OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福祉用具の開発で最初にやるべきことは何でしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235375
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

福祉用具の開発にあたって、一番最初にやるべきことをお教えください。
そして、その次にやることを。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

現場を知ることだと思います。
ご自身の内部的には、「使命感」を維持させるだけのパワーを持つこと。

#具体的な補足があれば、具体的に回答できる人も多いと思いますよ。
お礼コメント
noname#8908

ご回答、誠に有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-15 23:25:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (82/466)

 自分たちの目指す「福祉用具」の定義を決めることでしょうか。一口に福祉用具といっても多様な考え方があります。その意味では、文献検索が一番最初にやるべきことでしょうか。
お礼コメント
noname#8908

ご回答、誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 01:01:05