• ベストアンサー

好きなのに・・・

syouyuの回答

• syouyu
回答No.7

こんにちは。 私もあなたと一緒でした。 というか、今もそうかもしれません。 確かに彼が私のことを好いていてくれているというのは 十分すぎるほど知っています。 私も告られた時、「実は好きかもなぁ」と 思ったりしました。 でも、彼とはとてもいい友達で、 どうしても、恋愛の対象には考えられませんでした。 いろいろ考え、気が付いたら1週間経っていました。 その間彼は「どっちなんだよ?」と メールを送ってきたり、 学校でも私をちょっと避けるようになりました。 結局、私は(2回とも)彼に 「ごめん。友達の方が楽しいから。  付き合ったりして、変に別れたりするより、  一緒に笑って騒ぎまくった方が面白いから…」 と言いました。 彼とは今でもとても仲のいい友人です。 でも、これはあくまでも私の場合ですので。 usahana310さんに勇気を出して気持ちを打ち明けた彼のことや、 彼と付き合って万が一別れてしまい、 彼を失ったりしてしまった時のこと、 などを良く考えた上で、 「もう少し待って。私も真剣に考えてる最中だから」 と待ってもらってはどうでしょう?

usahana310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今は私の気持ちがハッキリするのを待ってもらってる状態です。 今は一般的に言う友達以上恋人未満って感じだと思います。 彼いわくやっぱり私のことただの友達として見れないといいました。 私もそうなんです。一緒にいると手つないだり、抱きしめてもらいたくなったりするんです。 勝手なのはよく分かってるんですけど、こんな気持ちどうしたらいいかわからないです。