• ベストアンサー

DVDについて

ken1-skillupの回答

回答No.1

できるかできないかの質問でしたら 一応できると言う回答です。 ^^^^ 要はプロテクトの問題ですね。 もちろん自分で録画したものなら問題なくダビングできます。

関連するQ&A

  • ビデオ→DVDのダビングができない。

     某社製のHDD・DVD・ビデオレコーダーを先日購入して、不具合が出たので交換してもらいました。そうしたところ、交換前の機械では、レンタルビデオ(VHS・映画)を問題なくダビングできたのですが、交換後はできなくなってしまいました。問い合わせてみると、コピーガードが付いていてダビングできないとのこと。それでは、前の機械はなぜできたのでしょう。みなさんの機械もレンタルビデオのダビングはできませんか。  もうひとつ、映画のダビングがもしできないのであれば、CS放送の映画もできないのでしょうか。ご回答お願いします。

  • DVD からビデオへのダビング

    最近レンタルビデオ店でも,DVD SOFTが置いてあり近日中にDVD PLAYERを購入予定です。後で、個人で楽しむために ビデオにダビングをしたいのですが、DVDソフトにはコピーガードがされていると聞いていますが、もしダビングしようとしたらまったく絵にもならないほどできなものか、それとも多少画質が落ちる程度のものかわかりません。店員に聞いたらまったく出来ない(音声もダビングできないそうです)とのことですが。実際のところどうなのでしょうか。

  • DVD→DVDへコピーは撮れないのですか?

    AV機器に関して無知なのですが、、、よくDVDのバックアップをとる、と言う言葉を聞くのですが、これはDVDからDVDへコピー出来ると言う事でしょうか。 あるDVDをコピーしてDVDに焼きたいと思ったのですが、我が家にはDVDレコーダーがないので友人に頼んだところ、出来なかった、と言われました。 DVDレコーダーやパソコンで試したけど無理だったみたいで、 「コピーガードがかかってるんじゃないの?」 と言われたのですが、そのDVDをビデオにはダビング?出来ました。 なのでDVD自体にガードがかかってるわけじゃないと思うのですが・・・。 以前は出来たけど、販売されてるDVDをコピーされるのを防ぐ目的で、最近は出来なくなった、ということでしょうか? それとも友人は初めてだったのでやり方が違った?もしくは何か別の機器が必要だったのでしょうか?

  • VHSからDVDへのダビングができない・・。

    レンタルビデオを借りてきてVHSにダビングをしました。そのダビングしたテープをDVDにダビングしようとしてもできません。もしかしたら借りてきたレンタルビデオにコピーガードはついているかもしれません。しかし、ダビングしたVHSは普通にビデオデッキで見ることが可能です。何故なんでしょう?もちろんダビングは個人で楽しんでいるものなのであしからず・・・。

  • DVDのダビング

    DVDはパソコンで見れるのしかなく、 そろそろTVで見れるDVD(プレイヤー?レコーダー?)が欲しいのですが・・・ DVDソフトをダビングできるものがあればと思っています。 友人がたくさんのDVDを持っていて、そろそろ売ってしまうようなので、 そのDVDをダビングできるのか教えてください。 もしあるのでしたら、おすすめのメーカーや商品名を教えていただけるとありがたいです。 以前はVHSビデオにコピーガードが取り付けてあって、 ダビングできていたのですが、DVDもコピーガードを買えば可能ですか?

  • DVDからDVD-RAMへのダビングについて

    ビデオ⇒DVD-RAMへのダビングはしたことがあるのですが、DVD⇒DVD-RAMへのダビングはできるのですか? 今あるのはDVDレコーダー(ディーガ:DMR-E50)です。プレステ2とかパソコンもありますが… もしできるのであれば、その方法についてご教授いただきたいんです。(もちろんコピーガードがついていないというのが前提になりますけど…)お願いいたします。

  • DVDのビデオカメラで撮った画像をコピーしたい

    家庭用のDVDのビデオカメラで撮影した画像をDVDレコーダーにダビングしようとしましたが、家庭用でもコピーガードがかかっているのかどうか知りませんが、コピーができませんでした。レコーダーでだめならパソコンを使うかして、コピーする方法はありますか。ビデオカメラはソニーでDVDレコーダーはビクターですが、メーカーの相性などはあるのでしょうか。

  • 自作DVDのダビングについて

    ここで、DVDに自分でコピーガードをかけることができないことを知りました。かなり苦労してDVDを作成したので、簡単にビデオやDVDにダビングされたくないのですが、今現在でもやはりコピーガードは無理なんですよね? コピーガード以外で何か良い方法はないのでしょうか? 周りにパソコンに詳しい人は少ないのでDVDにダビングされる事は無いと思うのですが、ビデオには簡単にできるようなので・・・DVDからビデオ等にダビングすれば画質はかなり落ちるのですか?

  • DVDのダビングについて。

    僕はビデオレンタル店で働いています。 今日、お客様にDVDはダビングできるのかと質問されました。 ダビングの事に関してほとんど知識がないので、多分無理ですと答えたのですが、実際どうなんでしょうか? 不可能だという理由は分かりますが、もしダビングできる方法を知っている方がいたら教えてください。 ただし、法律に触れる方法ならば、詳しい内容など回答していただかなくても結構です。

  • DVDのダビング

    以前DVDについて、コピーできるのか、ダビングできるのかなどの質問をここでしたところ、DVDにはコピーガードがついているので、DVD同士はもちろん、VHSのビデオテープにもコピー、またはダビングはできない(但し、ベータのビデオはコピーガードを認識しないのでできるらしい)との回答をいただきました。 これを知ってから、DVDを借りてもそれを残すことはできないとあきらめていました。    しかし、このあいだ電気店のテレビ売り場を歩いていたらビデオ一体型のテレビ、まあテレビデオなんですが、ビデオと一緒にDVD再生装置も内蔵型でした。そのテレビの宣伝文句に「DVDからビデオにダビングできる」とありました。これはどういうことですか?できるようになったのですか? 以前した質問ではしつこくそのとこを質問したので、以前はダビングはできなかったということは事実です。(まあ特別な機械などを使えばできるという回答もありましたが、すれば違法とのことでした。)