• ベストアンサー

男性の皆さんにお訊ねします

私は30代前半の女性です。 悩んでいる事について、是非男性のご意見を聞かせていただきたくよろしくお願いします。 私はこの数年、ダンピング症候群という原因不明の胃の症状に悩まされていて、たくさん食べる事が出来ません。 (ダンピング症状は病気というよりも症状で、他には別に病気もなく風邪もめったにひかないくらい健康なのですが・・・。) そのために、すっかりガリガリに痩せてしまってみっともないのです。 女性的なふくよかな魅力など全くありません。 あばらまで浮いているので、恥ずかしくて温泉や海・プールにもぜんぜん行っていない状況です。 普通にスリム、というならいいのですが、本当に痩せっぽちという感じ。 これならまだ太っているほうがずっとマシです。 何とか太りたくて、努力したのですが無駄でした。 最近では「こんなガリガリに痩せている女なんて、男性に嫌われて一生恋愛なんて出来ない」という思いにすっかりとらわれてしまい、ひどく落ち込む毎日です。 男性の皆さん、ガリガリに痩せた女性はやっぱり恋愛は無理なのでしょうか? 率直なご意見をお聞かせください。 本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ring13
回答No.9

25歳女性です ダンピング症候群の症状って私と似ているので思わず書き込んじゃいました・・・ 私もやせていますがデブになるよりましだと思っています。 体のことより中身で勝負と思っていますので。 体のことはどうしようもないのであまり気にせず栄養状態が悪くならないように気を付けてくださいね。 肌もかさかさにならないようにクリームを塗って、服もなるべく明るい色を着ると元気が出ますよ(と思います) 私はカロリーは↓で摂っています。 お砂糖の半分の甘さでカロリーは2倍です。 とにかく気にしないことが一番です。そのうちきっといいことがあると思って自分を日々磨いた方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.biotechs.co.jp/main/product/konaame.html
cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思いがけなく、同じように症状と戦っている方からアドバイスいただけて感激しています。 いただいたURL早速拝見したいと思います。 本当にありがとうございました。 お互い頑張りましょうね。

その他の回答 (10)

• star81
回答No.11

>ガリガリに痩せた女性はやっぱり恋愛は無理なのでしょうか? そんなことはないと思います。確かに第一印象だと驚くかもしれませんが、理由がはっきりしていればいいと思います。単にやせたいがために食べないでやせているというのはいいと思いません。 >何とか太りたくて、努力したのですが無駄でした。 無理をしないほうがいいでしょう。かえって体を壊す元になると思います。 まずは根気よく少しずつ治すように努力されてみてはいかがでしょうか。すでにそうされているかもしれませんが・・・。 それ以外のことについては健康そのもののようですから、あとは気の持ちようです。内面からもっと自己を磨くようにしてみてはいかがでしょうか。簡単に言うと前向きな姿勢でいることです。 その症状のことで悩んでいるようだと全ての面においても悪い影響を及ぼしてくると思います。外見のことはおいといて、或いは何とか治してみせるという気持ちをもちつつ、その上で内面から何かアピールできるものを出していけばいいと思います。 常に笑顔を絶やさず明るく前向きな姿勢でいる。受け答えもよく話しをしていて楽しい。そんな女性になれば魅力を感じられると思います。 外見ばかりを気にしていて自分はだめだと思っているうちは本当にだめでしょうね。 長くなりましたが、ご参考まで。

回答No.10

私(男)はぽっちゃりよりは断然痩せている人の方が好きです。モデルさんくらい痩せてるともぅ惚れちゃいます。 そんな私から言わせてもらえば、ガリガリの女性を見たら絶対に守りたくなりますね!! てか実際にそういう事がありました。

cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんな好みの方がいらっしゃるんですね、ちょっと、元気が出ました。 そういう男性を探してみます(笑)。

• frasuke
回答No.8

小錦だって出川だって結婚できるんですよ。 芸能人だから、金があるから、面白いから… 体型や外見はただの一要素でしかありません。 誰しも何かいいところがあります。 コンプレックスを克服できないから恋愛に不安になる、 それも十分理解できます。しかし、本質的には 「あなたの素敵なところはどこですか?」と問いたいです。 なんていうか、女性には一つでもいいので、自信を持っていて欲しいですね。

cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説得力のあるお言葉、うれしいです(笑)。

• gyounosuke
回答No.7

太っていようと痩せていようと、「病的か」どうかが問題だと思います。

cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• akitov
回答No.6

私はあまりふくよかな体格は好きではありませんが、がりがりも好きではありません。 まず体重を増やしたいのでしたら体質を変えないといけないと思います。しかしあれこれ考えるのが一番よくないと思いますので、あまり悩まないようにしてください。

cosmic-egg
質問者

お礼

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。  女性は見た目はとても気にするのは良くわかりますが、見た目だけで女性を選ぶ男ばかりではありません。  美人でとてもスタイルが良くても性格が暗かったり、ハデ好みで金遣いが荒かったりすれば、付き合う男もいなくなってしまうでしょう。  見た目よりも、明るくて思いやりがあり、気が利いて炊事洗濯が嫌いでなければ私のお嫁さんにしてあげます☆  独身サラリーマンのyu-taroからでした。

cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温かいお言葉、うれしかったです。

• hirumin
回答No.4

> ガリガリに痩せた女性はやっぱり恋愛は無理なのでしょうか? 恋愛について、あなたは何を重視しますか? 痩せているか太っているか? 違いますよね。 痩せている、もしくは太っている人をあなたは嫌いますか? 無責任なコメントかも知れませんが… 落ち込む毎日、人生に絶望したような雰囲気で居ると、周りに与えるマイナスイメージが膨らむだけです。 明るく前向きな気持ちで日々過ごせば表情や雰囲気にも現れ、そういうことが大きな魅力になっていくと思います。 あまり負い目を感じず、前向きにいきましょう!

cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このところ、体調の悪さに加えてツイてないことが多くて、よけいに気持ちが落ち込み気味なのです。 前向きですか・・・そうなりたいのですが。

• eroero1919
回答No.3

うーん、難しいですね。私はスレンダーな女性が好きですが、やっぱり伊東美咲さんくらいまでで、あれより細くなると「もうちょっとご飯食べようね」って思います、正直。 しかしその一方、ガリガリに痩せてる女性が好きって男もいないわけじゃあありません。ただ、デブ好きの男とガリ好きの男では、数の上では前者が多いのも事実です。自分の周りを見ても、少し太り気味くらいの女性のほうが健康な赤ちゃんを産むんですよね、やっぱり。痩せてる女性は流産しそうになったり、未熟児だったりする場合が多いですからね。 かくいう私も胃弱が悩みです。こないだ霜降りのステーキを食べたらあやうく吐きそうになりました。「あんな高いお肉を出すわけにはいかない」という貧乏根性で乗り切りましたが。 男と女の体の違いはありますが、少しでも運動をされてみてはいかがですか。私は運動を欠かさないようにしています。やっぱり、運動した後は食欲がわきますから、そのときガッツリ食べるように心がけています。

cosmic-egg
質問者

お礼

• tarokin
回答No.2

いまの状態より、病気の治す、あるいは原因を知ることが重要だと思います。そうすれば、自分はどんな自分にもなれると自信をつけることができますし、もしふくよかな体だったとしても、今の病気がコントロールできなければ、別の不安があるでしょう。 本当にあなたを好きな人は今のあなたを愛してくれると信じましょう。

cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダンピング症状は原因不明でして、治療法もありません。 コントロールといっても、あまり食べないようにするしかないという状態です。まず一般の方には理解してもらえず、本当につらいです。

• yayoi4736
回答No.1

女性はわがままですなぁ☆ ふくよかな女性が好きな男はたくさんいますが、同じくらいスリムな女性が好きな男は多いですよ。乳首の感度がいいからとかいう理由で、貧乳好きもたくさんいますよ。 それよりも、普通の人よりもたくさんの服が選べるのですから、もっと気楽になられたら?と思います。この際だから、こんな服も着られるのよって自慢しちゃえばいいじゃないですか?

cosmic-egg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけると少し気が楽になります。 ただ服選びは大変なんです。Sサイズしか着られないし、なんだか何を着ても似合わないみたいで・・・。