• 締切済み

CDレンタル

CDレンタルショップが家の近くにないのでネットで借りられるCDショップに試しに登録してみたのですが、すぐに借りられるものは少なく、シングルCDの取り扱いはなかったんです。 ipodなどを買って曲を購入する方法もあるようですがレンタルよりは高くつくんですよね?? シングルを借りたい場合は店舗に行ってかりるのが一番いいんでしょうか・・・アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

曲単価で比べればレンタルの方が安いですが、シングルの一曲のみが欲しい場合は、ネット配信の料金とほぼ同じと考えて良いかも知れません。 物理的にレンタルの利用が困難であれば、割高でもネット配信に頼らざるを得ないと思いますが。

anz417
質問者

お礼

そうですね。ネットでのレンタルも含めて検討してみます。

関連するQ&A

  • レンタルできるCDについて

    カテゴリーあってるかわからないんですけど・・ 今、レンタルショップでレンタルしているCDについてなんですが、レンタルに規定があるんですか? レンタルが許可されているCDってメジャーだけで、インディーズはレンタル禁止って、テレビで見たことがあります。 でも、僕の家の近くの某レンタルショップでは「DEF TECH」(インディーズですよね?)や「HY」などのインディーズアーティストのCDがレンタル可能なことがあります・・・。 これって、法律的にも大丈夫なんですか? また、インディーズのCDってレンタルOKなんですか? なにか知っていたら、ぜひ教えてください!!

  • レンタルCD・・・。

    Sansa c240でWindows Madia Player 11でレンタルCDを使って曲を再生すると、「不正なトラック」と表示され、画面がフリーズしてしまいます。iPodではレンタルCDを使っても大丈夫だったのですが・・・・。アドバイスお願いします。

  • iTunesミュージックストアかCDレンタルか

    iPod(30GB)を購入したばかりのものです。 iTunesのミュージックストアでいろいろと曲を見ていると だいたい1曲あたり150円とか200円で買えますよね? こういう形式で買ったことがないのでよく分からないのですが 近所のレンタルショップでCDをレンタルしてくるのとでは どっちの方がいろいろと”得”なのでしょうか。 レンタルは1泊2日で1枚150円(シングルCD)です。 金額的にはほぼ同じだし、家のすぐ近所なのでレンタルをしたり返却するのが 面倒とか大変だと感じたことはそんなにありません。 ミュージックストアだと借りに行く・返しに行くがないので多少ラクだと思いますが CDだとカップリングも聴けるし歌詞カードも1泊ですが見ることができますよね。 借りてきたCDをiTunesに入れることはできるのでしょうか。 もしできるとするなら、ミュージックストアで買ったのと同じ状態になるということですよね? また、MDに入れたりPC内のプレイヤーに入れることも考えると もしかしたらCDを借りてきた方が得なのでは?と自分では思っています。 ミュージックストアで買えばジャケット映像が見られるそうですが 正直ジャケット映像のために損はしたくないなぁ・・・と思います。 それにミュージックストアで買った曲を他のプレイヤーなどに移す場合は それができなかったり手間がかかったりという話も聞きました。 でも、レンタルしてきたCDから曲をPCに取り込んだり、曲名を編集したりという 少々の手間は全然問題ありません。 みなさんは実際にどうしていますか?(レンタルかミュージックストアかその他かなど) 両方のメリットとデメリットや経験談などを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌市内で運動会用CDのレンタル

    幼稚園の運動会で使えるお遊戯曲を探しています。 ネットのダウンロードはほとんどなく、CDショップで購入しかないんですが、まずはレンタルでと探しています。 「運動会ベスト集Vol.1」や「2008年運動会用CD3」などの種類のCDレンタルが豊富なところはありますか? 近くのTSUTAYA(白石区)にはほとんどありませんでした。 札幌市内で探していますので、どなたか情報よろしくお願いします。 また、有料ダウンロードサイトに上記のアルバム曲がある場合は教えてください!

  • レンタルCDやDVDの著作権について教えてください

    こんにちは。 レンタルCDやDVDの著作権について教えて頂きたいのですが、レンタルCDやDVD をCDRやDVDRにコピーして自宅で鑑賞するのは違法なのでしょうか? 家で音楽やDVDを返却するまでしか楽しめないのでしょうか? また、IPODにレンタルしたCDを入れたるするのは違法なのでしょうか?購入したCDしかIPODに入れてはいけないということでしょうか? よろしくお願い致します。

  • シングルCDのレンタル

    昔は8cmのシングルばかりだったのですが 最近では12cmのシングルCDばかりで 8cmのは見かけなくなりましたよね? レンタルにしても殆どが12cmばかりなのです。 昔のシングルCDをレンタルしたい場合は皆さんどうやってますか? もしくはさいたま市近辺で8cmシングルを未だに多数レンタルしているお店等ご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに曲はB’ZのBE THEREと太陽のKomachi-Angelなのですが・・・。

  • ipodにレンタルCDの曲を入れることが出来るか?&そのipodを壊した場合の対策を教えて下さい

    2つ質問があります。 (1)ツタヤレンタル(ネット)から借りた曲は、ipod(全ての機種)に入れることは可能でしょうか? (2)レンタルCDを借りてipodに曲を入れる場合、ipodが壊れたりなくしたりした時、当然借りたCDなんで手元にありません。 その場合、もう一度CDを借りてくるしかないんでしょうか? 教えて下さい。回答宜しくお願いします。

  • CDが売れなくなった理由は何?レンタルで済ませるタイプですか?

    ここ何年もCDを購入していません。 近所にあるレンタルショップの100円レンタルデーでレンタルしてパソコンでコピーしています。 理由 特に好きな歌手はいない。 「この曲は盛り上がる」「この歌詞はいいな」と思った曲をレンタルします。 歌詞カードなど不要。 アルバム3000円は正直高いと思う。 パソコンでのダウンロード経験はありません。 名曲が入ったアルバムをレンタルしています。多様な歌手のヒット曲を集めたCDをレンタルしたりします。 皆さんはCDを新品で購入したりますか? レンタルでコピーで済ませますか? 半々ですか? 売れない理由は何でしょうか? デジタル技術の進歩でしょうか?

  • 返金してもらえますか?(CDレンタル)

    本日、とあるCDレンタルショップで、CDを4枚借りました。(1枚2泊3日240円) ●私はMDもカセットも無いので、最初からCD-Rにダビングするつもりで、そのレンタルショップでCDを借りる時に一緒に空CD-Rも購入しました。 ●借りるCDを探している時に、「この音楽CDはCD-Rやハードディスクにコピーできません」というラベルがついた物もありましたので、それを避けて借りてきました(すべてラベルの無いもの) ●そのレンタルショップでのCDの並べ方は、透明のCDケースにマジックの手書きでタイトルと収容曲が書いてあるだけです。 さて本題です。 帰宅して中のCDを取り出すと、ある1枚のCDに「このCDは…(以下略)」のラベルが貼ってありました。 見本には貼っていませんでした。 たかが240円ですが、●の部分を重視した上でこの1枚のレンタル料を返金してもらえますか?

  • 8cmシングルやレンタル落ちのCDを処分する方法を教えてください

    8cmのシングルCDを処分したいと思っていますが、ただ捨てるのは勿体ないと思っています。最近なかなか見かけませんが、チェーン店やネットショップなどで8cmシングルを買い取ってくれるお店があったら、教えてください。 また、レンタル落ちのCDを処分する方法も良い方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう