OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

合コン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235451
  • 閲覧数877
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (44/155)

最近、初めて合コンをしました。3対3でやったんですが、ここで仮にA君B君C君DさんEさん私としておきます。A君とDさんは幹事役。B君はあとで発覚したんですが、彼女持ち?っぽい。C君は盛り上げ役で元カノから、しつこく電話が・・・。Eさんは私の親友。結局全然盛り上がらなかったのに家族に内緒でオールしてしまいました。しかも全員とお互いの携帯番号も教えあった仲です。
「また今度遊ぼう」なんて話もでたけどやっぱりこの先何も進展なんてないですよね?あと今度私は携帯を変える気なんですがみんなに知らせるべき?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 43% (7/16)

私もspice_piriさんと同じですが、本当は19xxさん携帯番号教えたくないんじゃないですか?私の経験上あまり乗り気じゃないときや、「えー、どうしよう…」って迷ったときは教えない方がいいと思います。わたしの場合あとから結構ウザイなぁ~と思うときが多いから。(^_^;)現在彼氏もちですので。
でも別に教えても差し支えないならいいんじゃないですか?
もしかしたら、その人達とは進展しなくてもA、B、C君の友達を紹介してもらったり☆そうやって人間関係広げていくんだよ♪(←友達の受け売りです)(-_-;)
私の友達は結構男友達が多く、出会いもたくさんあるので毎日楽しく過ごしていますが、そうなるにはやはり人を見る目を養わないとだめだと思います。
1.悪い人にひっかからない
2.軽い女だと思われない
あー今思い浮かぶことはこのくらいかな?
何事も経験して少しずつ勉強していくんだから自分が後悔しないようにやればいいと思います♪
家族に内緒でオール…19xxさんが一体何歳なのか分からないのですが、ある程度の年齢なら一度はみんな経験してることですよね☆
あまりいいアドバイスになってないかも…ごめんなさいね!f(^^;)
お礼コメント
19xx

お礼率 28% (44/155)

ありがとうございます。私はちなみに高校を卒業したばかりの18歳です。今まで部活と受験で遊ぶってことがなかったから、合コンとかってよくわからなかったんです。大学生になったら嫌でも合コンをする機会が増えると思って練習のつもりで参加したんです。初めは、B君のことなんとなくいいかなって思ってたんですけど、彼女がいるって聞いてあきらめたんです。私のB君への思いはそんなもんだったんですよね。
投稿日時 - 2002-03-15 16:50:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/333)

「みんなに知らせるべき?」と悩んでいるところからして、本当は教えたくないのでは? もし、そうであるなら、教える必要はないでしょう。ただ、変えることを伝えた人からは「教えてー」って頼まれるかもしれないですね。 変えれば友達のEさん、Dさんにも教えることになれば、男側は必要になれば、幹事のA君、Dさん経由で電話番号を探すでしょう。
「みんなに知らせるべき?」と悩んでいるところからして、本当は教えたくないのでは?
もし、そうであるなら、教える必要はないでしょう。ただ、変えることを伝えた人からは「教えてー」って頼まれるかもしれないですね。
変えれば友達のEさん、Dさんにも教えることになれば、男側は必要になれば、幹事のA君、Dさん経由で電話番号を探すでしょう。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (7/26)

文章を読む限り、教えたくなさそうなんだけど・・・。 教えたくないのであれば教えなきゃいいと思いますよ。 自分の身近な友人程度に報告しておけばいいのでは・・・。 その合コンで知り合った奴らにDさん、Bさん経由で知られたときは、それはそれということで、今は教えたくないのであれば教えなきゃいいと思うぞ。(断言) 「なんで教えてくれなかったの?」って聞かれたときは「教えたくなかったから」っていって ...続きを読む
文章を読む限り、教えたくなさそうなんだけど・・・。
教えたくないのであれば教えなきゃいいと思いますよ。
自分の身近な友人程度に報告しておけばいいのでは・・・。

その合コンで知り合った奴らにDさん、Bさん経由で知られたときは、それはそれということで、今は教えたくないのであれば教えなきゃいいと思うぞ。(断言)

「なんで教えてくれなかったの?」って聞かれたときは「教えたくなかったから」っていってみましょう。
そんなに、深い付き合いをしていくきがないのであればそれぐらい言ってもいいとおもうよ。でも、いえないのが現実よね。

電話番号を合コンであった奴らに「教える、教えない」で悩んでないでもっとすることがあると思うよ。
そんなことで悩んでいる時間がもったいないよ。
寝たり、映画観たり、散歩したり、ドライブしたり、パックしたり・・・。
悩んでいる時間を自分のために有効に使いましょう。

電話番号を教えたくなければ教えなきゃいいのさー!!
ということで、ばいちゃ!!
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

neterukunです。 「オールしてしまいました」って何ですか? ...続きを読む
neterukunです。

「オールしてしまいました」って何ですか?
補足コメント
19xx

お礼率 28% (44/155)

オールとは・・・深夜に飲んだりカラオケしたり遊ぶってことですかね。友達の家に泊まるってのとはちがいますよ。
投稿日時 - 2002-03-15 16:36:52
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 なるほど・・ 盛り上がらなかった・・オールしてるんだったら 充分に盛り上がってると思いますが(^^; 盛り上がらなかったって感じるのは何? 何か嫌なことされた? 彼女もちばかりだったから? サークルではないんでしょ? だったら自分の教えたい人にだけ教えればいいんですよ。 ええ、それでいいんです。 あとで「どうして教えてくれなかった ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
なるほど・・
盛り上がらなかった・・オールしてるんだったら
充分に盛り上がってると思いますが(^^;
盛り上がらなかったって感じるのは何?
何か嫌なことされた?
彼女もちばかりだったから?

サークルではないんでしょ?
だったら自分の教えたい人にだけ教えればいいんですよ。

ええ、それでいいんです。
あとで「どうして教えてくれなかったの?」って
いわれるかもしれないですね。
そのときは「xx君に教えたから伝わるかなと思って」くらいの
言い訳で納得するでしょうし、
でもメンバーの中でどうしても伝えたくない人がいたら
教えない方が良いです。伝わっても着信拒否で良いですね。

進展があるかないかはなんともいえませんが
あんまり方に力入れて考えないで
貴方のしたいようにしてみましょう。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
19xx

お礼率 28% (44/155)

ありがとうございます。盛り上がらなかったと思う理由・・・それはあまりにもみんなが話してもひき笑いになってたし、無言の時間が多かったから。少なくとも女性陣はつまらなかったと男性陣のいないところで愚痴をこぼしてました。
投稿日時 - 2002-03-16 09:31:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ