• ベストアンサー

友人とのメール(受信)の頻度は??

こんにちは、22歳の男です。私は大学時代から友人はそんなに多い方ではなく、本当に仲のいい友人とたまに遊びに出かける程度です。そのせいもあり、交友関係も広くなく、知り合いからメールが来ることがあんまりないのです。(2、3日に1通くらいかな。。)年のせいもあり、あんまり周りもメールをしなくなりました。しても要件くらいです。 皆さんは友人からどれくらいの頻度でメールが来ますか??(何日に何通、頻繁にする、たまにする等) また年齢、性別も参考に教えていただきたいです。 恋人や、仕事関係のメールは含まないで、友人からのメール限定でおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.1

20代後半。昔から友人らは「合うときだけ」メールです。 なのでかなり短い用件のみ。 1-2ヶ月に1回です。 独身でも既婚でも彼氏がいようがいまいが関係なく。 うちの周りはあまりメールしませんねえ。

tks5811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO4です。 「用件がないとき」ではなく「用件があるとき」の まちがいでした。 すみません。

回答No.4

19歳・女です。 私も質問者様同様、本当に仲のいい友人としか付き合わないので交友関係は少ないです。 ほとんど用件がない時しか送りません。 それに自分から送る事もほとんどしません。

tks5811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.3

月に数回。聞きたいことなどを私に送ってきます。 学生 男

tks5811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

  • denpakun
  • ベストアンサー率14% (43/292)
回答No.2

用があるとき、もしくは何か変わったことがあったときだけです。 一年に一度も送らないこともあります。

tks5811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 【統計】恋人との喧嘩の頻度を教えて下さい

    恋人が居る方に質問です。 どのくらいの頻度で喧嘩をしますか? 下のテンプレで答えてくれると参考にしやすくて助かります。 【(1)貴方の年齢・性別】 【(2)恋人の年齢・性別】 【(3)交際期間】 【(4)喧嘩の頻度】 【(5)主な理由】 【(6)仲直りの方法】 宜しくお願いします。 ちなみに私は 【(1)貴方の年齢・性別】24・女 【(2)恋人の年齢・性別】26・男 【(3)交際期間】5年 【(4)喧嘩の頻度】年6回 【(5)主な理由】私の我慢の限界が超えた時・・・積み重ねで。 【(6)仲直りの方法】相手が謝って外食する感じ

  • メールの頻度!

    メールの頻度! 私には、すごく憧れている(恋愛感情ではなく人としての憧れ)同姓の人 (1つ年上で県が違う)がいるのですが、先日その人にアドレスを教えてもらいました。 私は中学2年です。 それで何回かメールしているのですが、ふと思ったのですが 今は2.3日に1回ぐらいの頻度でメールをしているのですがよく考えたら そんなに親しくないのにメールが来たらうっとしいと思われるのではないか?・・・と。 一応、毎回メールを送ったら返信してくれて、ぶちられたりもしません。 仲のいい友達なら、そのくらいの頻度できてもいいと思うのですが、 メールだけの関係ですし、もしかしたらしつこいと思われているのではないかと。 そこでみなさんに質問ですが、あなたならそこまで親しくない友達から 2.3日に1回くらいの頻度でメール来たらうっとおしい、嫌、など思いますか? また、どのくらいの頻度なら許せますか?

  • メル友がいる方(恋人へと発展した人も含む)へ質問!!!

    メル友がいる方に質問です。(恋人として発展した人も答えてください) 1.メールの頻度を教えてください。 2.アバウトでいいので、メールの内容を教えてください。 3.メル友とはどういう関係を持っていますか?(ただのメールだけの仲、友達として会うぐらいetc) よかったら年齢と性別も教えてください。

  • メールの頻度はどれくらいですか?

    受信メールは、ジャンクメール・お知らせメール、CcやBccなども含まれると思うので、ここでは、“送信メール”に限ります。 (1) 1月1日~2月28日の、送信メール総数は何件ですか?※プライベート限定で。仕事は除外。 あるいは、既に保存件数(500件)を超えて1月1日のメールは残っていない、という場合、何月何日からのメールが残っていますか?(何日間で500通のメールを送信したか) (2) 上記(1)のメール件数は、ご自身の感覚から言って、一般的に見て多い方だと思いますか?少ない方だと思いますか?普通だと思いますか? (3) メールの内容は主に何ですか?(「おはよう」等だけの挨拶メールが結構多い/雑談が多い/事務連絡や遊びに行く約束のためだけの内容のメールが多い、など) (4) 彼氏・彼女がいる場合、恋人に送ったメールは、送信メール総数の何パーセントくらいですか? (5) 差支えなければ、年齢層・性別を教えてください。

  • メールの頻度について

    大学生の男です。今、学生時代に憧れていた女性(その人が卒業して以来2年ほど会っていません)とちょっとしたキッカケからメールをしています。頻度は、お互いに返信するのが自分のペースで、1日に1往復から2往復程度です。内容は他愛もない日常のことなどです。 学生時代は、全然付き合っていたとかいう関係ではないのですが、お互いに好意はあった、くらいの関係です。が、私は彼女のことが大好きでしたし、告白しなかったのをずっと悔やんでいたので、今回、メールをする機会ができて、なんとかこれをキッカケにデートしたりしたいなと思っています。 質問させて頂きたいのは、これ位の関係の男と、この頻度で暫くメールを続ける事を女性がどう感じるのかということです。ちなみに、まだメールし始めて4日目です。うまく質問できないのですが、客観的にみて、会ったりする関係になれそうかという意見もほしいです。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • デートの頻度について

    学生カップルで、年齢はともに二十歳です 付き合って三か月経ちました 同じ大学に通っているのですが、授業の関係から、校内で会う事は殆どありません デートの頻度は月に3回程度です 普段から休日に友達と遊ぶことも少なかったそうで、彼女からすれば3回という回数で多く感じているようです メール等についてですが、彼女は研究室に在籍中で多忙なため、こちらからメール等するのも気が引けてしまい頻度は3日おきくらいです 自分も教授の手伝いやらで平日は忙しいので、彼女も気を使ってくれて いるようで、帰宅時間を見計らったようにメールをくれます それでも彼女は元来メールが好きでない(月々の携帯料も驚くほど安い)ようで、彼女から送ってくることはあまりありません 少しさびしいと思うこともありますが、彼女は束縛されるのは嫌がるタイプですし自分も束縛されるのは嫌なので、仕方ないと割り切っています お互いに性格が似ているので、円満にはいっていますが、このこと(デートの頻度等)を友人に相談したら「さみしいカップル」と言われてしまいました・・・(その友人は、学校をさぼってまで彼女と遊んでいますが・・・w) それ以来、「彼女は自分に関心がないのではないか」と同時に「あまりに放任主義でいると彼女から愛想をつかされてしまうのではないか」と気になって仕方ありません・・・ このデートの頻度は学生にしては少なすぎるのでしょうか? 年齢性別問わず意見をお願いします

  • メールの頻度について

    現在、少しいいなと思っている人がいます。 その人と最近ようやくメールを始めたのですが、 会話が絶えません!! つまり、メールを出しては返信が来て、また返信をする。 そのようなことが1日7回くらい続いています。 相手は、たぶん私のことを単なる友人(もしくは知り合い)程度にしか 見ていないはずなので、1日7回もメールを送り、それが2週間くらい続いているので相手に重く感じられないか心配です。 でも、私は楽しいからメールを出してしまう・・・ 客観的に見て、メールの頻度はどれくらいにすればいいと思いますか? 教えてください☆

  • 恋人とのメールの頻度

    20代後半男ですが、初めて出来た恋人とのメールの頻度が減りました。 最後のデート以降です。デートのときはお互い本当に楽しそうでした。 これまでなかなか会えない関係だったから毎日メールしていましたのですがこういうことってよくあることですか?

  • 彼とのメールの頻度について教えて欲しいです。

    彼とのメールの頻度について教えて欲しいです。 6月半ばくらいから一緒に遊んでいる男性がいます。ちゃんとした言葉で「付き合ってください」とは言われていないんですが、「好きです」ということは言ってくれています。 向こうも彼女がいなくて、もともと友人のバーベキューで知り合って、話があって意気投合した感じで、後日、彼から連絡がくるようになって、デートに誘ってくれるようになり、一緒に出かけたり、食事にいったりすることを1ヶ月半くらい繰り返していました。 8月になって、夜景をみながらキスをされて、それ以降少し恋人同士のような雰囲気になりました。 私としては、ちゃんと付合ってるのか不安なんですが、聞けなくて・・・。 関係としては、普通のカップルのような関係をすごしています。 デートしたり、食事したり、泊まったりと。 連絡もしてくれますが、最近メールの頻度が気になります。 私はメールがまめなほうなので、できれば一日のうちにできるだけメールしたいんです。 「おはよう」とか「おやすみ」とか、「仕事終わって、今日どうだったかとか」 彼は、不規則な仕事なので私の生活リズムとはちょっと違うので、「メールも適当な時間に返すけど、気にしないで」と言っていたので、少しはしょうがないって思っているんですが。 でも、私は不安で・・・。 ましてや、ちゃんと付合ってるのかよくわからないところも不安なので、連絡がないと「どうしてだろう」って気になってしょうがありません。 最近は、私からメールすることが多くて不満です。今は、お盆なので私は実家に帰ると彼に言って、実家のほうで過ごしています。 実家に帰ってから、メールがあまりなくて、彼からメールしてくるのを待ってる状態です。 もう、連絡しないのは4日目になります。 気になるなら、自分からメールしたほうがいいでしょうか? それとも、彼からメールしてくるのを待ったほうがいいでしょうか? 彼から連絡がこなかったら、そのままあきらめて次にいったほうがいいでしょうか? 関係もあいまいで不安なので、どうしたらいいのか、彼がどう思ってるのかわからないので、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 友人が少ないことでふられてしまいました。

    こんにちは。私は26歳OLです。 1年前から語学スクールに通っており、そこで親しくなった男性(28歳)がいます。たまに数人でご飯を食べにいったりしているうちに、個人的に誘われるようになりました。 1ヶ月前、彼に「よく考えて答えをだしてほしいんだけど、付き合って欲しい」と言われました。私は彼のことが好きだったのでOKしました。 ですがその2週間後にふられてしまいました。 理由は大雑把に言えば以下のような感じです。 ●友人が少ない    ↓ 私の性格が歪んでいる、あるいは、まわりに嫌われている。よって、私のことが信頼できない。 ●交友関係が狭い    ↓ 学生時代、地元、仕事関係、趣味関係、、、等々色々な仲間を大切にして付き合っている彼にとって、交友関係が狭い私はいつか束縛するようになってしまうのではないかという心配がある 確かに私には友人が少なく、携帯にも仕事関係を抜かせばせいぜい30人くらいしか登録がありません。そのうちよく遊ぶ人は5人くらいです。携帯がならない日なんてしょっちゅうですし、習い事を始めたきっかけも「色々な人と知り合いたい」ことでした。 私は今まで5人の人と付き合いましたが、束縛した経験がないですし、逆に恋人同士の束縛を嫌悪するタイプです。 別れ話をしているときも「なんで友達いないの?」「キミのどこかに問題があるんじゃないの?」と不思議そうに聞いてきました。 こういうことを言う人だとは思っていませんでしたが、やはりショックです。 「友人が少ない女性は信頼できない」って皆さんも同じように考えますか? 友達って作ろうと思ってできるものではないと思っていますので、それなら私は一生信頼されないんじゃないかと不安です。 また、社会人の皆さんはどこで友人を作っていますか? アドバイス・ご意見お聞かせください。