• ベストアンサー

音声チャットについて

ken1-skillupの回答

• ベストアンサー
回答No.1

理由はあなたがルーターを使われているからです。 そのためお使いのマシンにはプライベートIPが振られていると思います。 解決策はルーターの設定でブリッジモードやDMZなどの設定があれば使いたいマシンに対してブリッジ、DMZを割り当てるといいでしょう。 またはメッセンジャーは決まったポートを使いますのでそのポートを使いたいマシンに流すように設定してください。

MOinTKY
質問者

お礼

早速のご回答を頂きありがとうございます。 お教え頂いた設定等をもとにリトライしてみたいと思っております。 ありがとうございました。m( )m