• ベストアンサー

ノートのCPUってデスクトップと競べて?遅い?

terra5の回答

• terra5
回答No.4

CPUが遅いと言うより,実際の総合的な処理速度が遅いという意味ですね。 その意味ではノートの方が確実に遅いです。 また、CPUも常時フルスピードで動作することはないはずです。 消費電力の問題もありますが、それより放熱の問題もあって速度を抑えないと加熱しすぎてしまうのです。 もちろん、CPU以外でも同じような熱問題を抱えてます。 あとは、HDDをはじめとし、各種のハードウェアが遅いですし,グラフィックの表示速度も遅いです。 高いスペックが必要ならデスクトップにすべきです。 ノートにする理由があるならそれでもいいですが、 性能については過大な期待はしない方がいいと思います。

iinjanaino
質問者

お礼

>CPUも常時フルスピードで動作することはないはず~  はい!  これでした、以前に耳に、したのは、そうそう。 >ノートにする理由~~~  は、質問の通りでございます。 ポイントが二名?だけって  辛いですね。。。 感謝