• ベストアンサー

茶色のおりもの

生理が終わり一週間後に茶色いおりものがありました。ティシュでふくと茶色いのがついていました。 膣の中拭いても茶色いのですが、全部茶色いのをふきおわると、普通の透明のおりものしかでません。 これは受精のときの出血なのでしょうか? それとも病気とか?性行為は生理終わってから、ありました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyutarou
回答No.2

参考になるか分かりませんが、私の経験談です。 私の場合、毎月排卵日頃に茶色い下り物があり、気になるので病院で診てもらったところ、10年前はストレス等からホルモンのバランスが崩れているとの事でしたのでお薬をもらっただけでした。 ですが、3年前にも同じ様な症状で診てもらった時はポリープが出来ているとの事でした。 ポリープは気付かないだけで多くの女性がもっているのだそうですが、出血があるという事は妊娠しにくいとの事でしたので摘出手術をしました。 入院期間は、私の行った病院は5~7日でしたが、日帰りの病院もあるそうです。 同じ出血でも原因が色々とありますので、治らないようでしたら早目に病院に行かれる事をお勧めします。 産婦人科によっては、産科が専門で婦人科は診ない病院もあるそうですので事前に調べておいたほうがいいと思います。

repasu
質問者

お礼

一年前にも似た症状があり病院にいきました。そのときはストレスによるホルモンバランスがくずれた。とのことでしたが・・。婦人科の病気は恐ろしいですね。 近日にも病院いってみます

その他の回答 (1)

noname#20497
noname#20497
回答No.1

受精の出血。。。可能性は低いと思います 病気だとすれば、不正出血でしょうか。 ここ2ヶ月~半年、がんばりすぎたり悩んだり、、疲れがたまってませんか? そういう時って、胃が荒れたり、頭髪が抜けたり。。。ほとそれぞれですが体がS0Sサイン出してる場合もあるんですよね いずれにせよ血液には間違いないので止まらないようであれば婦人科へいかれたほうが良いと思います また、今から妊娠検査薬で検査しても時期が早いため、陽マークはつかないと思いますが。。。もし陽マークがついて、今回のしゅっけつであれば、着床出血もしくは流産、もしくは子宮外妊娠などなど、産婦人科系の管轄になりますので早めに医師に相談された方がよろしいかと思います。 妊娠を望んでいてもいなくても、一度婦人科でみてもらうと、気持ちも落ち着くと思います

repasu
質問者

お礼

ここ3週間は引越ししたり、環境が変わったせいもあるかもしれないですね。なんせ日本の南から北まで引越ししたもので・・。婦人科にいってみます