• ベストアンサー

98SEと2000との共有方法

k_ebaの回答

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

複数のOSを走らせる法 http://homepage2.nifty.com/emotom/os/osjx.htm Windows.FAQ - Windows デュアルブートの基礎知識 http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html 98SE→2000+98SEにしたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=230149 私個人の結論  止めといた方が良い 理由  ディスクが足りない  メモリーが足りない  Windows9x系からNTFSのドライブは読めない 以上 参考になれば幸いです

ryohi
質問者

お礼

参考URL等教えていただきありがとうございます。 実際デュアルブートにするかは教えていただいたHPにて検討します。 どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 98SEとXPsp2の共有の解除の方法もしくは98SEからXPsp2を見えなくする方法

    はじめまして。98SE(ノート)とXPsp2(2台…デスクトップとノート)をブロードバンドルーター(corega BAR Pro3)経由で共有してみました。 当たり前ですが98SE(父が別の部屋で使用)からXPsp2(デスクトップ)にUSB接続して増設してやはり共有したHDの共有フォルダが見えます。 XPsp2(デスクトップ)とXPsp2(ノート)から、増設して共有したHDの共有フォルダを私ひとりが見えるようにしたいのですが、98SE(ノート)の共有解除の方法もしくは98SEからXPsp2を見えなくする方法はあるのでしょうか。 当方LANは組んでみたものの、知識は中の下程度しか持ち合わせていません。よろしくお願いいたします。

  • リカバリーしたいのですが

    パソコンの調子が悪くリカバリーをしようと思っています。 東芝のDynaBook G5/X16PMEを使っているのですが、初めてリカバリーをします。購入後にメモリーを増設したのですが(512MB)、東芝の再セットアップの説明を読むと、リカバリー前に増設したメモリーははずすように書いてありました。 増設はパソコンショップにパソコンを持ち込んでして貰ったのですが、取り外すのは簡単でしょうか? 取り外して行わなければならないのでしょうか? 初心者でリカバリ自体ちょっと不安なので、どなたか教えてください。

  • windows98SE & メモリー増設

    お世話になります。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!先日SONY VAIO PCG-885を譲り受けました。スペックはPentiumII64M 6.5Gです。サーバーに使用しようと思いましたがICS機能が無くガッカリ。しかし98SEからはICS機能があるとインターネットで見ました。リカバリーソフトも無いのですが98SEをインストールしてそのまま問題なく使えるのでしょうか? それともうひとつ質問があります。メモリーを増設したいのですがいったいどのメモリーを買えばよいのか全くわかりません。いろいろ決まりごとがあるようなのですが。またこの機種でのメモリー増設は可能でしょうか?解答よろしくお願いします。乱文で申し訳ありません。

  • 98SEから、XPへの、アップグレード

    98seから、XPに、アップグレードしたいんですが、メーカーのアップグレード保証は2000は対応、XPは、未対応です。 機種はSOTEC M246で、セレロン466Mhz メモリー64mから、192mに増設 ハードディスクは6Gから40Gに換装済み(空き容量12M)です。できれば、長く使えるXPにしたいのですが、メーカー保証していない、XPがちゃんと、動くんでしょうか?BIOSの設定とかで、こまったり、するんでしょうか?2000なら、その辺もメーカーで対応してるようなんですが・・XPにしても、問題ないかどうか?またできるなら、XPにするときの注意点とかあれば、教えてください。

  • メモリーを増設できたのか確認したい。

    ダイナブックのTX/950LSを仕様しており 1Gの増設メモリーでメモリー増設したのですが 2つのスロットで標準の512MBと1Gの増設メモリー の両方あるはずなのですがマイコンピューターのプロパティで 確認すると1.60GHZ,960MB RAMと表示されます。 1Gと512MBのメモリーを搭載し960MB RAMは少ない気が するのですが、メモリーは正しく認識できているのでしょうか?

  • XP搭載物理メモリーが余って、ページファイルが使用されてしまう

    東芝のDynabook satellite1860を使用しています。 この機種は最初256MBしかなかったので、1GBに増設しました。 増設する前に、こちらで教えて頂いたPergraph http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4292704.html で自分のメモリー使用状況をチェックしたところ、 物理メモリーとページファイルの合計で、大体700~800MBぐらいでした。 その結果にもとづいて、1GBに増設しました。 ところが増設後にメモリー状況を観察すると、やはりトータル使用量は7~800MBぐらいなのに、 物理メモリーは400~500MBぐらいしか消費されず余っており、 約半分ぐらい相変わらずページファイルにスワップされていることがわかりました。 せっかく増設したので、物理メモリーを積極的にガンガン使って高速化するにはどうすればいいでしょうか? かといって、完全なページファイル無し設定にするのはまずい状況です。 (時々、複数アプリを使う仕事で物理搭載の1Gを超えてしまうことがあるので) 256MBしか積んでなかった頃のように、本当に不足しているときだけ ページファイルが動き出す設定ができるといいな、と思って投稿しました。 こんな私を助けてくださる方がいらしてましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • ノートパソコンのメモリ増設について

    東芝のdynabook (TX/67AE ,PATX67ALNE) のメモリを増幅しようと思っています。 現在512MB x 2となっているものを2Gにしたいと思っています。 東芝のホームページでは 1GB(512MB×2)/2GB (PC2-4200対応、DDR2 SDRAM、デュアルチャネル対応) と書いてあります。ここに メーカー型番 : D2/N667-S1GX2/E 容量 : 1GB×2枚組 規格 : PC2-5300 200Pin S.O.DIMM 使用メモリー : DDR2 SDRAM となっているメモリは使用できるのでしょうか? またhttp://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070314lu/spec.htm には2Gに増設する際にはは1GB x 2とするようにと※5に書いてありますが 2GB x 1と空きスロット1では動作しないということでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • VAIO VGC-M30B/WのVRAM容量は可変でしょうか?

    VAIOのVGC-M30B/Wの機種を使用しています。 この機種のVRAMは32MB(メインメモリー共有)となっています。 機種によってはこの共有しているメモリの容量をBIOSで変更 出来るものがあるというのを知りました。 この機種のVRAM容量は可変でしょか?それとも固定でしょうか? 最近、物理メモリを1GBに増設したので、出来ればVRAMをもう 少し増やしたいと思っています。 何方かご存知の方、教えて下さい。

  • VAIOのPCV-RX56のVRAMを増やしたいのですが・・・

    現在、VAIOのPCV-RX56の機種を使用しています。 VRAMは32MBで下記サイトによるとメインメモリー共有みたいです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX76/spec.html メインメモリーと共有しているメモリの容量をBIOS設定で変更することができるものもあるようですが、この機種のVRAMの容量を増やすことはできますか? 物理メモリ自体は現在1GBあるので出来ればVRAMを増やしたいと思っているのですが・・・ 或いはビデオカードの増設などでVRAMの容量を増設することができるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか。

  • メモリ増設なのですが、1Gを積むか今の256+512を積むかで迷っています。

    今256mbで厳しいので増設を考えています。 そこで質問ですが、今の256mbに512mbを足すか、256mbを売って1Gを1枚増設するのはどっちがいいでしょうか? やはり1Gにしたほうがいいでしょうか? dynabookのtx/430dsをつかっているのですが、1Gまで積めるそうです。 一番下のほうに載ってました。 http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_toshiba_n.htm