ipod関連ソースネクストソフトの購入について

このQ&Aのポイント
  • ipod初心者ユーザーがソースネクスト製品に不安を抱きつつ、ipodのデータバックアップおよびアナログ音源再生ソフトを購入しようと考えている。しかし、ソースネクストのソフトのメリットが分かりにくいため、他のユーザーの感想を知りたい。
  • ipod初心者ユーザーがソースネクスト製品の購入に不安を感じている。購入したソフトはipodのデータバックアップやアナログ音源再生に使う予定。ソースネクストの信頼性やメリットが分からず、他のユーザーの意見を求めている。
  • ソースネクスト製品に対する不安を抱えるipod初心者ユーザーが、データバックアップやアナログ音源再生ソフトを購入したいと考えている。広告では魅力的に見えるが、実際のメリットがよく分からず、他のユーザーの評価を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod関連ソースネクストソフトの購入について

ipodの初心者ユーザーです。 ここのサイトを眺めていると、ソースネクスト製品は良くないとかって書かれている所もあったので、正直不安になりましたが、ソースネクストのソフトでipodのデータバックアップソフトとか、アナログ音源(テープとか、MDとか)もipodで聞けるようなソフトを買おうと思っています。広告を見ると買いたい気になるのですが、実際の所が??なので、どなたかユーザーの方、感想をお願いします。 なお、バックアップソフトですが、i-Podの故障時に対応するためには良いソフトかなと思うのですが、i-Tuneに入れた曲をそのまま別のハードディスクとかにコピーすればいいのかとも思います。 ちょっとよく分からない文章になりましたが、要はこのソフトのメリットがサイトを見ただけではピンとこなくて、買うかどうか迷っています。 個人的にはソースネクストをよく使っており、ウイルスソフトもソースネクスト社の物です。軽いし、アップデートもよくしているようなのでそれなりに頼りにしています。ウイルスチェックもしていますが、今のところ感染した事はありません。(ウイルス自体を見逃してないことを祈るのみですが・・・。)確かに以前買った驚速シリーズはパソコンに合わなかったのか、動きがおかしくなったので、すぐにアンインストールした事もあり、後悔しましたが、困ったのはこれくらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

>ipodのデータバックアップソフト メリットは、ipodからPCへの転送は通常は出来ないが、それが出来る。 ということなので、例えば、PCの突然の故障でMusicFileがipodだけに残ったような場合、通常ではどうしようもない。 ところが、このソフトを持っていれば、他のPCにインストールし、ipodをつないでMusicFileを取り出すことが出来るというようなことです。 しかし、私の場合は、外付けHDDにMusicFileをバックアップしているので突然のPC故障にも大事なFileは大丈夫です。 つまり、このソフトのメリットはないので購入していません。 >アナログ音源(テープとか、MDとか)もipodで聞けるようなソフト そもそもPCにアナログプレーヤーを直接つないでアナログ音源を録音すると、PC内の雑音(PC内は雑音の宝庫です)を拾ってしまい、ろくな録音が出来ません。 それをクリアな録音が出来るようにしようというのがこのソフトの狙いです。 確かに手軽さという点では、なかなか憎いソフトだといえると思います。 しかし、先にも書いたように、よい録音をしたければ、アナログ音のままPCには取り込まず、PC外でデジタル変換をしてから取り込むのがベターです。 それには、下記のような機器を使います。 私はこの方法で録音しています。 http://www.jp.onkyo.com/wavio/seu33gx/index.htm というわけで、この2つのソフトは私は使っていません。 しかし、ソースネクストの製品がすべてこうだと言いたい訳ではありません。 DVDコピーソフトや携帯電話編集ソフトなどはソースネクストのものを使っています。

valustar
質問者

お礼

分かりやすい回答、有り難うございました。 製品紹介のページに書いてある意味がようやく分かりました。 よくよくページを見てみると、バックアップ以外にも便利な機能があるようですが、私も外付けHDDを持っており、特に必要ないなと思いました。 あと、アナログ音源のパソコンへのコピーですが、このようなことが出来ること自体知らなかったので、是非ともやってみたいです。 紹介された製品、非常に興味を持ちました。 値段との相談ですが、買ってみようかと思っています。

関連するQ&A

  • ソースネクストのソフトについて

    ソースネクストのソフトって評判悪いようですが中にはまともに動くものもあります。驚速パソコンは2006以降はそのまま使っていますが知恵袋で見ると2007は調子が悪いようですね。 ソースネクストのソフトってみなさんどう思いますか?私はいいものもあれば悪いものもあるとおもいますが。

  • ソースネクストって大丈夫なんですか?

    以前、ソースネクストの「速パック8」(驚速ADSLの入っているやつ)を買いました。 使ってみたら、PCがメチャ遅くなって、えらい目に合いました。 その後ネット掲示板で見ると、むちゃくちゃ糞ソフトだという話題がすごかったため、アンインストールしました。 そのまま、今も脇に眠ってます。 同社のウイルスセキュリティというソフトもえらい評判悪いみたいですね。 なのに結構売れてる? ソースネクストも繁盛してる? 正直なところ、ソースネクストのソフトって、どうなんですか? 単に買う人が多いから、文句も多いだけで、悪くはないのでしょうか。

  • ソースネクストの驚速メモリソフトの削除

    はじめましてm(__)m 以前、 ソースネクストのシリーズの中で驚速PACK2005を知人から貰って 「驚速メモリ」と言う驚速メモリソフトをインストールしたのですが 色々問題があり(長くなるので省きます(^_^.)) その後ソースネクスト様の製品の評判をネットで色々見ましたが、 時はすでに遅く・・・・ アンインストールをして見ましたが失敗し取りあえず 常駐は停止しておりますので悪さはしないのですが、 スッキリしないので再度削除に挑戦しましたが駄目でした・・・・・ ソースネクスト様のサイトにも 「驚速メモリ」を一般的な削除を失敗した後の方法は出ておらず・・・ ユーザー登録はしておりませんし ソフトは捨てました・・・・(^_^.) どなたか削除方法をご存知の方は、おられませんでしょうか? 色々なサイトで探しましたが 驚速メモリシリーズが古いためか、 中々同じ状況の内容が見つかりませんm(__)m レジストリを触るしか方法はないのかな~と思っておりますが・・ 方法がわかりません(~_~;) ↓下記が現在の状況です。 ●OSは  XP MCE Vr2002 SP2 ●「驚速メモリ」の中の驚速メモリの削除を実行してもすべての   プログラムの中からは消えません ●「プログラムの追加と削除」の中には見当たりません ●「C」ドライブのProgram Files→SOURCENEXT→驚速メモリフォルダーは   有ります ●現在は常駐は停止しております。 よろしくお願いいたします。

  • ソースネクストについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティ2005EXを買いました。1年以上使い、ユーザー登録もしました。1年過ぎての継続の手続きもしましたが、 その後、パソコンの故障により、修理にだしたあと、ウイルスセキュリティ をいれていません。ソースネクスト社はなかなか電話がつながらないから、 面倒だったからです。ソースネクスト社からのメールはよくとどきます。ユーザー登録者の皆様としてのメールもとどきます。できることなら、ウイルスセキュリティをいれたいのですが。どのようにしたら、もういちど、無料で、いれられるのでしょうか。回答お願いします。

  • ソースネクストのウイルスソフトについて

    今私はノートンを使っているのですが、すごくパソコンが重くなってしまって困っています。 そこで少しでも軽いソフトと思ってソースネクストのウイルスセキュリティー2005を使おうと思っています。 ノートンよりもすごく安いのですが、性能的に劣っている点はあるのでしょうか? また、ソースネクストのウイルスソフトだけで、問題ないのでしょうか?

  • ソースネクストの驚速シリーズを購入したけど不調になってしまった!

    ソースネクストのシステムユーティリティーズを前に購入したけど不調になってしまった! 驚速xp3をインストールしたらものすごいパソコンが重くなった。 驚速ADSL3 はまったく速くならない! ウイルスセキュリティ2004はまったく検出しない。 買ったけどほとんどゴミソフトだった。 ほかにも感動素材買ったけど明らかに製作ミスのある素材がかなりあった。ぶれてる素材もあった。 救出ファイル復元はまだましだった。 もうこれらがあってからはソースネクストの製品を買っていません。 ソースネクストの製品ってどうしてこんなにひどいのでしょうか? もちろんパソコンの動作環境を確認して買っています。

  • ソースネクスト

    パソコンをフォーマットし直し、OSをMEから2000に変えて、ソースネクストのウイルスセキュリティーを再インストールしたのですが何度やってもアップデートできません。しようとすると利用開始の手続きをしてくださいとでます。ユーザー登録できず仕方なくソースネクストのサイトでログインしそこで登録したのですがやはりアップデートできません。 何度もアンインストール、再インストールを繰り返していますがだめです。なぜでしょう。 こりゃあ また、HDDからやりなおしたほうがいいでしょうか? 2000とは相性わるいんでしょうか。

  • ソースネクスト2005

    いまはウイルスバスター2004(約5,000円)を使用しています。雑誌でソースネクスト2005が1980円の広告を見ました。 価格差が約3,000円です。そこで質問ですがユーザーにとっては安いにこしたことないのですが、使ってみて問題があるか心配です。ソースネクスト ウイルスセキュリテイ2005の性能はいかがなものでしょう。評価をご存知の方教えてください。

  • ソースネクストの驚速というソフトを使用しております。

    ソースネクストの驚速というソフトを使用しております。 PCを複数所持しているため、別の方にも入れようとしたのですが、『パラメーターが間違っています』と表示され、インストールできません。 このソフトは1台のみにしかインストールできないのでしょうか?

  • ソースネクストのウイルスソフトは。。。

    WIN98でメモリ64Mなので軽いウイルスソフトさがしてます。ソースネクストのウイルスセキュリティーが2000円くらいで買えるんで買おうと思ってたんでが使い勝手はいかがなものですか?教えてください。お願いします。