自作PCのパーツ選びに困っています。どれを選べばいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 初めまして。今回自作PCを作ることにしましたが、パーツ選びに悩んでいます。どのパーツが相性が良くて、予算内で性能が良いのか分かりません。皆さんにおすすめのパーツを教えていただきたいです。使用目的は3Dオンラインゲーム、DVDの観賞、書き込みで、予算は約15万円です。OSはWindows プロフェッショナルを予定しています。キーボードとマウスは持っていますが、それ以外のパーツは全く持っていません。このサイト内で買えるパーツの詳細も教えていただけると助かります。
  • 自作PCを作りたいけど、パーツ選びに悩んでいます。どのパーツが相性が良くて、予算内で性能が良いのか分からないんです。そこで、皆さんにおすすめのパーツを教えていただきたいです。使用目的は3Dオンラインゲーム、DVDの観賞、書き込みで、予算は約15万円です。OSはWindows プロフェッショナルを予定しています。キーボードとマウスは持っていますが、それ以外のパーツは全く持っていません。このサイト内で買えるパーツの詳細も教えていただけると助かります。
  • 自作PCを作りたいと思っていますが、パーツ選びが難しくて困っています。どのパーツが相性が良いのか、予算内で性能が良いのか分からないんです。皆さんにおすすめのパーツを教えていただけると助かります。使用目的は3Dオンラインゲーム、DVDの観賞、書き込みで、予算は約15万円です。OSはWindows プロフェッショナルを予定しています。キーボードとマウスは持っていますが、それ以外のパーツは全く持っていません。このサイト内で買えるパーツの詳細も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作したいんですが、どれ選べばいいか分かりません。

初めまして。自作PCを前から作ってみたいと思ってまして、今回決行する事を決めました。色々なサイト回ってここのサイトがパーツ別に見やすかったので、こちらですべて注文しようかと思っています。 しかし、いざパーツ選びをしてみると思った以上に複雑でどれを選んでいいのか全く分かりません。 他の自作PCの作り方等を紹介されている方のサイトを見ると、パーツには相性なんかもあるそうで; そこで、みなさんにある程度パーツを選んでいただき参考にさせて頂こうかと思い、こちらに書き込ませていただきました。   使用目的:主に3Dオンラインゲーム、DVDの観賞、書き込み。   予算  :約15万円 OSはWindows プロフェッショナルを入れる予定です。キーボード、マウス等は所持しています。 それ以外は一切皆無の状態です。一体、どのパーツを買えばいいのかご教授お願いします。(できれば、このサイト内で買えるパーツで製品名を詳しく書いて頂けると助かります。) それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

ご質問された先は、パソコン店への質問板とは異なります。 ここは、「教えて?」という一般の多数の方が見ている掲示板です。 そして、返事をする方は、それを見ている一般の多数の方々です。 どこかのパソコン店へ質問をなさりたいのならば、 改めて、その質問先を調べて、再度、問い合わせをなさって下さい。 ところで、それはそれとして、パソコン店へパーツを選びを依頼したしても、 それは基本的に難しいでしょう。 パソコン店では、既に、自分の店のブランドでパソコンを販売しています。 何も分からないのならば、そちらを勧められることになるでしょう。

その他の回答 (2)

• kaeru911
回答No.2

多分サクセスの掲示板と勘違いしてるのでしょう。 ここはパーツは見えませんよ?選べと言われても…。 私が選んだら、私のお薦めパーツになって、自作とはチョッと言えなくなるかな。 自分でパーツをチョイスするのが自作の一番楽しい時間なんですよ。それを放棄するなら自作なんてせずショップブランドやBTOで買う方が良いです。 まず自力でパーツを選んで書き込み、これで大丈夫でしょうか?とする方がアドバイスしやすいです。

• Deep__Blue
回答No.1

このサイトとはpcサクセスさんかな? 初めての自作でパーツ選択でお困りでしたら、ショップBTOを購入するか、組み立てキットとか。 もしくはショップブランドのパーツ構成を参考にしてもいいと思います。 多分「解らないなら、メーカー製かショップBTO」という意見があるでしょうが、それも正解です。 パーツの相性や初期不良は自作についてまわりますので、ある程度トラブルシュート出来るスキルが無いと、キツイ場合があります。 結局は自己責任でとなる部分が多いので、メーカー製とまではいかなくてもショップBTOがいいと思いますよ。 参考 http://ratan.dyndns.info/1/index.html