• ベストアンサー

もう一度彼の気をひくために・・・

私(30歳女性)には中国に好きな男性(31歳)がいます。出向して3年目になるのですが、そんな彼とメールで連絡を取り合うようになり1年以上がすぎます。一時は友人以上恋人未満になったのですが、温度差がかなりあったので、私から「友達にもどろう」とお話しました。今ではこちらがメールをしたら返事がやってくるという状態です。(以前は毎日メールのやりとりをしておりましたが、現在は1週間に1通もやりとりしないようにしています) 彼に、もう一度私への興味を取り戻させるには、どうしたらいいのでしょうか? 今までにあった回数は日本で2日、中国で4日間です。

• choket
  • お礼率78% (264/336)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 行こう!中国に会いに行こう! あなたにとって彼はどんな人?メールもいい雰囲気だし 何度かあったことがあるんでしょ? 貴方の気持ち、ギリギリのところまできていませんか? 「ともだちに戻ろう」は真意ですか? そうじゃないでしょ?そのときに貴方は彼からきっと 「戻りたくない、恋人でいたい」って言葉を期待していたんじゃないかな? 吉が出るか凶が出るかはわからないけど、 私が思うのには、ハッキリしない不安は良いにつけ 悪いにつけ、貴方にとっていい状態を作るような気がしないんです そりゃ私が「会いに行け」というのは簡単です。 簡単に会いに行ける距離じゃないことはわかっていますが そばにいないと想いが募る人もあれば想いが薄れる人もいます。 貴方と彼のタイプはわからないけど 貴方が振り向いて欲しい気持は本物だし、 ココで煮え切らない気持を持ち続けるのが 一番いけないことなんじゃないかと思うんです。 勇気を出してメールしてみようよ。 メール自分から増やそう、それから、少なくなったからといって 愛情がなくなったからじゃないよ、きっと 勇気を出して行ってみようよ。もういちど! とびっきりの笑顔でね!頑張ってください⌒(*^∇゜)v

choket
質問者

お礼

お礼が遅くなって、本当にすみません。 彼と疎遠になって、早2年。最近ふっきれました。 彼は現在日本に戻ってきたようですが、あまり心もゆれません。 今の私は自分自身を磨くことが楽しい!いろいろな人にあって、話して、自分のスキルを磨いて、すてきな大人の女性になりたいと思います。

その他の回答 (2)

• kaorin69
回答No.2

素直に自分の想いを彼に伝えるしか方法以外ないのではないでしょうか? ヘンに凝ったりヘンに遠回りするよりも直球勝負で♪ 頑張ってくださいネ★めちゃめちゃ遠距離ですけど あなたの想いが彼に届きますように☆★☆★☆

choket
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 結局彼とは終わりました。 最近ようやくふっきれました。 何人か私に興味を持ってくれる人も現れ、女性としての自信も回復中。ただ、恋愛はmustでするものではないので、ピンとくるまでプラプラするつもりです。

回答No.1

「友達にもどろう」というのがネックですかね。 それに遠距離というのもネックです。 昔、こんな実験をした記事を読んだことがあります。 > 女性が1人、男性が2人います。 > 女性の隣2mのところに男1人、正面5mのところにカッコイイ男1人います。 > すると時間とともに、2mの男と話をするようになりました。 ということから、距離が離れている点と、顔を会わせてないことから、相手の気持ちはどんどん離れていくと思うのです。こうしないためには、遠距離でも会えるなら会うことが必要だと思います。

choket
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。また、お礼が遅くなり、誠に申し訳ございません。 結局疎遠になりましたが、最近ようやく彼のことをふっきれました。時間の経過のおかげですね。