• ベストアンサー

メールにウイルス。

メールにウイルスが添付されていた模様です。 すぐに駆除ソフトが作動したので、駆除できたかと思われます。 ウイルス名は W32.Badtrans.B@mm というものです。 このウイルスは悪質なのものでしょうか? ウイルスがメールに添付されたのは初めての経験ですし、 無知なものでよくわかりません。 ウイルスは駆除されたとは思うのですが、不安なので、 他にどのような所をチェックしたらよいでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

詳しくはこちらを…↓

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b@mm.html
hana-furu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 悪質なものだということがわかりました。 友達にはすぐ連絡して、教えていただいたページを紹介しておきました。 私も一応、↑のページで自分のパソコンをチェックしたら、 大丈夫みたいでした。

その他の回答 (1)

• taka113
回答No.2

悪質なタイプです。 感染しているコンピューターには直接危害を加えませんが、最近入力された情報を盗み出して自分のコピーに乗せ、メールをランダム送信します。個人情報の流出につながる可能性がありますので、もう一度ハードディスクの中身をスキャンして確認してください。何も検出できなければおそらく問題はありません。 ウィルスの送信元がお知り合いなら、念のため ウィルスに感染している可能性を伝えてあげてください。

hana-furu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >悪質なタイプです。 っと言い切ってくださったことと、 また、上記のようにわかりやくす説明していただいたので、よくわかりました。 送信元が知り合いからだったので、すぐに携帯メールで連絡しておきました。 やはり、複数の人から指摘があった模様・・・。 今回、画面をプレビューウインドウにしていたため、かなり焦りましたが、 ハードディスクをチェックし、また、今ももう一度、違うソフトでチェック中 です。おそらく何も検出されることはないと思われます。 まさか、自分の身に降りかかるとは・・・・。プレビューウインドウは これを期にやめにしました・・初歩的ミスでした。