OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自動車のCAD図面を入手したい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235514
  • 閲覧数5609
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (541/591)

月極駐車場を営んでいます。

コンピュータのCADで車枠を描き、その図面に人気車種の自動車を

描きたいと考えています。

自動車の図面データは、DXF図面、DWG図面、JW-CAD図面・・・等

どんなタイプでも結構です。

ファイルをダウンロードできればありがたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

たまたま参考URLのようなページを見つけました。

一応、「ご自由にダウンロード」とありますが、広告か何かに流用されるのであれば、
作成者に一報を入れてみた方が良いのかも。

# データの中身は見てません m(_ _)m
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

ご回答ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2002-03-18 18:35:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

 某メーカーからの依頼でIllustratorでクルマのサイドビューのイラストを描いたことがあります。このときもメーカー側からはデータの提供は受けられませんでした。資料として貰ったのはサイドビューの広告写真だけでした。ですので、そのようなデータを入手するのは難しいと思います。
 プロのイラストレーターに依頼してはどうでしょう?イラストは1枚15万円くらいからが相場だと思います。
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

ご回答ありがとうございました。
やはり重要な情報ですものね。
輪郭程度でもいいのですが・・・
投稿日時 - 2002-03-15 13:16:48