• ベストアンサー

茶色のおりもの

生理が終わり一週間後に茶色いおりものがありました。ティシュでふくと茶色いのがついていました。 膣の中拭いても茶色いのですが、全部茶色いのをふきおわると、普通の透明のおりものしかでません。 これは受精のときの出血なのでしょうか? それとも病気とか?性行為は生理終わってから、ありました。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyutarou
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

参考になるか分かりませんが、私の経験談です。 私の場合、毎月排卵日頃に茶色い下り物があり、気になるので病院で診てもらったところ、10年前はストレス等からホルモンのバランスが崩れているとの事でしたのでお薬をもらっただけでした。 ですが、3年前にも同じ様な症状で診てもらった時はポリープが出来ているとの事でした。 ポリープは気付かないだけで多くの女性がもっているのだそうですが、出血があるという事は妊娠しにくいとの事でしたので摘出手術をしました。 入院期間は、私の行った病院は5~7日でしたが、日帰りの病院もあるそうです。 同じ出血でも原因が色々とありますので、治らないようでしたら早目に病院に行かれる事をお勧めします。 産婦人科によっては、産科が専門で婦人科は診ない病院もあるそうですので事前に調べておいたほうがいいと思います。

repasu
質問者

お礼

一年前にも似た症状があり病院にいきました。そのときはストレスによるホルモンバランスがくずれた。とのことでしたが・・。婦人科の病気は恐ろしいですね。 近日にも病院いってみます

その他の回答 (1)

noname#20497
noname#20497
回答No.1

受精の出血。。。可能性は低いと思います 病気だとすれば、不正出血でしょうか。 ここ2ヶ月~半年、がんばりすぎたり悩んだり、、疲れがたまってませんか? そういう時って、胃が荒れたり、頭髪が抜けたり。。。ほとそれぞれですが体がS0Sサイン出してる場合もあるんですよね いずれにせよ血液には間違いないので止まらないようであれば婦人科へいかれたほうが良いと思います また、今から妊娠検査薬で検査しても時期が早いため、陽マークはつかないと思いますが。。。もし陽マークがついて、今回のしゅっけつであれば、着床出血もしくは流産、もしくは子宮外妊娠などなど、産婦人科系の管轄になりますので早めに医師に相談された方がよろしいかと思います。 妊娠を望んでいてもいなくても、一度婦人科でみてもらうと、気持ちも落ち着くと思います

repasu
質問者

お礼

ここ3週間は引越ししたり、環境が変わったせいもあるかもしれないですね。なんせ日本の南から北まで引越ししたもので・・。婦人科にいってみます

関連するQ&A

  • 茶色のおりもの

    生理が終わって1週間後くらいに、茶色のおりものが1週間以上続きます。 産婦人科に行ったところ、子宮の中を見て、膣に何か入れられ、尿検査をしました。 そしたら1週間後にまた来てとのこと。 性体験はあります。もしかしたら妊娠してるのでしょうか?それとも病気でしょうか? めちゃくちゃ濃い茶色のが出る時もあれば薄い日もあります。

  • はじめて茶色のおりものが

    私の生理周期は、だいたい22日くらいです。 1月は17日から23日にかけて生理が来ました。 次の日の24日に性行為をしたのですが… 約一週間後の2月1日、茶色のおりものがはじめて出ました。 いろいろ調べたのですが、 着床出血でしたら、生理予定日の早くて1週間ほど前に起こると 書いてありました。 茶色のおりものが出たのは、生理予定日の2週間前です。 という事は、着床出血ではなく、排卵期におこる出血などでしょうか? 茶色のおりものが出るのがはじめてなだけに不安です。 何か経験談などありましたら、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 茶色おりものが1ヶ月続いてます。病気ですか?

    婦人系の病気について質問です。 私は22歳の大学生です。 12歳年上の方とお付き合いさせて頂いてま す また、デリバリーヘルスで働いています( デリヘルでは性行為、本番はしていません )今 までに年に1回は寝込むほど、 吐き気がしたり、歩けないほどの 激痛の生理痛になります。 (今年に入ってはありません) こちらの症状がありましたが 婦人系の病院には行ったことがありません 。 8月18日に生理がありました 8月 26日 9月2日 9月6日 9月11日 9月 16日 10月14日 この6日間は性行為をし、膣内射 精いわゆる中に出しました ピルは飲んでいません 26日に初めて中出ししました。今まで無か ったのですが、急にでした(;_;) なんとなく私は妊娠しない体な気がするの で… 9月16日に性行為をしている際に、私に出血 があり、生理がきたものかと思っていまし た。 19日は出血はなく、 18、 しかし17、 または白っぽいおりもののみでした。 そして9月20日~今日まで茶色のおりものが 続いてます。 毎日、ほぼ少量でおりものシート一枚で足 ります。 最近では黒くなってきたように感じます(;_;) また、10月10日頃に赤い血が一滴だけつき ました。それ以降は茶色のみです。 この出血?おりもの?があるので、風俗店 は出勤していません。 もしかしたら、子宮のガンでしょうか? 風俗店で性感染症になったのでしょうか。 。 来週の月曜日に婦人科に予約をいれました が、なにか心構えができたらと質問させて 頂きました。 約5週間も茶色のような黒っぽいおりもの? 不正出血がでているのは、明らかにおかし いですよね? 私はガンなのでしょうか… 赤い出血もありガンな気がしてなりません 皆様の思い当たる病名をあげて頂けたらと 思います。 よろしくお願いします。 ※読みにくく、趣旨が見えにくい文章でごめ んなさい。参考になれば、と記入

  • 茶色の

    17歳高校生です 茶色のおりもののようなものが10日ほど出てます 体温は低温で黒にちかく、生理のような感じです 1月頃から生理が終わった一週間後から一週間、同じように茶色いおりものが出てました 今回は長く生理みたいです 性行為は経験済みです 病気でしょうか 回答お願いします

  • 茶色のおりもの

    茶色のおりもの 9/30が生理予定日で調度30日に 生理になりました。 普段ある子宮の痛みわ無く 普段はあまり感じない腰痛が すごくひどかったです。 出血自体は3日目にわ無くなりました。 ですが茶色のおりものだけが 出たり出なかったりしていて 出血がなくても茶色のおりものが いまだに続いています(;_;) 生理前の29日に妊娠検査薬をして 陰性だったので妊娠の可能性は 見受けられません。 何か病気なのでしょうか(;_;)?

  • 茶色のおりものについて

    24歳女です。 少し気になる症状があるので質問させて下さい。 最近(7月7日頃~)茶色いおりもの(クリーム状だったり普通のおりもの状)・薄いピンクの液体が下着に5cm×5cmくらいの染みを作る程に出ています。 もともと先月の生理が終わったくらいから排便時に茶色~薄茶色のものがティッシュに付く程度出ることがありましたが、7日頃から急に下着に付く位出るようになりました。 情報としましては、 ○前回生理 6月13日~17日 (通常量・期間) ○生理周期 30~35日 ○性交日 6月22、26、29日 7月1、3日 (全日避妊) ○今月生理予定日 7月13~18日 茶色のおりものは初潮から3年まではよくあることだったのですが、ここ10年近くはありませんでした。 排卵日の出血(茶おり)も今までありませんでした。 時期的に着床出血があり得そうなのですが、前回の生理から茶おり(らしきもの)は出ていたので、可能性は低いかな?と考えています。 最近悩みが多いのでストレスかと思ったのですが、急に出ることってあるのでしょうか? 明後日病院に行く予定ですが、気になったのでもし良かったら考えられる原因や病気・してはいけない行為などを教えてください。 もちろん、原因が分かるまで性交はしません。 また一応妊娠検査薬も試そうと思うのですが、最終性交日から9日では反応しない可能性が高いですよね? この時期に反応した経験などがありましたらそちらもお願いします。

  • 茶色のおりもの

    今月4日から生理がはじまり、1週間ほどで終わりました。いつも、終わりかけは茶色のおりもの?になるような感じでおりものも透明になります。 しかし、今月は茶色のおりものがだかだらと続きいまも茶色?ピンク?のようなおりものが続いています。量は1日を通してもパンツに付くぐらいで漏れたりはしません。 現在、高校生で性交経験はありません。 お付き合いしている人はいますが、手や口までです。 この茶色のおりものはなんなんでしょうか。 いつもはこんな風に続かないので不安です。 調べてみると考えられる理由として 生理の残り・着床出血・排卵出血 手の行為での傷(15日)・子宮頸がんの初期症状 とありましたが、どれが原因と考えれるでしょうか。 乱文で申し訳ありません。 とても不安なので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 生理と茶おりものについて

    いつもお世話になってます。 11月にアフターピルを飲み、その後出血を確認しました。1ヶ月後に陰性でした。 しかし1ヶ月以上経っても自然な生理がきません。 今日昼に茶おりものが大量に出てその中に少し血も混ざっていました。 しかしその後夜になってもいつものような生理ははじまらず、茶色いおりものもなくなってしまいました。 生理予定日などは恥ずかしながら把握しておりません。 性行為から1ヶ月以上たっているし、陰性だったため着床出血ではないとは思うのですが、、、。いつ頃になったら自然生理はくるのでしょうか。毎日不安です。

  • 茶色のおりもの

    一週間前くらいから、茶色のおりものが続いています。 前回の生理は、八月八日から始まり、いつも通り一週間程度で終わりました。 携帯サイトに登録している生理周期でいくと、8月22日が排卵予定日で、 次回生理日が九月五日頃の予定となっています。 おりものは、一週間くらい前から見られるようになり、全くない日も ありました。29日の朝に一度だけ、茶色のおりものではなく、血のかなり 薄いものが、おりものシートについていましたが、その後はありません。 性交は、21日にありましたが、ゴムでの避妊を行いました。 ちなみに、胸の張りも、茶色のおりものが出始めてしばらくして、 張りだしましたが、普段の生理前の張りと変わらず、乳首痛などは 全くありません。 排卵日付近に、避妊していたとはいえ性交があったので、着床出血では ないかと非常に不安です。 やはり時期的に着床出血の可能性が高いのでしょうか?

  • おりものの色について教えてくださぃ

    さっきトイレで小さいほぅの用をたし。紙で拭いたらピンク色のおりものが付いていて最初生理かと思いましたが。生理でゎなくて。最近ゎ性行為してなぃし。やっぱり病気とかですか?? 心配です。

専門家に質問してみよう