• 締切済み

LANに接続出来なくなりました。

saiphの回答

• saiph
回答No.3

念のため、ネットワーク接続を新たに作り直してはどうですか? 「設定は以前と変わらないので無意味では?」と思われるかもしれませんが むかーし、急にインターネットに繋がらなくなった→設定をみても 全く問題ない→プロバイダに連絡したら念のためダイアルアップ接続ツール を作り直してくださいと言われたので実行した→接続できた という経験があります。

skyhawk
質問者

補足

saiph様、ご意見ありがとう御座います。 補足が遅れましたが、現在デスクトップのPC2台は リカバリーしてネットワークに接続でき、通常業務に支障無いように なりました。(これらはLANケーブル接続です) ですが、感染しておかしくなったノートPC(複数台)について リカバリーしてネットワーク接続を新たに作り直しても接続できない 状態が続いているのです。 ※従来のIPアドレスでも別のIPアドレスでも色々と試してみましたが接続できませんでした。 これらのノートPCは以前は無線LANのPCカードを差して ネットワークに接続しておりましたが、現在はリカバリーして 元々機械にあったLANポートにケーブルを差して接続を試みても 不可能な状況なのです。 勿論無線LANのカードを差してドライバーをインストールし 無線LANの方で接続しようとしたりと、色々やってみたのですが 無線・有線共に接続が上手く行かない状況です。 機種ですが、PCはIBMのR40、無線LANカードは SISCO AIRONET 350 SERIES のワイアレスLANアダプターです。