• ベストアンサー

CDやDVDはオークションとBOOKOFFどちらが高く売れますか?

オークションの出品者になりたいと思っている者です BOOKOFFはCDやDVDの買取値は高いということを聞いたのですが、ヤフオクで売るよりも CDやDVDはBOOKOFFに売った方がだいたい高く売れるのでしょうか? 経験者の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kh582865
回答No.3

book offでは基本的に保存のよしあしで金額が決まります。オークションならとにかく欲しいという人もいるでしょうし、価値のある物はオークションで、二束三文にしかならないとわかっているならbook offでは無いでしょうか。

kazupiano
質問者

お礼

ありがとうございます きれいさが基準だったんですね

その他の回答 (6)

• nyamueru
回答No.7

実際に売ったことがありますが、回答の中にもありましたが、やはり定価の10%くらいでした。ただし、フランチャイズ店は店によって査定額が異なります。持って行く量にもよりますが、数千円違うこともあります。 発送等がめんどくさくなければ、オークションの方がいいかも・・・・

kazupiano
質問者

お礼

ありがとうございます

• husigi
回答No.6

ブックオフで査定だけして、希望価格なら売ってその他は査定額でスタートされては?

kazupiano
質問者

お礼

ありがとうございます 査定してもらったのに 売らないのもちょっと悪いかな と思ってそれは今までやったことありませんでした

• CITYZOON
回答No.5

最初にオークションで売って、売れ残りはブックオフへ

kazupiano
質問者

お礼

ありがとうございます それがよさそうですね オークションだめならブックオフ

• kensaku
回答No.4

とっととお金が欲しい場合はブックオフをお奨めします。 買取は基本的に定価のなん%と決まっていて(本だと10%)、それ以上になることはありません。 オークションだと、売れるのを待つことになり、売れない可能性もあります。また売れた場合も梱包発送作業の資材や手間が必要です。 そのあたりまで考えると、面倒ならブックオフってことですね。

kazupiano
質問者

お礼

ありがとうございます

• STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 あまり売らない派なので、実際の買取額とかは知りませんがー。。。 売れる自信があるのであれば、オークションでしょう。 ブックオフはあくまで「中古」として買取ですけど、オークションなら「レア」で売れるものもあるかと-w- 同じCDを1つとってみても、「初回限定版CDで未開封!」とか言っても、ブックオフなら定価以下でしょうがー オークションだったら、とてつもなくファンの人で、運良く見つけてもらえれば、定価の倍出しても欲しい!!なんて人が。。。いるかもしれませんよ? あくまで可能性ですけどね。

kazupiano
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#23236
noname#23236
回答No.1

ブックオフでダンボール2箱ほど売却したことがございますが、確か数千円でした。。一方、ヤフオクで本やCDも出品したことがございます。開始額をこちらで設定できますし、意外に数名の方が競って下さいました。 オークションの場合、「それが欲しかった!」という方とめぐり会える可能性が高いですから、断然オークションのほうが高値になると思います。

kazupiano
質問者

お礼

ありがとうございます BOOKOFFはCDやDVDを高く買い取るというのは 本と比べたら高い、という情報だったのかも しれませんね。