• ベストアンサー

右下の言語バーが・・・

タイトルの通り言語バーがなにやらおかしいのです。 中途半端に表示されたり。 いつの間にか消えていたり、表示させようとしても、 どうやって表示すればいいかも、わかりません。 マックから、ウィンドウズに乗り換えたばかりなので、しょうもない質問で恐縮ですが、何卒よろしくおねがいします。

• mowo
  • お礼率27% (67/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himehime
回答No.4

最近、Windowsに変えたということは、WindowsXPでよろしいんでしょうか? マイクロソフトの参考URL置いて行きますね。 http://www.microsoft.com/japan/office/ime/faq.asp 学習機能が働いているので、言語バーは、必要に応じて、勝手に拡大縮小します。 なので、中途半端に表示という表現になるのでしょうね。

mowo
質問者

お礼

みなさん御返答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• BOZ
回答No.3

OSによって表示のさせ方に辿り着く方法が違うのですが 最近ウィンドウズに乗り換えたばかりだということです のでXPと98の手順だけ書いておきます。 このような場合は必ずOS名を書くことにしましょう。 XPの場合・スタート>設定>コントロールパネル>地域 と言語のオプション>言語タブ>詳細>言語バーで選択 98の場合・コントロールパネル>キーボード>言語>プ ロパティ>表示で設定 ツールバーをクリックすると設定法が分かります。

• BIGMAC
回答No.2

はっきり申し上げて、XPではタスクバーに入れる設定にしておりますと、そのような、何ともあやふやな表示になります。 タスクバーを右クリックして、ツールバー>言語バーをクリックしますとどうでしょうか?

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 このようなQ&Aがありました。お役に立つとよいのですが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1325