• 締切済み

「ゲルマン魂」という言葉

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.3

補足について 答えはどこにでも(どこの国でも)ある表現ということです。日本語で言えば「・・・魂」となるといったつもりですが。「・・・」は漢字やカタカナ、原語で必要に応じて書き分けられるだけです。アルゼンチンの「ガウチョ魂」パンパの混血「牧童魂」「Espiritu del gucho」どれも意味するところは同じです。誰に語りかけるのかによって使い分けると思います。霊や魂は恐らく縄文の昔から存在するので誰がいつどこで使い始めたかは分からないでしょう。

tomikou0000
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 >誰に語りかけるのかによって使い分けると思います。 とすると、 「ゲルマン魂」という言葉は、ドイツ人ではなく日本人に語り掛ける言葉として 日本人が考えた、という事でしょうか。