お礼

(/-\*) ハジュカチ… 質問以外のことでも勉強になってしまいました。(笑) ありがとうございました(*'-'*)エヘヘ

回答No.5

こんにちは。 定番かもしれませんが、名刺入れなんてどうでしょう? あ、でも今は学生さんでも名刺は持っているか・・・ あとは香水のアトマイザーとか。カバンに入れて持ち歩けるような 小さめのもの。 私も就職祝いは親からしかもらってないですね。 しかもドレッサー(鏡台)だし・・・・

kohji777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 runeeさんのところでも書いちゃいましたが、 名刺入れはいい考えだと思うのですが迷っています。 補足:アトマイザーを理解していないかもσ(-_-) (苦笑)

noname#2021
noname#2021
回答No.4

就職して一番嬉しかったのは、自分の名前が入った名刺を会社でもらった時でした。それまで名刺なんて持っていなかったので、急に大人になった気分でした。 もしお友達が名刺を会社で支給されるのでしたら、シンプルで上等の名刺入れは如何ですか? 実用的な贈り物ですが、長く使えるし、まだお友達も買っていないと思いますよ。

kohji777
質問者

お礼

名刺入れも考えたのですが、 runeeさんもお書きの通り、 支給されるのかが分らないんです(苦笑) 確認してからなんておかしいですかね?(^^ゞ 今のところの候補その1です<名刺入れ

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.2

こんにちは。 私がもらって嬉しかったものは、 化粧ポーチ、ボールペン、定期入れでした。 化粧ポーチって適度な大きさのものをもらえるとすごく便利だし、 化粧品以外にもこまごましたものをしまえてとても重宝してます。 ボールペンは某ブランドのボールペンにしてはちょっと高価なものでしたが 100円で買うようなボールペンとはやっぱり違うのでとても大事にしてます。 定期入れはそれまでももっていたけれど『新たな気持ち』になれて うれしかったですね。 でもお祝いしてくれると言う気持ちがあるだけで何をもらっても きっと喜んでくれますよ。 あなたのあげたいもの、見つかるといいですね。

kohji777
質問者

お礼

ボールペンもいいですよね♪ 100円のものとは違う!っていうのが自分でもわかるだけに 「なるほど!」でした。 ありがとうございました。m(._.*)m

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

就職祝いって友達でもあげるんですね~。 私は親と親戚からしか貰えなかったな・・・。 ちなみに物は、腕時計とスーツ一着でした。 でも友達だとあまり高価なものがあげられないので、かなり選択肢が小さくなると思います。 それを踏まえて言うと、私なら「スケジュール帳」か「好きなアーティストのCD」でしょうか。 「スケジュール帳」は時期的にもう3ヶ月は過ぎてしまったので、あまり妥当じゃないかもしれませんが、カレンダー重視の物ではなく、たくさん中に書き込みが出来る、アドレス帳も兼ねた物なら、かなり使い手がありそうです。 「好きなアーティストのCD」は、私は通勤時に必ずMDを聞いてますので、自分でも買ってはいますけど、友達から貰えるなら嬉しいと思いますよ。 もちろんアーティストは聞いてくれた方がいいです。 #あまり参考にはならないかな・・・

kohji777
質問者

お礼

素早いお答えありがとうございました♪ ”友達”というところがネックなんですよねぇ(笑) あまり高価なものでは困らせるだろうし、 かといって必要のない物をあげても(;^_^A アセアセ・・・ 気持ちだから何でもいいとは思うのですが、 やっぱし喜んでもらいたいもので、こちらに質問させてもらいました。 書き込みが多くできるアドレス帳も兼ねたスケジュール帳。 これいいですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。 m(._.*)m

関連するQ&A

  • 女性へのプレゼント

    カテゴリー違いをしてしまったので、アンケートで再度お聞きしたいと思います。 気になる女性(大学生)が来年就職するので、就職祝いとして何かプレゼントしようと思うのですが、 その子は2月に誕生日があるので誕生日プレゼントと就職祝いのプレゼントは分けて贈ったほうがいいのか、それとも一つにして贈ったほうがいいのかわかりません。 女性としては就職祝いと誕生日プレゼント、二つにして贈られる方が嬉しいのか、 それとも二つ分を一つにしてその代わり高価な物をプレゼントされた方が嬉しいのか、皆さんの意見を聞きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問

    男性に告白されたら、そのことを友達などに話したりしますか? それとも誰にも言わずにいますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女性の方に質問です!!

    お聞きしたいことが有ります!!女性の皆様は異性の友達、例えば会社の同僚や、学校の友達がいたとしてメールで『来月にでも食事に行きませんか』と誘われました。けれど、あまり乗り気じゃなくて、行きたくない場合はどういう返事をしますか?色々な意見があると思いますが、教えていただけたら嬉しいです!!よろしくお願いします!!

  • 女性の方に質問です

    あくまでも例えばの話でいきます。 僕は男で彼女がいたとします。 その彼女に内緒で別の女性と遊びに行ったとします。 あくまでも、友達の関係です。 これは、やはり浮気で許されないことなのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 独身の女性の方に質問です。

    皆様、こんにちは。結婚6年目の女性です。 数ヶ月前、体調がおかしかったので、病院で見てもらったところ、妊娠していることが分かりました。私には結婚をしてからも独身の仲良い友達が多くおり、度々連絡を取っていました。年に数回、私たちの新居に泊まりに来たり、主人の会社の人を含め、BBQに参加してもらったり、今でも仲良くしています。最近、その友達数人(皆、独身の女性)から、メールが来たので、何気に、今、妊娠していることを返信のメールで送りました。すると独身者全員の友達が返事を返さないのです!! おめでとうなどと言って欲しいとは思っていませんが、今まで、すぐに返事を返してくれた友達が妊娠メールから返事が来なくなったことにはさすがに落ち込んでしまいました。(ちなみに、結婚している女性に同じように送って見たところ、100%の確率で、すぐにおめでとうメールをもらいましたし、私も以前、そういったメールが来たとき、嬉しい話なので、すぐにおめでとうメールを送りました。) 私は社会に出て、すぐに結婚してしまったので、正直、独身でバリバリ働いている友達を見ると羨ましく、独身に戻りたい気持ちにもなったこともあります。恋愛相談もよくされていたので、その度に親身に乗っていました。結婚式も皆、盛大にお祝いしてくれましたし、心からの友達を作った気で居ました。しかし、今回、妊娠したことをメールで送ったと同時にやり取りが途切れてしまったので、とても悲しい気分になりました。 独身の女性の方に質問なのですが、友達が結婚して、暫く経つとやはり疎遠になってしまうものでしょうか?今回、どうして、連絡をしないのか不思議に思いました。 ちなみに友達は30代の女性です。 私自身が結婚しているので、連絡をしたくないというのであれば、私も今後の対応を改めなければいけません。 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 特に女性に質問です!

    bowさん報告遅れましたが、どうに仲直りできました!ありがとうございました! また皆さんに質問というか、意見を聞きたいと思います。 質問というのも、彼氏のいる女性は、メル友と会いたくなるのか? という事です。 自分の彼女は、先日大喧嘩して、別れ話をしたんですが、どうにか 仲直りできました!そのときにも相談に乗って頂いた方々には、感謝 しています!ありがとうございました! それで、またまた質問なんですが・・・ 自分は、メル友会うのはやめてほしいと、言っているにもかかわらず 友達に会うんだか別にいいんじゃないの?というのですが、 これは、皆さんならどういう風に考えますか? どうも女友達がメル友と会っているのが、あまりにも楽しそうだから と言っていましたけど・・・ よろしければ、皆さんの意見をお聞かせください!もちろん女性だけで なく男性もお願いします!

  • 女性の方に質問です!

    女性から見た男のピアスって、正直どうなんですか? 自分は2つ開けているんですが、友達から 「ピアスって女ウケ悪いよ」等も言われたことがあります。 女性からの意見が聞きたいです。

  • フリーターの方に質問です!!

    内容が微妙だと助言をいただいたので書き換えました! フリーターの方、就職はしたいけどなかなか仕事が見つからないとか、内定が決まったけどやっぱりやめたって方いませんか? 「就職したいけどあまり就職活動をしてない」人の気持ちってわかる方いらっしゃいますか? 決して批判じゃないです。友達に質問されて一人じゃ解決できないので皆さんのご意見をお願いします!!

  • 女性の方に質問です

    結婚してない、同棲もしていない彼女に対して門限を決めるのは間違っていると思いますか? 浮気等の心配はもちろんですが、女性が夜中に出歩いている事があまりいい事のように思えないというのが門限を決める理由です。 友達と出掛けることはいくらでも許します。あと少し早く帰ってくるだけでいいんです。 それさえ直してくれれば喧嘩もしないで済むのに・・・ 友達付き合いも大事だとは思いますが、彼氏と喧嘩になってまで遊びにいきたいものですか? あと少し早く帰って来ることくらいできないものなんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 女性の方に質問です

    一ヶ月前にコンパで気になる女性を見つけました。携帯とメルアドを聞いて先週食事に行きました。 そして、2度目の食事の約束を取り付けたところ、「〇〇ちゃんも誘って飲みに行きましょう」って返事でした。 *〇〇ちゃんは彼女の友達で、コンパの一員です。 この状況は、二人で合うのはイヤってことなのでしょうか? デートに友達を連れてくるってどうなんでしょう? 皆さんの意見を聞かせてください

専門家に質問してみよう