• ベストアンサー

テレビの音声がわれて聞き取れない 助けて

Pesukoの回答

• Pesuko
回答No.2

ビデオの音声が正常だということは、多分TVのチューナー部分だと思います。 >素人でも交換が出来るか 部品を特定して、部品番号を言わなければ目的の部品が手に入りません。 一般の方でも部品は入手可能ですが、そんなに部品サービスセンターの数がありませんので、その場所探しから困難でしょう。 失礼な言い方ですが、この質問をするスキルレベルでは無理です修理に出しましょう。 もしくは、ちょうど今買い換えればデジタル地上放送が始まる頃に、今買い換えた機種が使い切る時期にかかりますから、デジタル放送開始時にすぐ買い換えても、あまりもったいなく感じないのでは? 今後数年我慢し、その時買い換えると、すぐにまたデジタル放送のとき買い替えのになり、もったいないような気がします。