OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誰か、教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235426
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

リージョンコードってなんですか?
詳しい方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
#1の回答にもあります通り、簡単に言えば国毎のコードですね。

パソコンにしても、リージョンコードは存在します。
MacのG4(3)はある方法でリージョンコードを3回まで書きかえる事も出来ますが。

カテゴリがゲームですので、応用回答します。
例えばPS2のゲーム。
本体が日本の物、ソフトがアメリカだったらゲームは出来ません。
逆やその他も無理です。
チップ自体に認識コードを組み込んでいるんでしょう。

DVDだと、ソフトはリージョンフリーとかもあります。
しかし、再生する媒体がリージョン固定の場合もあります。
ちなみに日本はリージョン2です。
お礼コメント
gannsohatori

お礼率 100% (2/2)

そーッすかぁー!!ありがとうございます
投稿日時 - 2002-03-15 12:13:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

DVDの地域コードのことですかな?
でもゲーム機器だし。

要するにそのコードが違うと再生できないって事です。
日本や中国、アメリカはそれぞれリージョンコードが違うので同設定のDVDでは鑑賞できません。(日本で買ったら普通日本版しかみれない)

でいいのかな。
お礼コメント
gannsohatori

お礼率 100% (2/2)

わかりました。教えてくださり、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-15 09:25:12