OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsXPでのデフラグで…

  • 困ってます
  • 質問No.235511
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (21/39)

WindowsXPでのデフラグで「ファイルが見つかりました。最適化出来ませんでした」というメッセージが表れ、保存しるかと聞かれたので保存をするとデスクトップに「ボリュームC」というログファイルのような物が生成されました。

上記のような症状が起きたのですが何か対応をした方が良いのでしょうか?
教えてください!宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

何かディスクエラー(異常クラスタ情報など)が起きていてデフラグが中断され、
異常のあるファイルの情報をXPが保存しているのでは、

ディスクのプロパティのツールタブをクリックし、
「チェックする」で「ファイル システムエラーを自動的に開始する(A)」オプションをつけて、
「開始」ボタンをクリックか、
コマンドコマンドプロンプトで「chkdsk /f」Enterで次回起動時にボリュームチェックを有効にして再起動してディスクチェックをしてみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

ディスククリーンアップを実行し不要なファイルを整理してから、もう一度デフラグをかけてみてはどうでしょうか。
ディスククリーンアップを実行し不要なファイルを整理してから、もう一度デフラグをかけてみてはどうでしょうか。