• ベストアンサー

スターオーシャン2と3はどちらが面白い?

というか、3は面白い?という質問でもあるのですが、 2はプレイ経験がありますが、3はありません。 久しぶりに2を買い戻してやるか、それとも3を買うか迷っています。 3Dになると、ちゃっちくなる気がするのですが、どうでしょうか。 ちなみに、WILD ARMSというゲームをしたことがありますが、 プレステ2版が同じ設定なのにとてもつまらなかったことを覚えています。 同じ轍を踏むのが嫌なので、プレイなさった方、是非とも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondafull
回答No.2

そこそこ楽しめます 街中の移動では確かにキャラが小さくなりますが、マップ移動の時は街中より大きくなるので見づらいという事は無かったです 個人的にはエンディングに不満があるのですが、ストーリーは悪くないと思います 今買うのでしたら追加要素のあるディレクターズカットの廉価版がお勧めです ただしPS2にHDDが無いと、このゲームはかなりテンポが悪くなります

その他の回答 (4)

回答No.5

SO2 SO3 SO3DC 三個やりました。どれも面白いと思います。 SO2やったことあるならとりあえず上記にもありますがSO3DCをお勧めします。こちらだとso3オリジナルよりキャラクタの使える幅が広がり、魔法の強さなども補正が加えられてるみたいです。というか最初に発売されたオリジナルは間に合わなかったからとか言う噂も……。   SO2も良くバグリましたよねww。あのバルキリーの出現のさせかたには驚きました。ロード中にメモリーカードをひっこ抜くんでしたっけww。

• rangeru
回答No.4

私は3のほうが面白かったです。ディレクターズカット版をやったのですが、バグとかはなく快適にプレーできました。  ストーリーはある意味、斬新です。賛否が分かれそうですが、いろいろな意味で面白いと思いました。グラフィックが無駄に綺麗なだけなソフトが多々見られますが、3はちょうど良い感じです。  戦闘ではMPがなくなっても戦闘不能になるあたりも使用キャラや戦略にもかかわってくるのも良かったです。

• kogepoke
回答No.3

自分は2の方がおもしろかったです。 3は、おもしろかったけど2ほどではなかったです。 3に対する不服を挙げるなら、 ・2以上に止まりやすい。 ・魔法使いが一人しかいない(魔法使いじゃないキャラでも魔法は使えますが、大した数の魔法は使えません)。 ・プライベートアクションが2より少なかった気がする。 ・料理や細工などが出来る場所が限定されている。 ただ、良かった点もあります。 例えば、3Dなところとか、後、ストーリーも良かったです。 自分としては、2より3の方が難しいと思うので(MPがなくなると戦闘不能になったり)、難しいRPGが好きな方なら3の方がおもしろいかもしれません。

noname#39977
noname#39977
回答No.1

3は面白いといえば面白いのですが、バグで興醒めさせられた部分がありましたね。(新しくできたやつは改善されているかもしれませんが) 一定時間内にクリアしないとキャラが勝手な行動をしはじめて、コントローラーを受け付けなくなる箇所があります(一定時間に倒せば大丈夫)。