• ベストアンサー

男性の皆さんにお訊ねします

私は30代前半の女性です。 悩んでいる事について、是非男性のご意見を聞かせていただきたくよろしくお願いします。 私はこの数年、ダンピング症候群という原因不明の胃の症状に悩まされていて、たくさん食べる事が出来ません。 (ダンピング症状は病気というよりも症状で、他には別に病気もなく風邪もめったにひかないくらい健康なのですが・・・。) そのために、すっかりガリガリに痩せてしまってみっともないのです。 女性的なふくよかな魅力など全くありません。 あばらまで浮いているので、恥ずかしくて温泉や海・プールにもぜんぜん行っていない状況です。 普通にスリム、というならいいのですが、本当に痩せっぽちという感じ。 これならまだ太っているほうがずっとマシです。 何とか太りたくて、努力したのですが無駄でした。 最近では「こんなガリガリに痩せている女なんて、男性に嫌われて一生恋愛なんて出来ない」という思いにすっかりとらわれてしまい、ひどく落ち込む毎日です。 男性の皆さん、ガリガリに痩せた女性はやっぱり恋愛は無理なのでしょうか? 率直なご意見をお聞かせください。 本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ring13
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.9

25歳女性です ダンピング症候群の症状って私と似ているので思わず書き込んじゃいました・・・ 私もやせていますがデブになるよりましだと思っています。 体のことより中身で勝負と思っていますので。 体のことはどうしようもないのであまり気にせず栄養状態が悪くならないように気を付けてくださいね。 肌もかさかさにならないようにクリームを塗って、服もなるべく明るい色を着ると元気が出ますよ(と思います) 私はカロリーは↓で摂っています。 お砂糖の半分の甘さでカロリーは2倍です。 とにかく気にしないことが一番です。そのうちきっといいことがあると思って自分を日々磨いた方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.biotechs.co.jp/main/product/konaame.html
cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思いがけなく、同じように症状と戦っている方からアドバイスいただけて感激しています。 いただいたURL早速拝見したいと思います。 本当にありがとうございました。 お互い頑張りましょうね。

その他の回答 (10)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.11

>ガリガリに痩せた女性はやっぱり恋愛は無理なのでしょうか? そんなことはないと思います。確かに第一印象だと驚くかもしれませんが、理由がはっきりしていればいいと思います。単にやせたいがために食べないでやせているというのはいいと思いません。 >何とか太りたくて、努力したのですが無駄でした。 無理をしないほうがいいでしょう。かえって体を壊す元になると思います。 まずは根気よく少しずつ治すように努力されてみてはいかがでしょうか。すでにそうされているかもしれませんが・・・。 それ以外のことについては健康そのもののようですから、あとは気の持ちようです。内面からもっと自己を磨くようにしてみてはいかがでしょうか。簡単に言うと前向きな姿勢でいることです。 その症状のことで悩んでいるようだと全ての面においても悪い影響を及ぼしてくると思います。外見のことはおいといて、或いは何とか治してみせるという気持ちをもちつつ、その上で内面から何かアピールできるものを出していけばいいと思います。 常に笑顔を絶やさず明るく前向きな姿勢でいる。受け答えもよく話しをしていて楽しい。そんな女性になれば魅力を感じられると思います。 外見ばかりを気にしていて自分はだめだと思っているうちは本当にだめでしょうね。 長くなりましたが、ご参考まで。

回答No.10

私(男)はぽっちゃりよりは断然痩せている人の方が好きです。モデルさんくらい痩せてるともぅ惚れちゃいます。 そんな私から言わせてもらえば、ガリガリの女性を見たら絶対に守りたくなりますね!! てか実際にそういう事がありました。

cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんな好みの方がいらっしゃるんですね、ちょっと、元気が出ました。 そういう男性を探してみます(笑)。

  • frasuke
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.8

小錦だって出川だって結婚できるんですよ。 芸能人だから、金があるから、面白いから… 体型や外見はただの一要素でしかありません。 誰しも何かいいところがあります。 コンプレックスを克服できないから恋愛に不安になる、 それも十分理解できます。しかし、本質的には 「あなたの素敵なところはどこですか?」と問いたいです。 なんていうか、女性には一つでもいいので、自信を持っていて欲しいですね。

cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説得力のあるお言葉、うれしいです(笑)。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

太っていようと痩せていようと、「病的か」どうかが問題だと思います。

cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.6

私はあまりふくよかな体格は好きではありませんが、がりがりも好きではありません。 まず体重を増やしたいのでしたら体質を変えないといけないと思います。しかしあれこれ考えるのが一番よくないと思いますので、あまり悩まないようにしてください。

cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんばんは。  女性は見た目はとても気にするのは良くわかりますが、見た目だけで女性を選ぶ男ばかりではありません。  美人でとてもスタイルが良くても性格が暗かったり、ハデ好みで金遣いが荒かったりすれば、付き合う男もいなくなってしまうでしょう。  見た目よりも、明るくて思いやりがあり、気が利いて炊事洗濯が嫌いでなければ私のお嫁さんにしてあげます☆  独身サラリーマンのyu-taroからでした。

cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温かいお言葉、うれしかったです。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.4

> ガリガリに痩せた女性はやっぱり恋愛は無理なのでしょうか? 恋愛について、あなたは何を重視しますか? 痩せているか太っているか? 違いますよね。 痩せている、もしくは太っている人をあなたは嫌いますか? 無責任なコメントかも知れませんが… 落ち込む毎日、人生に絶望したような雰囲気で居ると、周りに与えるマイナスイメージが膨らむだけです。 明るく前向きな気持ちで日々過ごせば表情や雰囲気にも現れ、そういうことが大きな魅力になっていくと思います。 あまり負い目を感じず、前向きにいきましょう!

cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このところ、体調の悪さに加えてツイてないことが多くて、よけいに気持ちが落ち込み気味なのです。 前向きですか・・・そうなりたいのですが。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

うーん、難しいですね。私はスレンダーな女性が好きですが、やっぱり伊東美咲さんくらいまでで、あれより細くなると「もうちょっとご飯食べようね」って思います、正直。 しかしその一方、ガリガリに痩せてる女性が好きって男もいないわけじゃあありません。ただ、デブ好きの男とガリ好きの男では、数の上では前者が多いのも事実です。自分の周りを見ても、少し太り気味くらいの女性のほうが健康な赤ちゃんを産むんですよね、やっぱり。痩せてる女性は流産しそうになったり、未熟児だったりする場合が多いですからね。 かくいう私も胃弱が悩みです。こないだ霜降りのステーキを食べたらあやうく吐きそうになりました。「あんな高いお肉を出すわけにはいかない」という貧乏根性で乗り切りましたが。 男と女の体の違いはありますが、少しでも運動をされてみてはいかがですか。私は運動を欠かさないようにしています。やっぱり、運動した後は食欲がわきますから、そのときガッツリ食べるように心がけています。

cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • tarokin
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

いまの状態より、病気の治す、あるいは原因を知ることが重要だと思います。そうすれば、自分はどんな自分にもなれると自信をつけることができますし、もしふくよかな体だったとしても、今の病気がコントロールできなければ、別の不安があるでしょう。 本当にあなたを好きな人は今のあなたを愛してくれると信じましょう。

cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダンピング症状は原因不明でして、治療法もありません。 コントロールといっても、あまり食べないようにするしかないという状態です。まず一般の方には理解してもらえず、本当につらいです。

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

女性はわがままですなぁ☆ ふくよかな女性が好きな男はたくさんいますが、同じくらいスリムな女性が好きな男は多いですよ。乳首の感度がいいからとかいう理由で、貧乳好きもたくさんいますよ。 それよりも、普通の人よりもたくさんの服が選べるのですから、もっと気楽になられたら?と思います。この際だから、こんな服も着られるのよって自慢しちゃえばいいじゃないですか?

cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけると少し気が楽になります。 ただ服選びは大変なんです。Sサイズしか着られないし、なんだか何を着ても似合わないみたいで・・・。

関連するQ&A

  • 女性のアスペルガー症候群と男性のアスペルガー症候群

    女性のアスペルガー症候群と男性のアスペルガー症候群では症状が違いますか? 女性のアスペルガー症候群の人が健常者と社会で関わっていくのは難しいでしょうか?

  • ダンピング症候群について

    手術で、胃の大きさがバナナ位の大きさになりました。医師からは胃が残っているので、ダンピング症候群にはならないと聞いたのですが、どうも、症状が一致していて悩んでます。次の診察まで日にちがあるので、主治医に聞けずにいます。完全予約制なので。 インターネットで調べても載っていません。 胃を1部残してダンピング症候群になった人がいましたら、詳しく教えてもらえませんか? 専門知識がある方でもご存知てしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ダンピング症候群について

    胃を取った後、ダンピング症候群を起こすことがありますよね?早期と晩期があるということですが、症状で最も出る順番ってどの順番ですか?症状はわかっても出る順番がわからなくて・・・。一般的なもので構わないので教えて下さい。

  • 過呼吸性症候群の症状について

    岐阜の22歳の女性です。 過呼吸性症候群について、しゃっくりに似た喉が鳴るような症状が出る事はありますか? これは治る病気ですか。

  • 現在、「うつ」と「糖尿病」を抱え自宅療養のため休職中です。

    現在、「うつ」と「糖尿病」を抱え自宅療養のため休職中です。 「low症候群」という男性の更年期にかかりやすい病気の症状も顕著に 出ています。「うつ」の症状以外にいらいら感や身体の衰えや「糖尿病」の せいか男性的欲求も有りません。「糖尿病」と「low症候群」「うつ」を 併発する事はあるのでしょうか?

  • POEMS症候群について

    POEMS症候群(クロウフカセ症候群)について教えてください。 この病気にエイズの薬が効くという噂を聞きました。 そういう噂を聞かれた方はいらっしゃいますか? 本当に効くのでしょうか? ご存知の方、回答をお願いいたします。 「お医者様に聞け」というのはごもっともなご意見なのですが、私としては藁にもすがる思いでこちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに、この病気を診断されたのは、私の大切な友人で、 50代の女性です。 手がしびれたり、皮膚が硬くなったりしています。

  • 噛みしめ呑気症候群について教えてください。

    噛みしめ呑気症候群について教えてください。 2週間前ほどから、胃腸の不調に悩まされています。 色々調べていった結果どうも噛みしめ呑気症候群の疑いがあるのではないかと思いました。 症状が当てはまります。 この病気にかかられている方どういう症状が出ているか教えて頂けませんか? 私は、下痢→吐き気→胸やけ→げっぷといった感じに症状が進行?して行きました。 また、このような症状が出るようになったくらいから、奥歯が痛いなと思ったこと、以前から噛みしめるくせがあり、歯の痛みで歯科に行ったことがあること、肩こり、首のこりが特にひどいなと感じたこと、以前からめまいや耳鳴りの症状があったことから疑いました。 ただ、胃腸の不調は毎日なのか、こんなにひどいものなのかということから、本当に胃腸の病気か噛みしめ症候群か判断できる要因はないかと思って質問させて頂きました。 また、噛みしめ呑気症候群は自分で噛みしめを止めようと意識しただけでは改善されないですか? 病院に行かなければ駄目ですか?

  • 精子蓄積異常症候群

    精子蓄積異常症候群という病気について、 何か知ってる事があれば教えて下さい。 どういう症状が出るかなどを教えてほしいです。

  • 27歳です、月経前症候群について教えててください。

    27歳です、月経前症候群について教えててください。 今年に入ってから 症状が出だしました。 今までは無かったのか気ずかなかったのか分かりません。 月経前症候群に突然なる事ってありますか? いつも次の生理が始まる10日くらいから症状がでて、周期が25日くらいで生理が来てしまうので 本当にほとんどが生理前、イライラしている状態になってしまい、とても辛いです。 病院には行ってないので月経前症候群かどうかは分かりませんが、 体が重く、気持ちもほんとに重く フッと何かを思い出しては涙が出てきたりします。 本当に辛いです…。 会社に男性で苦手な人が居るのですが声を聞くだけで泣きたくなってきたり 生理的に受付なくなってしまったりします。 一生この体質っ付き合っていけるのか いまの状態でも、かなり辛いのに さらに症状が強くなったらどうしようか… かなり悩んでいます。 なるべく薬を飲みたくないので 少しでも症状が和らぐ方法はないでしょうか?

  • モテない男性

    モテない男性が恋愛を諦める事について女性から否定的な意見、厳しい意見が多いのは何故ですか? 女性からすればモテない男性に言い寄られる可能性が減るのは喜ばしい事ですし、恋愛をするにあたって女性は男性を吟味する立場なんですから、最初から脱落してくれることは有難いと思うのですが。 また生物学的に、劣った遺伝子を持つ男性は淘汰された方が好ましいと思うのですが。 何故ですか?