• ベストアンサー

ノートのCPUってデスクトップと競べて?遅い?

terra5の回答

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.4

CPUが遅いと言うより,実際の総合的な処理速度が遅いという意味ですね。 その意味ではノートの方が確実に遅いです。 また、CPUも常時フルスピードで動作することはないはずです。 消費電力の問題もありますが、それより放熱の問題もあって速度を抑えないと加熱しすぎてしまうのです。 もちろん、CPU以外でも同じような熱問題を抱えてます。 あとは、HDDをはじめとし、各種のハードウェアが遅いですし,グラフィックの表示速度も遅いです。 高いスペックが必要ならデスクトップにすべきです。 ノートにする理由があるならそれでもいいですが、 性能については過大な期待はしない方がいいと思います。

iinjanaino
質問者

お礼

>CPUも常時フルスピードで動作することはないはず~  はい!  これでした、以前に耳に、したのは、そうそう。 >ノートにする理由~~~  は、質問の通りでございます。 ポイントが二名?だけって  辛いですね。。。 感謝

関連するQ&A

  • ノートPCの画面がつきません。

    オールインワン型ノートPC(win XP)の画面が壊れてつかなくなりました。 でもPC自体はまだ生きてるようで、今の内にデータを取り出せるなら取り出したいです。 壊れたので応急的に2万円の小さなノート(win7)買いました。 デスクトップ型で1年程前に買った。そこそこ良いPC(win7)もあります。 1、これらを使って、故障PCの画面を映し出すことは出来ますでしょうか? 2、中のデータが欲しいですが他に良い方が、あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップかノートパソコンか?

    ウィン95の頃からずーっとデスクトップを乗り換えながら使ってきました。 使う場所も自宅限定なのでノートは使ったことさえありません。 でも。 最近デスクトップってもう台数そのものが少ないですよね。 ノートってそんなにいいですか? それともデスクトップを置ける環境ならデスクトップのほうがやはり使いやすいですか? 迷っているのは、 ・従来通りデスクトップを買う ・HDD部分がやたらと小さいオールインワンみたいなデスクトップを買う ・ノートパソコンを買って、今使っているモニタとキーボードを繋げる どれがオススメでしょう? ちなみに今使っているのはDELLのVISTAです。 もう四年間の保証期間が切れているうえに、一から再セットアップしても動作が遅いです。 使う用途は ・インターネット ・原稿書き ・写真や動画の編集 です。 せっかくタワー型なのに自分の技量が足りなくて改造できないのも情けないのですが こういうのってどこかに頼んで(DELLのサポートは切れています)CPU積み直したりグラフィックボードも変えたりって、出張でやってくれるところもあるんでしょうか? それとも買い直した方が結局は安上がりでしょうか? 予算自体あまりありません。 が、快適な環境が欲しいです。 いくらくらいの価格帯のものを選んでいいかもわからなくて すっかり最近のパソコンに対して浦島太郎です。 次のパソコンをどうすればいいのかすごく迷っています(>_<)!

  • オールインワン ノートパソコン 寿命

    オールインワンのノートパソコンは画面が大きいしテレビも見れて良いのですが、寿命はどのくらいでしょうか?使い方によりますけど、だいたい何年くらいもちますか? やっぱりデスクトップよりは故障しやすいですか?

  • デスクトップPCとノートPC  スペック

    家の中で持ち運びできるので(外には持ち出ししません。)オールインワンノートPC(15インチ)が良いなと思うのですが、色々と気になる事があります。以下の質問はオールインワンノートPCについての質問です。 1:ノートPCは拡張性がないと聞きますが、拡張は僕はしないともいます。例えばどういう時に拡張するのでしょうか?HDDが足りない時などに拡張するのは分かるのですが・・。3Dゲームはやらないです。 2:故障しやすいと聞きますが、どうでしょうか?実は、これが一番気になります。4年くらい使えればいいです。保障期間内なら修理代金って無料ですよね?(かってに壊れた場合) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ テレビ機能が付いていてラッキーくらいの気持ちで テレビを少し録画(DVD-RW)、ネットをするならスペックはどのくらいが良いのでしょうか? cpuはpen4必要ですか?メモリは512の方が安心できそうです。HDDは60以上ですかね。 長々と失礼しました。お願いします。

  • デスクトップの外部スピーカーについて

    初めてデスクトップパソコンを買いました。 今までオールインワンやノートだったので質問させてください。 PCはLenovo V520、モニターはProLite XUB2492HSU XUB2492HSUです。 これに手持ちのBOSEのCompanion2をつなげようと思います。 Lenovo V520にピンジャックでつないでみたところモニターからしか音が出てきません。 デスクトップパソコンの外部スピーカーはモニター側からとるものなのでしょうか? どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

  • デスクトップの電源について

    3日ぶりにpcを使おうとしたらキーボードの電源が入らなくなりました。 電池を入れ替えても状況は変わりません。 使用しているpcはnecのオールインワンのデスクトップです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 初心者向けのノートPC

    友人がノートパソコンを購入しようと考えているようなのですが どの機種を選ぶか迷っているようです。 そこでどのメーカーのモデルが最適かアドバイスしてもらえますか? 個人的には (1)値段が手ごろ (2)オールインワンのもの (3)サポートがしっかりしているもの ではよろしくお願いいたします。

  • ノートPCでデスクトップPCを操作できますか?

    現在ノートPC(win98,penII366mhz,64mb)を所持していますが,DVDドライブの購入を検討しています。 デスクトップパソコンの本体部分(ハードディスクなどの入った箱)のみ購入(キーボードや液晶を購入しない)し,それをノートパソコンとLAN接続することによって,ノートPCからデスクトップPCを操作する(例えばDVDソフトをノートの液晶画面で視聴する。)ってことができるものでしょうか? おかしな質問とは思いますが,どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

  • NECのデスクトップパソコンの保護フィルム

    NECのデスクトップパソコン(オールインワン)は購入当初から保護フィルターは貼られているのでしょうか。 画面をよく見たら貼られているような感じもするのですが、どうなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートPC win7 HOME

    ノートPC win7 HOME デスクトップ win XP 2台のPCがあります デスクトップのモニターの調子が悪くて 突然写らなくなるので、ノートPCのモニター を利用してデスクトップのハードディスクを使用し ノートも切り替えて使用することは可能ですか? わかりにくいですが、モニターを買わずにデスクトップのハードを ノートPCの液晶で使いまわしたいのです。 可能なら初心者にもわかりやすくつなぎ方など 教えてください。