• ベストアンサー

WEBメールをみようとするとログイン後真っ白なサイトになる

通常のメールソフトでメールを送受信しようとすると「Invalid login」のメッセージが表示されてうまくログインできません。それでWEBメールで受信しようとしてログインすると真っ白なページが表示されこれもまたメールを受信することができません。2種類のブラウザで試したのですがどちらも真っ白でした。  今度は自宅の外からログインすると見ることができました。そうすると違うのは接続の方法ということになりますが、自宅はダイヤルアップ回線です。電話回線がおかしいということになるのでしょうか? 他に考えられる原因は何でしょうか?(自宅からWEBメール以外の他のサイトは見ることは可能です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

セキュリティ系のソフト・設定の影響ってことはないでしょうか? #ブラウザ2種類でダメってところが引っかかるけど >真っ白なページが表示され この段階で右クリックしてソースを表示したらどうなりますか? #「教えてgoo」でどこかからマイページにログインすると真っ白なページって事があったような(meta要素のRedirectが効かない設定だった)

sable78
質問者

お礼

ありがとうございました。ダイヤルアップだと真っ白になるかもしれないらしいです。ADSL接続にすると見えるようになりました。

その他の回答 (1)

noname#20377
noname#20377
回答No.2

>2種類のブラウザで ああ、そうそう聞き忘れてたんだけど 「Sleipnir」と「IE」とか エンジンが同じ物じゃなくて 「IE」と「Firefox」と「Opera」とか前提にしたんだけどそれOKだったよね?もちろん >WEBメール 具体的にどのサービスかなぁ?最近KB918899のトラブル多いらしいし。念のために。

関連するQ&A

  • nexyz bbのウェブメールについて

    ネクシーズbbのwebメールをサンダーバードでpopとsmtpでメールを送受信しているのですが、なぜかネクシーズwebメールのほうがメールを受信していないのか、メールが来ません。 webメールのここにログインして、見ましたが、https://wmail.nexyzbb.ne.jp/src/login.php やっぱり受信していないみたいです。ためしに自分のメアドにメールを送っても届いていないみたいです。どうしたらいいですか?

  • Webメールのサイトの表示がおかしい

    1ヶ月前くらいからインフォシークのサイトの自分のメールにログインしても、受信ボックスなどがまったく表示されない問題がありました。 ブラウザのリロードボタンを数回押して、やっと表示されたり、いくら押しても結局表示されない時もありました。 サポートに問い合わせてもキャッシュのクリアをするように言われるだけで、解決になりませんでした。 ところがある日を境に、急に以前のように通常どおり表示されるようになったのですが、今度はGmailのサイトが表示されなくなりました。 こちらもログインは受け付けられているようなのですが、Loadingの文字が表示されて止まってしまいます。(通常は数秒後に自分のメールボックスが表示されます) ノートンインターネットセキュリティを入れていますが、どちらのケースも自分では設定を何も変えていませんし、自宅以外のPCでは問題なく表示されました。 また、まったく別のWebメールのサイトが次々と表示不能になるのには、何か関連性があるのでしょうか? Gmailの方はリロードボタンもまったく利かないので、困っています。 何かおわかりの方、同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

  • Webメールの受信ができません

    先日ひかりONEが開通しメールを利用し始めましたが、自宅PCのOutlookでは送受信ができるのに、同じアドレスでのDIONのWebメールでは、自宅PCのOutlookで受信したものが受信箱に入っていません。 何度更新ボタンを押しても、ログインしなおしをしても改善できません。 回避方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Webメールをメールソフトで

    こんにちは。 Webメールをメールソフトで使うにあたっての質問です。 先日、プロバイダーでメアドを取得したのですが、 Webメールとしてブラウザ上でメールを読むのと、 メールソフトを使って読むのとどちらがいいのかと迷っています。 メールソフトは使うとしたらThunderbirdにしようかと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)WebメールだとSSLでログインできますが、Thunderbirdでメールを送受信する時はSSLを使ってるのでしょうか?(使えるのでしょうか?) (2)ブラウザ上で読むのと、メールソフトを使って読むのとどちらが安全なんでしょうか? (3)『ブラウザ上で読む』と『メールソフトを使って読む』のそれぞれのメリットを教えてください。 メールソフトを使ったことがなく、よく分かりません。教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 同じPCで見える(ログインできる)webメールと見えないwebメールの違いは?

    某県立図書館のインターネットアクセスコーナーにあるPCを時々使用しています。 この公共のPCでヤフーのwebメールは見ることができる(ログインできる)のですが、他のwebメールで見えない(ログインできない)ものがあります。 この時のエラーメッセージは「cookieとjavascriptを有効にして下さい」と表示されます。 同じwebメールなのに同じPCでなぜ見えるメールと見えないメールがあるのでしょうか? 違いは何でしょうか? ちなみに見えない方のwebメールサイトは海外のものです。

  • ZAQのどこでもWEBメール。

    自宅以外でメールを読みたいと思っていますが、ZAQのどこでもWEBメールの使い方が全然わかりません。 ログインまではしてみたのですが、説明書きを読んでもさっぱりなので、誰か詳しく教えてください!! あと、自宅以外でメールを読んでも自宅のPCには受信されているのでしょうか? 手続きとか簡単ですか?初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ウェブメールをまとめて読めるようなサイト

    iPadを使っています。iPad単独でも設定で各種のウェブメール(gmailなど)は読むことが可能です。 しかし、極力クラウド環境に近い状態にしておきたいと思っています。今独自ドメインも持っていますがgoogleを使うことでメールサーバも立てていません。スパム対策や踏み台にされないためです。自宅ではメールソフトで設定して送受信していますが、モバイル環境ではデータを入れておきたくないのでウェブメールとして送受信したいのです。そこで、まとめてウェブメールを管理できるようなサイト(サービスでも良いのですが)はないでしょうか? また、google docは近々iPadで使えるようになるとのことですが、そうなのでしょうか?

  • WEBメールにログインできない。

    出張先のお客様なのですが、 biglobeのマイインターネットを利用しています。 アウトルック等のメーラーだとメールは当然送受信 できるのですが、 WEBメールは社内からログインできません。 ファイアーウオールはSURF NAVI を使用しているようです。 管理者の方が長期休暇のため、営業の私に相談がきたのですが、原因と解決方法を教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • サイト上でログインできない

    過去に同じような質問が見つからなかったので新たにします。デスクトップPCで、昨日やっとインターネットに接続しました(ダイヤルアップ接続で)。ところが、フリーメールなどのログインをしようとすると「ページが表示できません」となってしまいます。僕が調べたところ、よく「セキュリティ警告;セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ変更しようとしています。接続する情報は、Web上の他のユーザーに読み取られる可能性があります。続行しますか?・・・」という表示がでますよね?どのサイトでもその表示以降が一切見れないらしいです。どこをどう設定すれば良いでしょうか?

  • Internet Explorerでウェブメールにログインできません

    IEでhotmailのサイトに行くと、 「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というメッセージが表示され、ログインすることができません。他にはlivedoorのウェブメールにログインしようとしたのですが、ユーザー名とパスワードを入力し、ログインボタンを押すと同様なメッセージが表示されログインすることができません。gooのフリーメメールにはログインできるのですが。これはどうしてでしょうか?どなたか解決策を教えてください。お願いします。