• 締切済み

泥沼

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.5

nonkunさんの言う通りだと思いますよ。 仮に貴方の上司の方が、今の奥さんと別れて貴方と結婚したとしても、恐らく今度は貴方が今の奥さんと同じ立場になるような気がします。  ようは、貴方の上司は、理性を制御できないし、別な女の人が現れたら、いるかも知れないが、貴方を表面上愛して(都合のいい女)くれるでしょうが、貴方は一生日陰の身で過ごすことになります。  nonkunさんの言う通り、上司と一日も早く別れ、この事を心の奥底にしまい、彼との愛を育んでください。

関連するQ&A

  • ドド

    35年以上前だと思いますが、白黒のアニメで「ドド」って知りませんか?? 主題歌の中に、♪ドレミファ ドド ドド♪ってありました。同年代の周りの人に聞いても、誰も知りません。 ありましたよね。

  • アメリカで死んだ「ドド?」って一体なんですか?

    少し前から5歳の娘と3歳の息子が時々、ドドの話をしてくれますが、私には一体何のことだかさっぱりわりません。 3歳の子が「あのね、ドドってしってる?ドドは死んでんで。」というと、 5歳の子が「そうそう、アメリカでな。」と言います。 「ドドって何?トドのこと?」と聞くと 「違う、あのねドドは小さな羽が生えてて・・…。」といろいろ説明してくれます。 おそらく、テレビで何か見たんだと思うのですが、一緒に見ていなかったので私にはさっぱりです。 誰かご存知の方情報をお願いします。

  • 泥沼化

    「彼女の離婚裁判は泥沼化している。」という文を作りたいのですが、日本語で言う泥沼化をどういえばいいのかわかりません。辞書ではsloughと載っていたのですが、Her divorse case is sloughed.といって通じるのでしょうか。それともこういう場合は別の言い方をするべきでしょうか。教えてください。

  • 泥沼です

    まず、経過です。 遠距離の彼と付き合っています。 年末彼がこちらに来る用事があり、その時に浮気をしました。 その女性から年始に「子供が出来た」という電話が彼のところにありました。 私はそれでも彼のことが好きだったのでそういうと「彼女におろしてもらう 様に頼む」彼は言いました。 二人は話し合ったみたいです。 一度は彼女も 納得したけれど、その後撤回して「結婚できなくても産む」と言い出しました。 1ヵ月後、彼女は流産しました。 彼は落ち込み「一緒になってあげたい」と言い出しました。 彼女からも辛い という電話が何度もあったみたいです。 しばらくして彼も落ち着いた様で、「一緒にいたいという気持ちは無くなった」 「けれども彼女が元気になるまで見守りたいから」と変わりました。 彼女はまだ生理がこなく、(ストレスらしいです)「会えばストレスがなくな る」と言い出しました。 彼は断りました。 けれども金曜日の夜中に突然来て、結局彼の部屋に3日間泊まったらしいです。 それが昨日。 彼女はノイローゼになっているのでしょうか? そしたら恋人である私は会って話し合うべきじゃないですよね? でもほっておいたら、また部屋に押しかけて泊まりに来ると思います。 彼は責任を感じて冷たくはしていないみたいです。 とりあえず、私は週末、彼に会いに行こうと思っています。 でも・・・どうしたらいいのでしょう? 彼とずっと一緒にいたいです。 客観的に書いたつもりですが、多少は・・。 それでもどなたかアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 泥沼化

    ウクライナに支援しているアメリカとNATO・EU (武器弾薬)、 民間の募金で支援しているアメリカとNATO・EU (食料薬品)、 当然、ロシアにも支援する中国と北朝鮮(武器弾薬食料薬品)、 戦場はウクライナ国内でロシア国内は無傷、 ロシア国民はある 程度自由だけど、独裁統制の国民監視が厳しく、 反ロシアを口 にしたり行動したら重い刑罰が科せられる。したがって、 ロシ ア国民はプーチンを 支援したくなくても 支援しないといけない プーチンの人気度が70%と、 とても反戦運動やクーデターが 出来ない組織に成っている。アメリカやNATOU・EUの経済制裁 は効き目がないと思う。 アメリカ大統領のテーブルには他の制 裁カードは何が有るのだろうか。質問です。 ウクライナが降伏 したら、アメリカやNATOやEUの力及ばずで、 ロシア・中国・ 北朝鮮の大勝利で終わる。この前例は、将来、 中国が香港の様 に台湾や尖閣諸島にも影響すると思いますか?

  • 泥沼です。(彼がわかりません)

    8年もつきあった彼氏(46)がいました。 私は31歳です。 3年前に8ヶ月ほど違う方と不倫をしており、2年前にそのことが彼にバレてしまい、修羅場になりました。  その当時同棲していたのですが、彼の元を離れようとしました。 でも、彼から裏切られた上に私まで失ったら立ち直れない。もし出て行くなら浮気相手の男をボコボコにして奥さんにもバラすと言われ、なくなく留まりました。 基本的には彼は優しい人で、私の浮気を知り号泣していました。なので、深く傷ついたんだと思います。 その後もなかなか関係が修復できず、何かあればあの男を呼んで来い。と言い出す始末。 それから3ヶ月後には彼も他に女をつくり、「お前もやったんだから、俺にも遊ぶ権利がある。反省しろ。」と8ヶ月ほどつきあっていました。 耐えられず、何度も出て行こうとしましたが、その都度出て行けばどうなるかわかってるだろうな。出て行かないでくれと引き止められ、そのままズルズルと一緒に暮らしていました。 しばらくして、彼には浮気はやみ、ほっとしていたのですがその間も私が不倫していたことをなじり、呑めば私に罵声を浴びせたり蹴ったりされていました。 そして、この1月にまた浮気相手ができたことが発覚。さすがに耐え切れず、彼の家を出て一人で暮らし始めました。 でも、最初は私が招いたことなので「もう浮気も2回もして満足したでしょう?お願いだから、もう前にみたいに戻ろうよ」とお願いしていましたが、「お前のやったことに比べればまだまだ足りない。 不倫相手の男をお前の前でボコボコにしたら気がすむ」と言われました。  そのくせ、私がきっちり関係を切ろうとすると、「本当に終わらせる気だな。それで本当にいいのか」と言われ、やっぱり彼が好きなのでどうしても踏ん切りがつきません。   彼は何がしたいのでしょうか? 私は彼と元に戻りたいのですが、どうしても話が噛み合いません。 助けてください

  • 泥沼

    世間知らずの学生です。 アドバイスをお願いします。 お金持ちの男ってどうして不倫するのでしょうか? 大学の親友が不倫しているのを偶然知りました。 喫茶店で私の存在に気づかず不倫相手と奥さんとの離婚の相談をしていました。 翌日「今彼いるの?何となくそう思ってぇ。。」と明るく聞いてみたら 「良くない恋愛をしていて隠しててごめん。私のことを軽蔑するよね」と話してくれました。 今は、奥さんの親友やご両親も交え離婚回避の話し合いをしているそうですが、 そんな最中、先生と友達は新婚旅行の話や一緒に住むマンションの話をしています。 奥さんお金の亡者らしく先生が訳あって収入が無いときに他の裕福な家庭を羨んでは溜息をつき、 全く支えたり励ましたりが無かったのをキッカケに先生の心は離れたそうです。 先生に収入が戻ると態度が変わり今では「まだ愛情があるから離婚したくない」「子供のために思いとどまって」と訴えつつも、 「離婚するなら年間1千万は欲しい」とお金のアピールはしっかりするそうです。 そんな状況とは言え、離婚もしてないのに不倫するような奴と結婚してもまた浮気して友達が苦労するようにも思えます。 また、軽々しく単に好きだからと妻子もちと付き合ってしまった友達の弱さも問題だと思います。 そして、旦那様の非常事態に攻撃ばかりして支えなかった奥さんも自業自得に感じます。 この場合、誰が一番悪いと思いますか? また、今後、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 泥沼から抜け出したい!

    大学生・18歳です。 入学したての頃は第一希望の大学に入り、部活にも入って楽しい大学生活がやっていけると思っていました。 しかし入学して間もなく部活の人間関係がうまくいかなくなり、人が怖くなり鬱のような状況になってしまいました。それを学校生活でも引きずり暗い雰囲気を出してしまっているので、友達もできません。精神科の病院へ行って薬をもらいましたが全く良くなりませんでした。部活もやめてしまいました 夏休みも終わり、学校が始まりましたが、大勢の人がいるのが恐ろしくて通学電車の中や学校でも動悸・息切れがします。朝、体が鉛のように重たく、起きられず、学校にも行けません。 しかし学校に行かないと、親に申し訳ないという思いや、怠けているみたいな罪悪感でさらに落ち込んでしまいます。異常なほど食欲があり、お腹がいっぱいでも、手が止まらず食べてしまい1週間で2キロ増えました。ストレスで過食になっているって分かっていてもやめられません。 よくメンタルの本などに「明るくなるには外に出ましょう」と書いてありますが、外に出るのも億劫です。 教えて!gooで似たような症状の方が質問されてるのを見ると、自分だけじゃないんだって落ち着きます。 こんな事では悲しみに浸っているだけで何も変わらないのは分かっています。 かといって変わろうとしない自分に腹が立ってきます。 このような状況を打破したく、アドバイスをしていただこうと思いました。よろしくお願いします。

  • ドロ沼化になってしまってどうしていいのか

    先日、社会>法律の方でも相談をしたのですが、 和解金を請求してきた人から再びメールが来まして… 早い話し「和解金を払うのか否か?」というメールだったのですが 弁護士に相談をするため返信を遅らせていたのです。そうしたら今日、 「もうご両親の元へ行き御宅の娘はどういう教育をしたのだ」という事を言いに行く、というメールが来ました。 私としては両親が年老いており、心配をかけたくないので知られたくなくて「払う気がないわけではなく、分割と言うのが可能かどうかを弁護士に相談しに行ったので返信が遅れた」とメールを入れたのですが、 こういった返信の内容は間違えでしょうか。

  • 泥沼です。

    とても困っています。 私は今働いている会社を辞めることができません。 実は、私は社長の愛人だからです。その社長はワンマン経営で自ら現場に出て仕事をしています。 仕事でイライラしている時は殴ってきたり、蹴られたり暴力を振るわれます。こっちも言い返したり反発すると「上司に対して反発するな」とまた殴られます。 仕事中は他の人と接する態度も何かを話すときの口調も私に対しては厳しいですし、給料日にお金が足りないと私の給料だけ翌日にまわされたりします。 でも自分の欲求が高まってくると180度態度が変わり誘ってきます。私が拒否するとまた殴る蹴るが始まります。 もう精神的にも肉体的にも限界です。仕事も関係も縁を切りたいと話しました。そうしたら、 「関係はいずれ切るけど、仕事は辞めさせない。で、お前の給料は月2万まで落とす」 と言われました。 親には仕事が辞められないと話しました。もう行くなと言われました。 休みも週に1日、日曜だけなので労働基準局に行くことも、平日の電話相談もかけられません。平日休みは絶対と言っていいほどくれません。 朝も早くて夜も遅くまで働いて休憩すらもらえません。 労働相談のところにメールを何件か送ってみたのですがいずれも答えは一度こちらまでお越しくださいという内容でした。行く暇がありません。 明日から行かなくすればいい・・・と考えました。でも以前そういうことをした男の子がいて、家の前を社長の友達(半分ヤクザ)の人をうろつかせたのです。自分の立場を利用して汚い人なのです。「俺が認めたやつはみんなうちの会社の役員だ。」と言っています。 私はどうやってこの泥沼から脱出すればよいのでしょうか。 何かいいアドバイスがありましたらお願いします。 長くて分かりづらい文章を読んでくださってありがとうございます。