OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日銀 金利 引き下げ、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235410
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 99% (103/104)

タイトルのつけようがありません、、、

去年かおととし、日銀が、公定歩合かなにか、数字を、これまではたとえば0.1としていたのを
ちょっと変えても0.1のままなので、変化がわからないとかの理由で0.01とか0.001とかの
単位まで表示することにした、、、
という記事を読んだ記憶があるのですが、正確には、なんの数字のことでしょう?

アバウトすぎる質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (23/47)

オペ入札におけるレート刻み幅、のことだろうと思います。
昨年5月18日の日銀政策委員会・金融政策決定会合で決まったようですね。
日銀ホームページの下記(及び、5月18日の金融政策決定会合の議事要旨)を御覧下さい。
なお、0.01→0.001という変更のようです。
お礼コメント
onotchi

お礼率 99% (103/104)

はいはい、これですこれです。いやぁ~、助かりました。

まぁ、オペ入札、、、レート刻み、、、がなになのか、さっぱりわかりませんが
そして、0.001になってどうなるのかもわからないのですが、はっきりしてよかったです。

どうもありがとうございました。
(なんか、ナノ・テクノロジーに迫る技術でしょうか?)
投稿日時 - 2002-03-16 06:37:36
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ