• ベストアンサー

いけないことですが~

noname#11159の回答

noname#11159
noname#11159
回答No.2

あなたの言っている事は、『甘え』ではなく『欲』です。 あくまでもあなたは、正妻ではないのです。 バランスが崩れれば、何かが失われます。 不倫相手に離婚する気が無いのであれば、欲を出さない事ですね。 不倫のマナーを、守れないのであれば止める事です。 不倫をしているのですから、その位のリスクをしょって当然です。

emi3103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。最近人間って(私かな?)欲張りだと思います。初めは話しができればいい・・30分でも一緒にいいれればいい・・次は・・・なんて(笑)バランスが崩れないようしっかり足元を見て行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 心の拠り所

    前回も質問しました。 不倫ですが、10年間、私の心の拠り所にしてきた彼。誰にも言えない私の心の内をさらけ出してきた相手です。 不倫だから、心で強く求めたところで、頼ったところで、どうにもならないことを、分かっています。 私は、自分のコントロールが、なかなかできない。 彼は、キッチリ、分けられていると思う。 彼に、身体だけ。 と、思われていたとしても、私的には、心も、身体も、何もかもをさらけ出せる唯一の相手。 だから、彼に、やっぱりやめる!と、メールしては、そんなことない。という話になって元に戻るを繰り返してしまう。 いい加減、止めるか、割り切らないと、シンドくて。 割り切るとして、 会えている、楽しい時間だけが、楽しければいいじゃないか。と、思うように、自分を言い聞かせても、私はそんな関係を望んでいる訳じゃないんだな。と、気づく上、罪悪感も感じる。 でも、彼を失うこと。 も、とても怖い。 違う相手を探す? 色んな人に誘われたりしたことはありますが、誰も彼みたいじゃない。 彼みたいに想いを寄せられない。 どんなに、私のことを想ってますと言われても、何か、その相手を、余計に好きになれない。 前回も、質問していますし、まだ、不倫やめてないのか? と、思われる方もおられると思いますが、 心の拠り所を失くす。 気持ちを、何か、他所に持っていく。 のが、シンドくて。 書き込みました。 なんでも、気持ちの持ちようで、見方が変わることを、なんとなく経験しているので、分かるのですが、なかなか気持ちは、考えるようには、動いてくれません。 今、私がしている努力は、メールしてないこと。距離をこうして離していくことで、心が彼に向くことを、減らしていくこと。 です。 少しずつでも、依存しなくなれるように。 でも、いま、苦しいです。 助言があれば、、、お願いします。

  • 今後どうしたら

    既婚の恩師と恋愛関係を持ちました(私は独身です) 肉体関係はありませんでした。 奥さんにメールを見られたとかで、付き合いは終わりました。 私の方は、大好きな恩師でしたので心のよりどころみたいな感じでしたが、向こうは男だからか、私とゆくゆくは関係を持ちたかったみたいです。 メールで会えなくなったことを知らされた後は、私が追ったせいで 今はメールの返事も来ません。 気まずくなった関係は修復できませんか? (不倫関係は望んでいませんが、辛くてしかたがないです。) 恩師の奥さんは元教え子です。その人との不倫が原因で離婚したそうですが、それ以外はちゃんとした先生です。でも、女にだらしがないのですよね?そんな男性を好きで苦しむのはばかげていると非難されると思います。でも、アドバイスいただけるのならお願いしたいです。 今の苦しい状況から脱したい、先生とも修復したい・・・これではだめなのはわかっています。でも、好きな気持ちは捨てられません。

  • 不倫が成就する人・しない人

    不倫で幸せになる人、失うものしかない人、これらの違いはどこから生まれるのでしょうか。 私は妊娠中に、夫の不倫で離婚をしました。 悲しくて悔しくて、無我夢中で子育てをしてきた私が出会ったのは、別居、離婚協議中の既婚者でした。 元夫は私と離婚後、不倫相手と再婚。幸せに暮らしているようです。 一方、私は罪悪感に苛まれながら、好きという気持ちと葛藤し続ける日々。今の彼は社会的地位、世間体あり(彼の家族構成なども、時として公に晒される可能性あり)、私との不倫が組織にバレた場合、失うものが大きすぎる為、この関係を終わりにしようとしています。はっきり言われていませんが、長い付き合いなので、彼の心を察することはできるつもりです。 自分に足りないものは何なのか。 どうしたら、自分の気持ちを慰めて生きていけるでしょうか。 誰かに愛され、幸せになれる気がしません。 厳しくても良いです。 心持ちにアドバイスをください。

  • 不倫の付き合いは所詮体だけの付き合い?

    ここの回答で、不倫の付き合いは所詮体だけの付き合いで、体のの関係があるから継続してるとか、という回答をされる方が多いように思いますが、それって不倫中の方の回答なんでしょうか? それとも、不倫した事も無く不倫に対して嫌悪感を抱いてる方が、そうに違いないと推測で答えられてるのでしょうか? 実際、不倫関係でお付き合いされてる方も、体の関係があるから危険を犯してまで付き合いを継続されるのですか? 今の世の中、不倫してる人が多数居ると思います。 果たして、不倫でのお付き合いで幸せを感じることが出来るのでしょうか? それとも、欲求が満たされればそれはそれで良いという事でしょうか?

  • 就職について・・・

    私は今インターンシップをしています。 そんなの仕事にならないよと言われるのであまり人にはいっていないのですがアニバーサリープランナー(記念日計画者)になりたいと心の中では思っています。 どんな仕事をするかというとみんな誕生日やそれぞれの記念日があると思います。そのときに彼女・彼氏をサプライズさせたいと思っている人のためにその場所や演出・プレゼントを提供していくという仕事です。 利益などもでにくいのですがもっと日本の人たちがロマンチックになって欲しいという気持ちをこめて今働いているのですが・・・ みなさんは普通に就職し働くほうがいいのか思い切ってやりたいことをやったほうがいいのかどちらがいいのでしょうか? 悩んでいます。

  • 不倫中の既婚男性に質問です

    不倫でのお付き合いって公にも出来ないし、まして人に認めて貰えるような関係でも無いですよね・・・ それでも、関係を断ち切る事が出来ずにお付き合いを続ける理由は何ですか? 不倫をしてる既婚男性の立場から見て、もし、お答え頂けるなら、こんなところが良い・・・ また、そんな関係だからこそ苦悩もあるとか・・・ 私は、夫に不倫疑惑を抱いている妻の立場です。 不倫を批判するつもりは全くありません。 かと言って、賛成するつもりもありませんが、妻として妻子ある男性が、外の女性に心を奪われる心情のような物が知りたく質問させて頂きました。 不倫に批判的な方や、不倫を経験された事の無い方はご遠慮下さい。

  • W不倫からタバコ・ネット依存性へ…病んでますか?

    長文になりますが 読んで頂けたらご意見聞かせて頂きたいです 30代後半の主婦です W不倫経験あり 今は不倫解消してますが 不倫をしてた頃から 自分は精神的に病んでるのではないかと思うことがありました 完全に彼に依存し 感情のコントロールが上手にできず ケンカもよくしました 一度心療内科に行ってみようかと彼に相談したこともありましたが 『心が病んでる人は顔を見たらだいたいわかる 仕事ができて、食事もとれて、夜も眠れるなら心配ない』 と言われました 今はタバコとネットに依存してしまってます タバコの量が倍増(1日1箱半) 次の日仕事があって 体も頭も眠くて仕方ないのに 深夜までネットをフラフラ… 元々人付き合いは得意ではありませんでしたが 最近特に対人恐怖症になってる気がします 忙しさと金銭的な事情で誘いがあっても断らなければいけない状況もあり そんなことで人付き合いが煩わしいというか 積極的になれない部分もあります 古い友人にも愛想尽かされてる気がします ちなみに子供は居ます 子供と接してる時のみ癒しを感じます ですが一人になるとどうしようもなく孤独を感じます 不倫をしたことで精神のバランスを崩してしまったのでしょうか? ただの依存性? 現実逃避? 昔は家がピカピカでいつでも人を呼べる状態でしたが 今は家事も溜まってからでないとできません このままではいけないと思ってます でもついついタバコとネットへ(今もですね) ただの甘えなのでしょうか? やはり病んでるのでしょうか? 体調もすぐれません(疲れやすかったり目眩など) 心療内科を受診してみようかと思っても金銭的な事情で切り詰めないといけなくて もったいないと思いなかなか行けません 何でもいいのでご意見聞かせて下さい 宜しくお願いします

  • 彼が忘れられないんです…。私はどうしたらいいのでしょうか…?

    彼が忘れられないんです…。私はどうしたらいいのでしょうか…? 彼とは半年の付き合いだったのですが振られてしまいました。 付き合ってたと言っても不倫関係でした。彼が言うには2人の為によくないし妻とは別れるつもりもないからもう私に辛い思いさせたくない。幸せな恋をしてほしいとの理由でした。彼の言うこともよく分かるのですが私には運命の出会いだったのです…。彼のことを心から愛してたし彼の為なら何を犠牲にしても構わないときっと彼を超える人なんていないと思うんです。 でも…奥さんに悪いなって思う部分もありますし私がいることによって彼の幸せを壊すことになるとも分かってます。 人の幸せを奪ってまで幸せになりたいとは思いません。しかし彼以外愛せないんです。苦しいんです。私はどうしたらいいのですか?助けて下さい…。馬鹿げた質問かもしれないですがどんなことでもお答えしてくれたら嬉しいです。

  • あなたは信じている宗教がありますか?

    あなたは信じている宗教がありますか? もしあったならそれはどんな宗教ですか?またなぜその宗教を信じているのですか?心のよりどころですか?教理に共感してですか? もしくは、信じる宗教がなかったなら、あなたは何を信じて生きているのですか?科学ですか?自分ですか?家族ですか?仕事ですか?会社ですか? 人は何かを信じて生きていくべき生物なのでしょうか?その方が精神衛生上良いのでしょうか? 質問が散文的ですが、あなたが思っていることをお書き下さい。

  • 40歳既婚・子供居ますが、彼氏が居ないと寂しいです

    厳しいご意見も 承知で 書かせて頂きます。 40代 既婚で 2人子供がいますが、家を買ったり、なりたかった仕事になれるまでは 家族、仕事 子育て 一筋で 生きてきました。 しかし そんな事が 落ち着いた 35歳くらいから、彼が欲しくなりました。 それは もちろん 主人と上手く いってなくて、価値観や趣味も違う事からです。 私も 甘えたり もたれたり・・・手を繋いで 心から 繋がれる 存在の彼が欲しかったのです。 主人とは それまでも 何度も 話し合いましたが ダメでした。 でも 離婚が 考えていません。息子達に迷惑をかけたくないからです。 35歳までは すごく 真面目で 結婚までは H も 出来ないくらいに 男女関係は苦手 でした。結婚してからも Hは あまり好きではなく・・・もちろん 今 主人とは 10年以上 セックスレスです。 しかし・・・色々 相談したり、記念日にプレゼントを交換したり。。。精神的に 甘えたり したくなって・・・出会い系で 彼を 見つけたりしています。 そんな尻軽ではないので メールで 価値観が合うかなど・・・・しっかり 考えて、会ったり しています。会った日に H などもした事もありませんし 何か買ってもらうなども した事は ありません。 本当に心のつながり・・・”守ってもらってる感覚”が 欲しくて。。。裏切りにはなりますし、 社会的には 許されない事とは わかっていますが。。。 約 8年。。。。もし 今 御付き合いしてる人と”もうダメだろう”と思うと 次を探し、 でも そんな 簡単に 見つかる訳でもないのですが・・・・ 彼のいない 次期が あまり なかった気がしています。 5年前からは 持病もあって 男女関係は 最後まで できません。 それでもいいと 言ってくれる人もいて、現在も 彼がいます。 家族に迷惑をかけないように・・・・ライブや食事や散策に出かけています。 今の 彼は4年になりますが、色々あって 。。。もう これで 辞めておこうって 心に決めた のに・・・・ また 次の彼をさがしてる自分がいます。 先ほども 書きましたが 何か買ってもらうとか そんな事はなく 同じ時間を 好きな彼と共感 したいのです。 最近 こんな自分が おかしい???と思い出しました。 でも 彼が いないと・・・・すごく 寂しくなり 耐えれなくなります。 私みたいな方いますか? 仕事は専門職で 仕事してる時間は 有意義で楽しいです。 息子達の事は心から 愛しています。 厳しい意見でも 感想でもいいので 聞かせてください。 長文で 失礼しました。