• ベストアンサー

合コン

dukyの回答

  • duky
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

文章を読む限り、教えたくなさそうなんだけど・・・。 教えたくないのであれば教えなきゃいいと思いますよ。 自分の身近な友人程度に報告しておけばいいのでは・・・。 その合コンで知り合った奴らにDさん、Bさん経由で知られたときは、それはそれということで、今は教えたくないのであれば教えなきゃいいと思うぞ。(断言) 「なんで教えてくれなかったの?」って聞かれたときは「教えたくなかったから」っていってみましょう。 そんなに、深い付き合いをしていくきがないのであればそれぐらい言ってもいいとおもうよ。でも、いえないのが現実よね。 電話番号を合コンであった奴らに「教える、教えない」で悩んでないでもっとすることがあると思うよ。 そんなことで悩んでいる時間がもったいないよ。 寝たり、映画観たり、散歩したり、ドライブしたり、パックしたり・・・。 悩んでいる時間を自分のために有効に使いましょう。 電話番号を教えたくなければ教えなきゃいいのさー!! ということで、ばいちゃ!!

関連するQ&A

  • 合コンで頑張りたい

    こんばんは。当方20代前半大学生男子です。 現在体育会の部活動に所属していますが、同期が今度合コンを企画してくれることになりました。男3人:女3人の予定です。以下メンバー構成と私の性格を記しますが成功するために何でもいいのでアドバイス下さい! メンバー 男3人 幹事の同期Aは彼女持ちです。それと私、同期Bは共に彼女いません。3人ともイケメンとは言えません。ただ、私はAの彼女Cとは面識があり、かっこいいと言ってくれています。AとCとの三人で食事にも行く仲です。 他の女性D、Eとは初対面です。面識もありません。 女3人 幹事はAの彼女C。他の2人D・EはCと同じ高校出身で一人はモデル、もう一人は私と同じ大学です。 6人とも同年齢です。 恐らく飲み会ではAとCが話すことが多いと思うので実質男は私とB、女はDとEの絡みが多くなるのではないかと予想しています。 相手女性がどんな人かは分かりませんが、とりあえずこちらサイドについて。 Aはあまり気配りせずにどんどん話すタイプで下ネタも話します。まあ、面白いです。 Bは普通な感じで、あまり面白くはないですがネタを振れば結構話せるタイプです。自分から会話を盛り上げていくタイプではないです。 そして私ですが、3人の中では一番真面目で固い性格で普通だと思います。ネタを振ってその場の会話を盛り上げるキッカケを作るのはできますが、面白い話をしたりして自分で盛り上げるのは苦手です。 上記内容を参考にして頂いて私にアドバイスして下さると非常に助かるのですが、皆さんは合コン等で相手から良いなと思ってもらうためにどのような努力をしていますか?また私の場合どう振る舞うように努めるのがいいのでしょうか? 良い人止まりで特に何もないということが続いているのでどうにかして恋愛につなげていきたいです。 私自身の作戦としましては合コンだからと無理して頑張らずに、自然体(話題作りとか話を広げようとかしないで興味が湧いたら会話する、それ以外は沈黙でも黙って聞くだけでも構わない感じ)でいるのはどうなのかなと思っています。頑張ってる感が出てしまうと頼りないと思われてしまいそうなので…どうなんでしょう? やっぱり合コンって第一印象が大事だから頑張らなくちゃ良い恋愛には発展させられないんですかね? 色々書きましたが皆さんからの合コンに関するご意見お待ちしております。よろしくお願いします!

  • 合コンで知り合った人とSNSで友達になる?

    大学4年女です。 消極的でネガティブな性格のため、FACEBOOKで友人申請を送っていいか悩んでいます。良かったらご意見お聞かせ下さい。 以前、社会人相手で5対5で合コンをしました。 いわゆる合コンではなく、普通の飲み会のように初対面ながら楽しく過ごせました。(合コンとしては良いのか悪いなかよくわかりませんが…笑) アドレス交換のような流れもなく、幹事と幹事に直接聞いた人だけがアドレスを知っている状態です。 FACEBOOKで5人を見つけたのですが、5人との関係は、 Aよく話したしアドレスも知っている B・C普通に楽しく話したしアドレスも知っている Dよく話したけどアドレスは知らない E普通に話したけど俺様タイプで苦手 アドレスも知らない です。 AにはFACEBOOKで友人申請を送りました。B・Cも送ろうかなと思っています。 しかし、正直1番私が気になるのはDです。Dは盛り上げ役タイプではないですが、気の利く優しい感じの人でした。 アドレスも知らないし、下の名前だけしか知らないような1度会っただけの人に申請を送ったら相手からしたら変でしょうか? しかももう5人を見つけたのはつい最近なのですが、合コンしてからだと3ヶ月程度たっています。 『あれだけの関わりなのに?』『今さら?』『わざわざ探したの?』 など思われてしまうでしょうか? けっこう話したので『誰?』とはならないと思うのですが… また、DとEはFACEBOOK上で友人関係ではなかったのですが、4人に友人申請したらやはりEもしなければ失礼ですよね?Eには嫌われている気がしているので申請しづらいですが…。 合コンも初めてでFACEBOOKを始めたのも最近なのでどうしたらいいか迷っています。 くだらない質問と、ネガティブな考え方ですみません(>_<) 自分だったらどう感じるか、などご意見お願いします。

  • 合コン後に食事に誘われたけど・・

    今回、下記のような関係の人と合コンしました。私が幹事でした。 A:幹事。1歳年下。メアド・携帯番号も知ってる。 B:同じ年。Aの先輩。ご飯を食べに行ったこともある。メアド・携帯番号も知ってる。 C:Bの同僚。初対面。 (同じ会社の人) 私の近況としては、彼氏が欲しいなと思いつつも、特別好きな人がいるわけじゃないしという状況です。AもBも、合コン前からの知り合いで、仲は悪くないと思われます。私としては、AもBも気になっているが、どうしても好きってわけではない。 Bと私は、mixi(※)でつながっており、Bを通してCとマイミク登録しました。 そして、Cから食事に誘われました・・。 Cのことは、恋愛対象にはならないだろうと感じています。 質問は、 1.Cと食事に行くべきか否か (否の場合、断り話法もご教授いただけると嬉しいです) 2.みなさんが、私の立場だったら、AやBに対して、  どのようなアクションを起こしますか。  あるいは、何もしないですか? 分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。 ※mixiについては、下記URLを参照してください。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/mixi?kid=36570

  • 元カレを紹介してくれた友人について

    お暇な時にでもご回答よろしくお願いします。 相手の自己中な性格が原因で別れた元カレAがいるのですが、そのAとは合コンで知り合いました。その合コンは友人BとAが幹事で二人は会社の同僚であり友人です。合コンをしようと言い出したのはAだそうです。 Aの元カノはAの自己中な性格が原因でストレスを溜めて鬱病になって別れたそうです。こういう性格なのでAは周りの友人たちにもあまり良く思われてないそうなんです。このことはAと別れた後にBから聞きました。 Aと別れた後、別の友人CにAの話しを聞いてもらっていたのですが、Cは「合コンする前に与えるべき情報(元カノのこととか)を渡さず、Aの性格知ってて合コンしたBにも十分責任がある。それを別れた後に全部話すなんて卑怯だ」と言っていました。Cの言うことはわかるのですが(Aの性格や鬱病になった元カノのことを知っててなんで合コンしたんだろうとは私も思います)、責任とはちょっと違うのでは…とも思うんです。 私がAと揉めてる最中に私が別れると決めた時、私の親友DがBに私の様子を聞かれたそうで、Dが「〇〇(私です)は別れるつもりだよ」と返信したら「そっかぁ…眠れんくらい悩んでたみたいだしこれで良かったんだと思うわ。〇〇にはちょっとハードル高すぎたな」と返ってきたそうです。Dは「ハードルて完全にアンタのこと見下してるじゃん!!」と怒ってました。 私とメールしてる時は「私もあの人とは友達なら大丈夫だけど付き合うってのは無理」と言っていて、別れた後Bと会った時は「あの人は付き合ってみないとどんな人かわからないからね~」と言っていて、言ってることがバラバラだしハードル云々のこともあってBに複雑な感情を抱いています。BになぜAと合コンしたのか言ったほうがいいのでしょうか?Dの言う通り私はBに見下されてるのでしょうか?Aと別れてもう4~5ヶ月ほど経ちますし、今さらこの話しをするのもな…とも思って悩んでいます。 まとまりのない文章で読みにくくてすみません。

  • 彼女が合コンを主催してます

    付き合って3ヶ月の彼女が合コンを主催しています。 もう3回目です。 つきあう前から幹事役をよくしていたようで、自分に彼ができたからといって合コンをやらなくなるのは友達に悪い、すべて友達のためだと言います。 私が不快に思っていることは知っていますが、全く考え方を変えるつもりはありません。 最初の合コンは自分は幹事役だからと、女の子を多く呼んで、付き添いとして参加していたのですが、今回は計6人でやっていたみたいです。 合コンについても嫌がるだろうからという理由で私に内緒でやろうとしていました。 私が浮気をすることは有り得ないから大丈夫と言っていますが、私は浮気はもちろん、彼女が合コンで知らない男に見定められながら楽しんでいることも不快です。 また友達のためだと合コンの手配をしていますが、次回の合コンは女性陣がなかなか集まらないようで、女性の予定にあわせず、男性のリクエスト日程でやろうとしています。 それを聞いて彼女は本当は合コンが好きなだけなのではと考えてしまいます。 さらに自己紹介の時に私は彼氏いますとか、合コン中にメールでいいから連絡いれるようにとか言っても、できないといいます。 こんなことで苦しんでる私は心の狭い男でしょうか? また彼女の行動はべつに普通のことで、別段気にすることはないのでしょうか?

  • 合コンの待ち合わせについて

    大学生女です。今度初めての合コンをします。4対4でこちらは全員大学生、相手側は10歳ほど年上の社会人です。 私が女側の幹事ですが、この合コン自体をセッティングしてくれたのは私のバイト先の人で、その人が私と相手側幹事に連絡を取ってくれていたので、私を含め女性側は全員、男性側と面識がありません。(そのバイト先の人はセッティングのみで合コンには来ません。) こちらのメンバーですが、私の高校の友人A、同じく高校の友人B、Bの大学の友人Cです。私とAは、Cとは面識がありません。またA、Bともに私の高校の友人ですが、その二人はお互いにあまり話したことが無いと思います。女子側のメンバー自体が初対面、またはあまり話したことが無い同士なので、男性側と合流する集合場所に行く前に、先に女子だけで集合して少し話してから一緒に行くほうが良いでしょうか?そもそも普通合コンの待ち合わせってってそういうものですか?

  • 合コンの幹事のマナーってありますよね!?

    もう友人二人にがっかりです。最近友人Aが幹事の合コン、友人Bが幹事の合コンに行きました。 友人Aが幹事のは3対3。Aは幹事なのになぜか真ん中に座る。男側の幹事の方はちゃんと下手に座ってました。そして自分が誘った合コンなのにお礼メールがない。 友人Bのは3対3。この人もまた幹事なのに一番奥に座る…。男性側の幹事は下手で一人で頑張ってたから何か申し訳なかった…。 普通幹事同士で下手に座りますよね!?なんかこんな事も知らないのかできないのか気が利かないのかちょっと友達でいるのが恥ずかしかったです。

  • 横浜で合コン

    今度横浜で合コンをします。 僕は幹事役なので、お店を探しているのですが、 いい店があったら教えてください! ・横浜駅周辺で、 ・落ち着いて話せる個室のあるお店で、 ・学生でも利用できる高すぎないお店 を探しています! よろしくお願いします!!

  • 合コンのメンバーなんですが・・・

    友人の紹介で女の子とメールすることになったのですが、 それで男3女3で遊ぶことになったんです。 僕は紹介されるだけでなく合コン、ましてや幹事(といっていいのでしょうか?) なんて一度も経験がないんです・・・ そこで友人(A)に相談したところ・・・といっても友人も経験がないのですが、 「俺が行く。もう一人(B)もまかせてくれ。」 と言われたのですが、他の人に聞くと 「Aは入れないうがいい。Bも微妙。とりあえず両方ともお前よりは下。」 と言われました。 しかし交友関係が狭いし(というよりモテない組なので)Aが携帯を買うほどノリノリなので後には引けないです。 相手はどう思うのでしょうか? ご不明な点があれば答えさせてもらいます。アドバイスをお願いします・・・

  • 合コン後の幹事としての対応

    先日合コンで女性側の幹事をしました。 私の友達A(女性)が男性Bを気に入ったということを、翌日になって相談されました。 そこで男性幹事に「AがB君と友達になりたいみたいだから、よかったら連絡先を教えてもらえないかな」とメールしました。 すると「今気になっているコがいて、恋愛に発展するとかはないと思うけど、それでもよかったらって言ってたけどどうする?」と返事が来ました。 私はAにその旨を伝え「迷惑でなければ、それでも全然構わない」とのことだったので、幹事に伝えました。 しかし、(幹事もB君からの返事待ちかもしれませんが)それから幹事からまだ返事がありません・・。 もうしばらく待ってみようとは思っていますが、これはどう判断したらいいのでしょうか? また、半ば諦めているAにはどう伝えたらいいですか? 仲を取り持つって初めてで、どなたかアドバイスお願いします。