OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

原付での新聞配達について教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235430
  • 閲覧数200
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

新聞配達について幾つか教えてくだされば
嬉しいです。
基本的には朝刊は朝の3時から と考えたほうが
よいでしょうか。年配の知人に聞いたら30年くらい前は
朝4~5時からだったと言ってますが、なにしろ30年前
ですから・・・。4時からでしたら是非働きたいですが、
3時からだったら睡眠時間がきついです。
ちなみに私の住んでいる所は北九州です。
原付免許は持ってますが、原チャリは持ってません。
原チャリを持ってないと雇ってもらえませんか?
保険とヘルメットは新聞店が用意してくれるので
しょうか。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

 全国紙か地元紙か、販売店の配達エリア、販売店の方針などにより異なりますので一概に言えません。
1 配達時間
  全国紙だと小倉周辺で印刷していますので、販売店に新聞が届くのは早いと思います。地元紙(西日本新聞)は福岡で印刷しているはずですので、北九州到着は若干遅いかもしれません。ただ、販売店の方針にもよりますが、新聞が到着したら直ちに配達する。ということにはなってないのでしょうか。確認してみましょう。
2 原付がないと
  市街地で軒並み配達する場合は原付や自転車はかえって邪魔な場合もあります。地域の状態、販売店の事情で異なりますが、絶対にだめということはないと思います。
3 新聞店が用意してくれるのでしょうか
  原付などはある程度の台数用意している店が多いと聞いていますが、店により異なりますので、確認してみましょう。

結論 自分の働ける条件、希望する待遇等を整理して複数の店にあたってみましょう。
お礼コメント
noname#2374

詳しいですね。説得力もあります。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-15 23:29:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

こんにちは!
私も昔に高校時に新聞配達をした経験がありますが23~
24年位前の話です、その時は最初のなれない時にはやは
り3時位から始めていましたが慣れて来れば4時でも大丈
夫だと思いますよ。
但し配達する地域と件数、物理的にかかる時間によって
違ってきますが。

バイクは新聞配達店のを使うのがほとんどですね。
ヘルメットは人が使ったのが気にならないのであれば貸
してくれると思いますが、ただメットも安いのも売って
いるのでそうゆうのを買って来ても良いかもしれないで
すね。
お礼コメント
noname#2374

BOZさん早速の回答ありがとうございます。
メットは買ったほうがいいかもしれませんね。
投稿日時 - 2002-03-15 09:56:41