• ベストアンサー

心斎橋の生卵ののったカレー屋の名前

心斎橋あたりだと思うのですが、真ん中に生卵がのっているカレーライスを出すお店の名前と場所を教えて下さい。 3月15日に大阪へ行くので、行ってみたいのですがど忘れしてしまいました。 混んでいる時間帯も教えて下さい。

noname#10306
noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsuya24
  • ベストアンサー率37% (64/171)
回答No.2

ずばり、「自由軒」です!! そんな極端には混んでいませんよ。回転も速いので少々人が並んでいても大丈夫ですよ。

noname#10306
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

大阪で生卵が真ん中にあるというと「自由軒」をスグオも出すのですがそこではないですか?心斎橋ではなかったと思いますが。

参考URL:
http://www.jiyuuken.co.jp/store.html
noname#10306
質問者

お礼

あーそうでした!自由軒です! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カレーライスに生卵を乗せますか?

    先にある質問をしたところ、ある方から、“大阪(関西)では、カレーに生卵を乗せるのはポピュラー”という回答を頂きました。 そういえば大阪には、「自由軒」というカレーライス屋さんがありますが、売りのメニューにはしっかり生卵が乗っています。 さて、皆さんはどうですか? カレーライスの上に、生卵を乗せますか? 生卵を乗せる方に・・・ それは、どこで知りましたか? なぜ乗せるのでしょうか?

  • カレー店  難波 心斎橋 デートで使える店

    大阪 なんば、心斎橋あたりで、デートでも使えそうなカレーランチを探しています。 特に凝ったメニューは要りません。普通にカレーライスが美味しければいいです。 店内の雰囲気はいかにも食堂というよりは、ちょっと小洒落た雰囲気があればベストです。 御堂筋沿線なら、船場辺りでも構いません。 よろしくお願いします。

  • あなたはこのカレーの食べ方は○それとも×

    国民食であるカレーについてご意見ください。 あなたが思う良いカレーの食べ方や 許せない悪いカレーの食べ方をお教えてください。 例 ○:スパゲッティにカレーをかけカレースパゲッティにする ○:カレーライスに粉チーズをかける ×:カレーライスの真ん中に穴をあけて生卵を割って生卵ぶっかけご飯にする ×:カレーライスがくるとすぐご飯とカレーを完全にスプーンで混ぜてしまう ×:最初にコップの中の水にスプーンをつけてしまう ・・・etc ではよろしくどうぞ

  • 大阪のインデアンカレー

    大阪で有名なカレーとして「インデアンカレー」を挙げる人は多いと思います。 私の知っているインデアンカレーは「自由軒」というお店のメニューにあるカレーのことなんですが最近「インデアンカレー」という店名のお店があることを知りました。 「自由軒」のカレーは混ぜ合わされたカレーライスに生卵が乗っているものなんですが「インデアンカレー」というお店のものは写真を見る限りでは別物みたいなんです。 カレー好きな友人に教えてあげたいと思っているんですが皆さんが美味しいと思っているインデアンカレーは一体どっちのものなんでしょうか? それと、このネーミングの由来も知ってる方がおられたら教えてください。

  • カレーライス

    カレーライスの上に何かかけるとしたら何をかける? ソース、醤油、ケチャップ、七味、生卵、他にも色々あるだろう。

  • 大阪の美味しいカレー屋さん。

    以前、心斎橋にあった「ルーデリー」というカレー屋さんが、宮崎へ引越してしまいました。 本当に美味しいインドカレーだったのに残念です。 私は、辛いカレーが好きです。 大阪で辛いカレーで美味しい店を探しています。 ただし、「インディ○○カレー」「COCO一○屋」とかはいまいちです。 もっと美味しくないと満足できません。 お勧めがあれば教えて下さい。

  • カレーの入っている容器の名前

    カレー屋さんで、カレーとライスが別々になって出てきたりしますよね? あれの、カレーが入ってる容器(ランプみたいな奴です) って何か名前が特別についているんでしょうか? もしご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい~! (カテゴリー間違ってたならごめんなさい)

  • あのカレーライスをもういちど食べたい。

    大阪駅近くに大毎地下劇場があったころ、同じ地下にあった、 「インデアン」のカレーライスがもういちど食べたい! テレビドラマ「部長刑事」の刑事ともっぱら悪女を演じる夫婦が、 カウンターの向こうにいるのを確かめながらのカレーライスが無類においしかった。 いろいろな香辛料が透けてみえたので、白く透明なルーであったような気が。 茶色く透けてたのかな。。 ひーひー悲鳴をあげるような、辛さなんだけど、 その悲鳴が「おいしい!」とうなりながらの。 あれほどのカレーライスが消えてなくなるはずがない。 移転して営業してると思うのですが、ご存知ないですか? 長堀の地下街でおなじ名前の店をみつけて喜び勇んだら、 まったくべつものだったので、がっかり。

  • 「ライスカレー」

    カレーライスをそのむかし ライスカレーといっていました。 「ライスカレー」といわれると」一種独特のひびきがあって間違いなくおいしい「ライスカレー」でした。 ソースをかけてたべるのが常識でした。 コップに水がはいっていてその中にスプーンがたっていました。 あのソースをかけるライスカレーいまでも、メニューにされているお店というのはありますでしょうか。 また「ライスカレー」に関する情報はなんでも教えてください。

  • 心斎橋での待ち合わせ場所

    姫路から友人が遊びに来ることになりました。 行きたいというお店が心斎橋駅近くにあるらしいので、そのあたりで待ち合わせしようと思います。 ・・・が、私も長らく心斎橋方面へ行っていないので、昔使っていた待ち合わせ場所はもうないと思われます。 駅構内は改札がいくつもあるので迷いそうです。 心斎橋駅付近でよい待ち合わせスポットはないでしょうか。 ちなみに行きたい店は周防町方面にあるようです。