• 締切済み

「卒業式の歌」をもう一度!

10年程前、僕が小学校の卒業式で歌った 「卒業式の歌」という曲が忘れられません。 卒業生、在校生、教師とパートが分かれていて順に 歌う曲で当時、これを卒業式で歌った学校は多いと思います。 しかし、4年後の妹の卒業式では もうこの曲は歌わなかったらしいです。 この曲はCDや楽譜等は手に入るのでしょうか? ぜひ、もう一度この曲を聴いてみたいので 是非、情報教えて下さい。

noname#4389
noname#4389

みんなの回答

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.1

No.67698 質問:卒業の歌(一部しか歌詞がわからない) をご参照のこと。僕の立てた質問です。 あれ、後半の方お礼してないや……した覚えはあるんだけどな……

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67698

関連するQ&A

  • 卒業式の歌

    僕はもうすぐ中学を卒業するのですが、卒業式の歌にあなただったらどんな歌がいいと思いますか。 学校ではもう3曲中2曲決まっているのですが、あと1曲が決まりません。 この時期で決まってないのもどうかと思うかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 卒業式に歌う唄 中学校 2010年

    とうとう卒業式シーズンです・・・。 あなたの中学校の卒業式に唄う歌教えて下さい。 今春限定です、過去とかはご遠慮下さいませ・・。 「卒業生が唄う歌」であって「在校生が送る歌」ではありません。 小学校とか高校とかは対象ではありません。 できましたら「その唄」の感想とか思い入れとかコメントして 頂いたらたいへんありがたいです。 ご返事は回答数にもよりますがすべてできないかと・・・。 でも、集計はできたらしたいと思っております・・・。 よろしくお願い致します。

  • 19(ジューク) 卒業の歌、友達の歌。 楽譜

    19(ジューク)の「卒業の歌、友達の歌。」をコピー演奏したいので、全パートの楽譜を探しているのですが、見つかりません。 入手方法はありますか?

  • 英語 歌 卒業

    お世話になっております。 小学校の卒業式で,小学「6」年生に,「簡単」な英語の歌を歌わせたいと思っています。 6年生にぴったりで,短い曲で,メロディーがきれいで,がんばれば歌える曲をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卒業式のBGM

     僕は高校3年生でまもなく卒業する放送部の部長です。 代々僕の学校では放送部が卒業式のBGMを選ぶことになっており、 今年は僕が選ぶことになったんです。  証書授与では結構いい曲を選曲したんですが、 卒業生答辞もしくは在校生送辞で使えるような曲は何かないものでしょうか? 僕が思いついたのは「コブクロ/エール」を卒業生答辞に…と思ったのですが、 「エールって在校生が卒業生にかけてるんだから、使うなら在校生送辞だな!」と思い直したんですが、「まてよ、卒業生が在校生にむかって君たちも頑張りなさい。と言う意味合いでは使えるか。」となってしまって、わかんなくなってしまってるんです。  僕も卒業式で使える曲はあまり知らないので、どなたかアドバイスお願いします。

  • 卒業式に聞きたい最近の歌を教えてください!

    卒業式に歌を流す係りに決定されたのですが、あまりにも多すぎてどれを流そうか迷ってます^^; なので、みなさんの意見を聞いてみたく質問しました。 ・ここ最近(5年ぐらい?)の曲ならJ-POPでもアニソンでもOK ・ただし、洋楽以外・・。 ・ちなみに、中学校の卒業式です。 ・いくつ挙げてもOKです^^ ・できるだけ現在CD発売されているものをお願いします。 ・ラブソングとか、ふさわしくなさそうなモノはなしで ・できるだけ元気が出るような明るい曲がいいです^^

  • 卒業式の歌について

    私の中学校は一ヶ月後が卒業式です うちの卒業式に歌う歌は ♪仰げば尊し ♪旅立ちの日に ♪3月9日/レミオロメン なんですけど この3曲いいと思いますか?? 最高の卒業式にしたいので みなさんの意見が聞きたいですw

  • 卒業式の歌には…

    今年卒業生を受け持つ者です。 卒業式の歌と言えば,今ではいろいろな歌があります。 巣立ちの歌などは感動する歌ですが定番ですよね。 もちろん巣立ちの歌は入れたいのですが, 「うちの学校でこれを歌ったよ」 「この曲すごくいいの知ってる?」 と言うのがありましたら,教えていただけませんか。 「この星に生まれて」 「旅立ちの日に」 「さよならのむこう?」 「ゴール目指して」 「少年の日は今」 「羽ばたけ鳥?」 などなど,知っていることは知っているんですが, 他にもいいものがあれば,今から情報を収集したいと 思いまして,こちらに参加しました。 お願いします!

  • 合唱曲『日記の歌』をご存知の方

    小学校のころ、『日記の歌』という合唱曲を歌いましたが、 大変印象に残っていて、楽譜や、CDなどないかと思っています。 『日記の歌』をご存知の方いらっしゃいませんか? 楽譜やCDを手に入れる方法をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。 (たしか出だしは「あさ、めがさめたら~~」だったと思います。)

  • 卒業っぽい歌教えてください

    僕は中学3年生なので中学校を卒業します。でも、よく一緒に遊んでいた友達とは別の高校に なってしまいました。 その友達の中でも特に仲が良かった奴らと一緒に、コピーバンドを組んでいました。 ですが、その中で僕1人だけが別の高校に行く事になりました・・・ そこで、「最後に一曲、新しい曲に挑戦してみようか」という事になりました。 ジャンルは、大雑把に言うと「卒業っぽい歌」です。 ですが、僕はあまりそのジャンルでいい曲を知りません・・・ ですから皆さんにも、考えて欲しいのです。 中学生なので、実際にはそんなに上手くないです。 なるべく簡単でやりやすい曲だとうれしいです。 条件に合っていて、これイイんじゃね?という曲を知っている人は、是非教えてください。                                                 お願いします。