• ベストアンサー

URLからE-Mailアドレスは分かりますか?

タイトルのままなのですが、URLからE-Mailアドレスは分かりますか? あるHPの管理者にメールを送りたいのですが、そこにアドレスが記載されていないのでメールを送ることが出来ないのです! 中傷等でメールを送るのではなく、そこに載せている画像が無断で使われているので著作権の事でメールしたいのですが...! もしアドレスが分からないのであればどのように対応したら良いのでしょうか?

• furan
  • お礼率90% (39/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raad
回答No.3

URLから推測したメールアドレスには、基本的に送らない事をお勧めします。 送信不可能や、他の事に使っており障害が発生する可能性があります。 とりあえず、一例を・・・ 「http://www.watashino-kaisya.com/」だった場合 「webmaster@watashino-kaisya.com」や、 「info@watashino-kaisya.com」だったりする事が多いです。 以上、アドバイスまで・・・

furan
質問者

お礼

明けましておめでとうございます! 素早い返答有難うございました! >送信不可能や、他の事に使っており障害が発生する可能性>があります. そうなんですか! では、他の方法を試してみます。 アドバイス有難うございます。

その他の回答 (3)

• yamma
回答No.4

オリジナルドメインを取得している相手なら、 適当なアドレスでも該当者が無い場合、全部管理者に 送られるようになっている事が多いので、届くかも。 私もいくつかレンタルサーバーで自分のドメインを 運用していますが、設定しているメールアドレス以外は 全て私に届きます。 しかし、今回はそうではないのでしょうね。 オリジナルドメインならwhoisでもわかりますものね。 失礼しました。

furan
質問者

お礼

御礼が遅くなりましてすいません。 皆さん、どうも回答有難うございました! 無事、管理者に連絡を取ることが出来、現在話し合いを進めています。本当にご協力有難うございました。 「教えて!goo」の管理者の方へ この質問の回答でいたずらメールが起こるとお思いでしたら、質問を削除していただいて結構です。 本当に有難うございました。

• shigatsu
回答No.2

もし本当に著作権を侵害するような状況であれば、そのホームページ領域を管理するプロバイダに対して、URLを明記した上抗議したほうが良いですね。 URLのうちhttp://の後に最初に出てくる/までを入れると、だいたいプロバイダのトップページに出ますので、そこから問い合わせ先アドレスがわかると思います。

furan
質問者

お礼

素早い返答有難うございます。 HPの管理者ではなく、プロバイダへの抗議ですか! プロバイダが管理者へ指導なりをしていただけるのでしょうか?

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的にかりますが・・・ ここで書くにはあまり良くないような気が するので、少しアドバイスを・・・ 1.目的のWebサイトに掲示板がある場合  この場合、掲示板に自分のメールアドレスを  書き込んで、連絡がほしいという旨を伝える。 2.目的のWebサイトに掲示板がない場合  この場合、そのWebサイトのプロバイダの  サポートへ連絡して、メールアドレスを  教えてもらうか、連絡したい内容を伝え、  プロバイダから連絡してもらう。 ただ・・・基本的にメールアドレスはURLから ある程度判別することが可能ですが、無料サーバ スペースのような場合はその限りではありません。 無料サーバスペースの場合は、サポートに連絡 するのが一番の早道でしょう。 #無料サーバスペースのサポートならば、きちんと #連絡メールアドレスを持っているはず。 あとは、同じプロバイダの場合は同じプロバイダの Webサイトを探して、どういったメールアドレスに なっているかを確認して、予想するだけです。 ではでは☆

furan
質問者

お礼

明けましておめでとうございます! 素早い返答有難うございました! 掲示板等もないので、管理者への連絡がどうしてもつかなかったので困っていました。 (2)で試さしていただきます! 有難うございました!