• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひとりで温泉宿に泊まった経験のある方に質問)

ひとりで泊まれる温泉宿を探しています!条件を教えてください。

honjo_tanuの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

静岡県伊豆・蓮台寺 河内温泉の金谷旅館に一人で泊まったことがあります。 千人風呂という木製の巨大な内風呂で有名な宿です。 一人の方は気楽な方がいいでしょ、と、別館の洋室のほうに泊めてもらいました。夕食抜き(1泊朝食つき)というのも出来るようです。 二人で泊まったこともあるのですが、一人分の料金はそれほど違わなかったような・・・ 伊豆急の蓮台寺駅から徒歩5分くらいです。 下田が近いですし、伊豆急で伊豆の東海岸は便利です。また、松崎へ行くバス便もあるので、西海岸への基地にもなります。 歩ける範囲にはこれといったところは無いんですけどね。

yumesawa
質問者

お礼

 ご返答、誠にありがとうございます。  今、温泉ガイドブックをて手にしてるんですが、地図をみると下田に程近いのですね(というか、その温泉も下田市内ですが)。  この旅館の「一人での条件」には「オフシーズンの平日のみOK」と書かれてますね。  参考にしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福井県の芦原温泉や三国温泉のおすすめ宿

    9月の半ばに、芦原温泉付近で宿泊を検討しています。 できれば、えちぜん芦原福井鉄道の最寄り駅から、歩いて行ける宿か、送迎をしてくださる宿をさがしています。 また、山中温泉にも1泊考えています。こちらもおすすめのお宿があれば教えてください。 料金があまり高くないところを希望しています。^_^

  • 一人旅にいきたいのですが・・・

    私は愛知県に住んでいる♀です。 南紀勝浦に一人旅にいきたいとおもってるんですが 一人宿泊オッケーで温泉に入れて おいしい料理が食べれる宿知りませんか?よくばりですみません。 宿の料金は\10000~\13000位で。 南紀は行ったことがないので勝浦駅周辺の観光(神社仏閣等)スポット、おいしいお店など どなたか詳しく教えてください。

  • ◆◇札幌・小樽でのスキー+温泉宿に詳しい方!!◇◆

    今月2泊3日で、札幌&小樽旅行を考えています。 初めての北海道旅行で何も分からず、ガイドブックを見たりインターネットでも調べたりしているのですが、これといった情報をつかみ切れずに困っています。 やりたいことが3つあります。 1、海の幸を満喫したい 2、スキー(1日だけ)をしたい 3、温泉宿に宿泊したい ということで、札幌・小樽を考えています。初日は札幌で観光し、2日目にはスキーをしたいのです。 スキー場としては、札幌国際やテイネ、キロロ、ニセコなどを考えています。もちろんコースも豊富で満足できるに越したことはないのですが、それよりも近くに温泉宿やペンションがあって(送迎付きだと尚助かります) 1泊は温泉宿で夜のお料理なんかも満喫でき、総合的に(スキー+温泉宿での宿泊、食事)楽しみたいと思っています。 それで、スキー場近くの温泉宿を調べているのですが、なかなかこれだ!というような情報口もなく、詳しい方に教えていただければと思います。 その他おすすめの冬でも楽しめる観光スポットなども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 岡山の徒歩で行ける温泉宿

    岡山県にある、駅またはバス停から徒歩で時間がかからずに行ける、 温泉のある宿泊施設を探しております。 駅、またはバス停から徒歩5分以内であることが望ましいです。 無ければ出来るだけ近いところを教えて頂けたらありがたいです。 調べたところ岡山駅、倉敷駅の近くの温泉をあまり見つけられなかったのですが、 もしこの近辺にも温泉宿があれば教えて下さい。

  • 温泉に入れない温泉宿

    非常に困っております。 アドバイスいただけると助かります。 今度家族旅行をするのですが、予約していた宿からこんな連絡がありました。 「この度、急遽温泉施設の改修工事が決定し、大変申し訳ございませんが、お客様のご宿泊期間中は、温泉施設はご利用いただけません。 大浴場と有料貸切風呂のみのご案内となります。なお、入湯税でございます150円はいただかないように致しますので、ご理解願います。」 母の還暦祝いなので、温泉、食事、観光、全てスペシャルに!という思いで、この計画を進めていたので予想外の展開です。 良さげな宿はどこも満室の中、一箇所空室のある温泉宿を見つけました。 が、そこは最寄り駅から車で25分(もちろん送迎あり)と、交通面では少し不便そうです。宿自体は口コミの評価も高く大丈夫だと思われます。 ちなみに、レンタカーはしないので、期間中は公共交通機関、タクシーでの移動です。 ここで皆さんにお伺いしたいのですが、皆さんなら 1.他の設備は十分なのだから、温泉は諦めて、交通の利便性を取る。 2.せっかくだし温泉も楽しみたいから、25分くらいなら妥協する。 どちらを選びますか? もう当日まであと1週間くらいしかないので、明日には結論を出したいです。 皆さんのご意見を、参考までに聞かせていただけませんか? ご協力よろしくお願いします。 最終的に決めるのはあなた(私)、というのは分かった上での質問ですので、野次や余計なお節介は何卒ご遠慮ねがいます。

  • 教えて下さい。松江・玉造温泉・出雲

    9月に父が定年退職になります。何か旅行でもプレゼントしようとして希望を聞いてみたら、山陰方面のリクエストがあり、ネットで調べたのですが、条件に合う宿が見つかりません。 どなたか宿泊してみて良かった、もしくは評判がよいと言われている宿を教えて下さい。宜しくお願いします。 宿泊地 松江~出雲市の間で温泉の宿 食事  部屋食 部屋  和室でトイレ付き(風呂付きではなくて良いです) 送迎  最寄り駅までの送迎あり、もしくは最寄り駅から路線バスあり 予算  2名1室で休日料金1人2万円程度まで

  • 関西の(温泉・宿・等)事を教えてください。

    関西への温泉旅行を計画中なのですが行き先が決まりません、 おススメの温泉・宿・観光スポット等のアドバイスをお願いします。 あと、甲子園周辺でお勧めのホテル(なるべく低料金で)がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの温泉宿

    母娘2人で温泉旅行に行きたいと思っています。 おすすめの温泉宿を教えてください。 希望は・・・ ・東京駅から2時間くらいまで  (最寄りの大きな駅は八王子駅なので、そこから3時間くらいまで) ・宿まで送迎、もしくは近くまで公共交通機関で行けること ・段差が少ないこと(母は足が若干良くないので。階段だけだと3階はつらいです) ・大浴場にタオルがたくさん置いてあって使い放題(母リクエスト) ・アメニティ充実 ・ご飯が美味しいこと ・予算は2人で、宿+交通費で7万円くらいまで ・できれば、ファミリー向けではなく、大人の女性が寛げるような宿がいいです 母の手術が来春にあるため、その前に行っておこう、ということなので できれば「手術を乗り切ったらまた行こうね!」と言えるような、素敵な宿がいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 銀山温泉に女性1人で泊まれる宿

    銀山温泉の風景に憧れて、来月一人旅で寄ろうかと考えています。 大石田には早くても15時くらいの到着になってしまいますし、 夜の風景も見たいと思い、宿を探しているのですが、 (バスも駅に戻る銀山線は夕方までしかないようで、タクシーだと高い…) インターネットで探す限りでは2名以上しか見つかりません。 どなたかお1人で宿泊された方はいますか? 1人で泊まれる宿がありましたら是非教えていただきたいです。 温泉街から外れても公共機関を利用して行ける範囲なら構いません。 お願い致します。

  • ◆ 三朝温泉の宿と周辺観光スポット

    家族で初めて三朝温泉へ車で行きます。 おすすめの宿を教えてください。 また周辺のおすすめ観光スポット、穴場観光スポット、 おいしい食べ物の店などを教えてください。 両親は、70歳ぐらいです。 宜しくお願いします。