• ベストアンサー

新宿ロフトで・・・

todorokiの回答

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 ロフトで初体験ですか。 もっときれいなライブハウスもあるのに(失礼) なかなかヘビーな初体験になりそうですね。  開場18時なので18時には行っておかなければなりません。 早く行きたければ早く行っても別にかまいませんが あのあたりにたむろしていると迷惑がられるかもしれませんね。 早く行って、ファン同士盛り上がるのを楽しみにしている人もいるみたいです。  整理番号入場か? 恐らくはそうだと思います。じゃないと番号の意味がないから。 「恐らく」と書いたのは、1番の整理番号を持っていたら1番に入場できるとは限らないからです。 邦楽ミュージシャンは大抵そうですが まずFC会員が先に入場し、その後がプロモーター優先 そしてその後がぴあやローソンで購入した人となることが多いです。 それはプロモーターがどこかわかれば、まあ大体わかるんですが。 ごくまれに、整理番号がついているのに並んだ者順だったりすることも!? というわけで、たとえば300番代の整理番号だったら、6時過ぎてから到着しても大丈夫でしょう。 早く行っていても、整列しているわけではなく 入り口で「1番から10番の人~」と呼ばれて入場になるんじゃないでしょうか。  前のほうに行くコツ・・・・ それは図々しさです! 一人なんだったらなおさら、隙間を見つけたらどんどん割り込むことでしょう。 周りに嫌われても気にしない。 でも私は嫌だな、そんなやり方(苦笑) でも前に行きたいのならそうするしかないでしょう。 アドバイスとして、開演前からぎゅうぎゅう押さないように。 開演前はおとなしくしていて、あのあたりに割り込むスペースがあるなというのをじっと見定めておいて そして客電が落ちた途端にダッシュ! このときに、それまで余裕を持って立っていた人々が前に押し寄せますからチャンスです。 ここで失敗したら、後は嫌われても割り込むしかないでしょうね。  ロフトにはロッカーがあります。 でも普通はフロアの外にあるんですが、ロフトはフロアの片隅に設置されていますから ソールドアウト公演の場合なんかは、ロッカーにたどり着くのも苦労するかもしれませんよ。 たしか2箇所くらいにあったと思います。 ただ、入ってみたら全部ふさがっているという危険性もありますので やはり荷物は極力減らしていくことをお勧めします。

neo2113
質問者

お礼

さっそくの回答ほんとにありがとうございます。 どの質問にも詳しくお答えしてくださって♪ これで安心していけます。 ワタクシはぴぁでチケットかったのでたぶん・・・。 でもはじめてなので様子見でうしろのほうでまったりみようと思いました。 いや、ライブでまったりってへんですね。笑 はじめてなので欲張らず『はじめてのおつかい』状態で見ます。 ロフトってヘビーな場所なんですか?←ちょっと不安げ。

関連するQ&A

  • zepp 仙台でのライブについて質問です

    今度初めてZEPP 仙台でレゲエのライブを見に行きます 入場についてですが 整理番号300番台をもらっています。仙台に着くのが開場1時間前くらいなんですが、もし、先に並ばれている方がたくさんいても整理番号順に入れるものなんでしょうか? また、整理番号順に入っても中に入ってからの場所取りは早いもの勝ちですよね?オールスタンディングなのですが、みなさん入ったらそこにずっと居るんですか? 荷物についてですが、終わったあとに食事に行こうと思っているので、手荷物や着替えも持って行こうと思っていますがライブハウスにはロッカーたくさんありますか?また、見ている間はみなさん携帯なども一切持たずに観ているんでしょうか? 初めてのライブハウスなので不安でいっぱいです。 でも、好きなアーティストは近くで見たいし・・・ みなさんどんなふうにされているのか教えてください

  • 一人で初ライブハウス

    16の女子高生が一人で初ライブハウス参戦してきます。 ライブは何回か行ったことあるのですが、全てホールなどだったので。 初めてで、しかも一人で行くので楽しみな反面不安がいっぱいです。 ・女子高生一人で行っても変な目で見られないでしょうか。 大人の方が一人でいるのはよく見かけるんですけど、高校生とかってあまり見ないので・・・ ・物販の先行販売があるので開場よりだいぶ早めに行くのですが、物販が終わってから開場までって何をしていればいいんでしょうか? 一人で来る人って何をしているんですか? ・この時期Tシャツで待ってるのって寒いですよね。 Tシャツの上にパーカー着て待っていて、ライブ始まる前に腰に巻いてTシャツになろうと思うんですけど、腰にパーカー巻いてたら迷惑ですか? あとロッカーが多分使えない(すぐ埋まってしまう)んで小さなウエストポーチ?みたいなやつに最低限の荷物だけ入れて腰につけておこうと思うんですけど、これも迷惑ですかね・・・? ロッカー使えない状況になったとき、みなさんどうしてますか? ・みなさんドリンクはライブ前・ライブ後どちらで飲まれますか? また、ライブ後に飲まれる方に質問なんですが、ライブ後のドリンクコーナーってどれくらい混むんですか? ・オールスタンディングなんで入場が整理番号順です。 整理番号順にきっちり並んでろということですか? それとも何番から何番の人入場して下さいという感じに入場するんでしょうか。 質問が多くてすみません。でも不安で・・・(;_;) よろしくお願いします。

  • 新宿ロフトっていつなくなったの?

    私が知らぬ間に、ライブハウス「新宿ロフト」が無い?もう、大分前ですか?いつ頃なくなったんですか?最後に、盛大に、やったんですか?ゲストとか?いっぱい来たのですか?色々教えてください。

  • 2010.10.28凛として時雨ライブ

    2010.10.28凛として時雨ライブ チケットが当たり、10月28日のzepp名古屋の時雨のライブに行くこととなりました! ライブは初めてなのでいろいろと教えていただきたいことがあります; 席は1Fのスタンディングです。友達には時雨が好きな子いなかったので一人で行きます。 1.学校が終わってからすぐ行くのですが、家が会場から遠いため開場の6時ギリギリに着く予定です(>_<)スタンディングは整理番号順に入れるんですよね?でももし6時を過ぎたら整理番号関係無しで後ろの方にしか入れないとかありますか? 2.ロッカーは会場の外にあって会場に入る前に荷物を入れるそうですが、開場前ギリギリは混むのでしょうか? 3.グッズはいつ頃からいつ頃まで売っていますか?もし終演後も売っているとしたら、どのくらい売り切れてますか?タオルとかTシャツが欲しいのですがこれらは売り切れやすいですかね?; 4.開場から開演までの間、みなさん何をしていらっしゃるのですか?1時間くらいあると思いますが。 5.私は女であまり大きくはないのでスタンディングの前の方に来ると苦しいですか?;やはり前のほうで3人の姿をはっきり見ることは諦めて少し下がった方がいいですか? また身長が156なので人ごみの中だと見えないのではないか心配です;泣 6.その他アドバイス等があったらお願いしますm(_ _)m 質問多くてごめんなさい;どれか一つでも答えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • ライブハウスについて

    今度初めてライブに行くもので、質問があります。 渋谷DUOに行くのですが、開演15分前についたとしたら整理券の番号はもう関係なくなってしまうのでしょうか??やはり開場前から並んでないと整理券番号順に入れないということなんでしょうか? あとドリンクは入場時に手渡されるのでしょうか? それとも逆にもし入場の時にドリンクの券だけ貰うとしたら、(スタンディングなのですが)整理券が前の方でもドリンクを貰いに行っているとどんどん順番を抜かされちゃうのでしょうか? あとライブ中は軽い荷物を持ちながら聴いてもいいのでしょうか?? それとライブではこうしたほうが良いよとかあったら是非教えてくださると嬉しいです。質問ばかりになってしまいすみません;初ライブで不安なのでよろしくお願いします!

  • 自由席のライブ、開場のどのくらい前に行っておくべき?

    今度、全席自由のお笑いライブに行こうと思っています。(もちろんスタンディングではありません) 前売り券ですでにチケットも確保しており、あとはライブ当日を待つだけなのですが、ひとつ不安なことがあります。 全席自由の場合、開場のどのくらいまえに着いていなければならないのでしょうか? 整理番号があるので、入場はその順番どおりになると思うのですが(番号順に並ばされるのですか?)…どのくらいの余裕をもっておいたほうが良いのでしょう? 実は、ライブの前に用事があって、開場ぎりぎりの到着になりそうなのですが、開場の予定が早まって、着いた頃にはみんな入場済み、自分の整理番号は意味がなかった……なんてことには、なりませんよね?^^; どうしてもならばその用事のキャンセルも厭わない覚悟なのですけれども。 また、他にも、開場後の席の確保のこつ、アドバイス等ありましたらどんなことでも、ぜひ教えてください。 (お笑いライブは、たいてい予定時間より延びるというのは本当なのでしょうか?特に私が見ようと思っているのは単独ライブの千秋楽なので…延びるとしたらどのくらいが普通ですか?経験者の方、いらっしゃったらぜひ)

  • 初ライブハウス(ゼップ)行くのですが・・

    今日ゼップでライブあるんですが、チケットよく見たら整理番号しかないんです。ライブハウスは立ち見でバーがあるから、そのバーに自分の席番号があると思い込んでいたので、ちょっと面食らいました。 そこでお聞きしたいのですが、 1.ライブハウスに入場するのに整理番号は関係あるか。 2.ドリンク代は飲まなくとも必ずとられるのか。 3.席番号がないので立ったところから動いたら、もう戻れないのか。トイレになんていけないものなの? 4.荷物やコートは預けられるものなのか。 5.6時半開場だが、早めに行って並ぶ必要はあるものなのか。 6.アドバイスがあったら教えてください。

  • Zepp tokyo について

    初めてライブへ行きます。 整理番号にしたがって入場するようなのですが、開場時間よりちょっと遅く行く事は出来ないのでしょうか?(番号順ではなく入ること)。 出来れば並ばずに、最後の方に方に入りたいのです。 また、ライブ中、具合が悪くなったりしたら、トイレなどへ出られるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ライブハウスでのマナーなどについて教えてください。

    今度、福岡DRUM Be-1であるライブに行くんですが、私はライブハウスでのライブは初めてなので、いろいろとわからなくて・・・;; 不安なので、教えていただければうれしいです。 ドリンクはいつ交換したらいいですか?? 最初にすると、ライブの途中邪魔になりませんかね?でも最後だと混むみたいですし・・・。 ライブグッズの販売は、開場前や開演前でも買えますか?? 入場の整理番号って、チケットに書いてあるんでしょうか?それともその日に自分で取りに行くんですか? 質問攻めすみません^^; 他にも何か、マナーやルールがあれば教えてください。お願いします。

  • ライブハウス(LIQUIDROOM、新宿ロフト)の詳細について

    今度ライブに行くのですが、初めての場所ばかりで知りたいことがいくつかあります。 1)リキッドルーム恵比寿はキャパ800くらいだと聞いていますが、前列は何名ほど並べますか? 2)新宿ロフトはキャパ550くらいと聞いていますが、前列は何名ほど並べますか? 3)リキッドルームで整理番号A250くらいだとどれくらいの位置で見ることができますか? 4)新宿ロフトで整理番号60~80の間だとどれくらいの位置でみることができますか? 5)上記二つのライブハウスで「特にこれは気をつけておいた方が良い!」とかありましたらお願いします。 ちなみに今まで行ったことがあるのは渋谷のAXとラママです。