• ベストアンサー

ギター

jayhawksの回答

• jayhawks
回答No.2

とりあえずピストルズは持っているはず(?)だから、それをコピーしてみたら。 >耳コピをするのと、楽譜を見ながらコピーするのではどちらのほうがいいんですか どちらも使うのが手っ取り早い。個人的な意見ですけど、耳コピで苦労した方が 音感は鍛えられると思います。実際のCDの音と、楽譜の譜面とは違うことがあるので、結局は耳で音を拾ってくるしかないです。(楽譜あるの?) >耳コピのしかたを教えてください。 人それぞれでしょうけど、自分の声で再現できるようになるまで何度も聞くしかないですね。LPレコードの時代、早弾きのパートは回転数を遅くして音を拾いましたけど、CDもできるんじゃあないかな。 サンプル音の付いているコードブックを買ってきて、耳だけでギターをチューニングするようにしても、訓練になるかも。

yasunari
質問者

お礼

いろいろとアドバイスをくださって、ありがとうございました。