OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

IEでの、タイ語表示

• 困ってます
  • 質問No.235455
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (17/36)

Internet Explorer 5 で、タイ語の表示をしたいのですができません。

取り敢えず、あるサイトで見た、以下のようにセッティングしています。

1:「表示 - 文字セット」 で 「Universal Alphabet (UTF-8)」 を指定します。
 2:「編集 - 初期設定 - 言語・フォント - 既定の文字セット - User Defined」で
   「標準フォント」 に対応する言語のフォント(タイ語のThonburiを指定)を指定します。

このセッティングで、「Universal Alphabet (UTF-8)」 を指定して、
タイ語のHPを見ようとしても、文字化けしてしまいます。

何故でしょうか?

Mac OS 9.04 に、タイ語フォントは8種類インストールしています。
Netscape 6.2.1 ではタイ語表示のHPを見ることができ、
ワープロソフトでタイ語を打つことができる環境です。

よろしくお願いします。

通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

IE用のLanguagekitもしくはIEのタイ語版ってのは無いんでしょうかね。 参考URLでは中国語の場合が報告されていますが、タイ語でも同様の問題が起きているのでしょうか? 以外と日本語版のバグかもしれないので、一度英語版で試してみてはいかがでしょうか。 ちなみに私の場合はNetscape Communicator でMSの日本語サイトを開くと文字化けしてしまいます。 ...続きを読む
IE用のLanguagekitもしくはIEのタイ語版ってのは無いんでしょうかね。
参考URLでは中国語の場合が報告されていますが、タイ語でも同様の問題が起きているのでしょうか?
以外と日本語版のバグかもしれないので、一度英語版で試してみてはいかがでしょうか。
ちなみに私の場合はNetscape Communicator でMSの日本語サイトを開くと文字化けしてしまいます。