• 締切済み

受信メールの画像を自動で表示できるようにしたいのですが。

こんにちは。お聞きしたいことがあります。 Outlook Expressで、メールを受信するとき、 画像付きのメールを受信することがあります。 ただ、 「このコンピュータが送信者に識別されることを 防止するために画像がブロックされています。画像をダウンロードするにはここをクリックしてください」 と受信したメールの上の方に表示され、そこを クリックしてはじめて受信したメールに画像が 表示されます。 いちいちここをクリックするのが面倒なのです。 そこで、信用できる特定の相手方のメールの時は 自動的に画像が表示されるようにできないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

メールをプレビューしただけでウィルスに感染するメールが出回った為に OEの Ver.6.0から添付ファイルは自動で開かれない様に設定されました。   このリスクを理解された上で、この設定を解除するなら OEの「ツール」、「オプション」、「セキュリティー」タブ、「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外して下さい。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 お返事が遅くなりすみません。 画像付きのメールは「添付ファイル」ということに なるんですか。 なるほど。 回答者様の方法でチェックをはずすと、全ての メールの添付ファイルを開いてしまうんですよね。 自分、Yahoo オークションで、自分が購入したい 商品情報のお知らせメールを受信するように しているのですが、Yahoo オークションのメールだけ 自動で画像を表示させたいのです。 これは、できないのでしょうか?