• ベストアンサー

2つのHDDでデュアルブートしたい

ackyの回答

• acky
回答No.7

それと忘れてましたが、NTFSでフォーマットすると98から2000のパーテーションは見えません。ですので両方からアクセスしたい場合はFATでフォーマットしましょう。 それと1からやり直すことが可能なら、それぞれのHDDをプライマリのマスターにしてから、98の起動ディスクで起動して、起動オプションを選ぶ画面(1・2・3がある最初の画面)でShift+F5キーを押してコマンド入力画面にし、そこでA:\>fdisk/mbrとタイプしてEnterをたたいて下さい。これでMBRに書かれたブートマジックの情報も消えます。更に98も起動するはずです。がんばって下さい。

ct27
質問者

お礼

たび重なるアドバイスありがとうございました。 98も2000も最初から入れ直すことでなんとかデュアルブートが可能となりました。 方法としては先にackyさんが教えてくださった、98で起動して2000を 新規にインストールする方法をとり、無事にOS選択ができるようになりました。 今回何回も再インストールするはめにあいましたが、非常に勉強になりましたし、 さまざまな方法があるのだということがよくわかりました。本当にありがとうございます!!