• ベストアンサー

Qeenの曲名について

Qeenの曲の中に、ギターのウエディングマーチっぽい曲があるとのことを聞いたのですが、曲名がわかりません。どのアルバムにあるのかも・・・ ご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

この曲でしょうか。 【The Millionaire Waltz ミリオネア ・ ワルツ 】 Queenの隠れた名曲ですね。 http://www.easyweigh.com/millionaire_waltz.htm The Millionaire Waltz は、「華麗なるレース 」にあります。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=411476&GOODS_SORT_CD=101

kyonccy
質問者

お礼

ミリオネア・ワルツ ですね。 クイーンの有名な曲ばかり聴いていたので、 このような曲があるなんて・・・ 友達から質問され???だったもので・・ 本当にありがとうございました。 友達にメールしたら喜んでました!

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは Queenが音楽を担当した「Flash Gordon」のサントラに そのまま「ウエディング・マーチ」という曲はありますが・・・

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=883533
kyonccy
質問者

お礼

URL見ました。 CD購入してみようと思います。 友達からの質問で私も知りたかったので助かりました。ありがとうございました!

回答No.1

ウェディングマーチ?結婚行進曲ではありませんよね?(笑) マーチということで3拍子っぽいギターソロならば ”ミリオネア・ワルツ”というものがあるのですが・・・ 有名な曲ではないですが、華麗なるレースの中にあります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1903571 これはマーチではなくワルツですね(^^; フレーズとかもっと何か情報ありませんか? ちがってたらすいません。

kyonccy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! クイーンが好きなのに・・知りませんでした~ 有名な曲ではなくともいい曲は残っていくのですね。本当に、教えてgooに質問したら解決しますね 嬉しいです! CD買わなくては☆

関連するQ&A

  • オフコースの曲名について。

    随分 昔のオフコースの曲で、確かアルバムの中の曲と思いますが、曲の途中か?イントロ部分に雨の音が入った静かな曲、失恋の気持ちを歌った曲だと思いますが どなたか このアルバム名と曲名をご存知の方いらっちゃいますか?宜しくお願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    オムニバスアルバムの中の曲で、アルバム名も曲名も歌手名もわからないのですが イントロはギターっぽいストリングスのスライド音で、 独特の歌いまわしの部分があり、さびの部分に without you とか never knew   kiss みたいな歌詞があります 多分片思いか失恋の歌だと思います ご存知の方 よろしくお願いします

  • サザンの曲名及びアルバムを教えて下さい

    ホテルパシフィックが歌の中に出てくる曲が会ったと思うのですが、曲名とその曲が収録されてるアルバムをご存じの方、ぜひ教えて下さい。

  • 曲名を教えてください

    こんにちは。少し昔の曲なのですが、どうしても曲名が思い出せません。 globeの曲で、私の覚えている歌詞を書きます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら曲名を教えてください。また、どのアルバムに入っているかもわかると大変ありがたいです。 懐かしくても 会えずに どこにいるかも わからずに 偶然町ですれ違っても 気づかずに お互いの道を目指してる この部分しか覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    ずいぶん古い曲なのですが安全地帯のサビの部分が 『今会いに行くこの恋人は貴方に似ているけどそう貴方ではない♪♪♪』 の曲名及び収録アルバム名がわからないのでご存知の方教えて下さい。

  • 曲名を教えてください。

    マクセルのMDのCMで、山崎まさよしが歌っている曲名を教えて下さい。 シングルなのか、アルバムの中の曲なのかも、教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 古いディスコのアルバムに収録されていた曲です。 洋楽、女性ボーカル(ソロかグループかは不明です)、 軽快なアップテンポでギターカッティングが気持ち良い曲です。 歌詞の出だしは既に覚えておりませんが(Oh~ destiny・・だったような気もしますが定かでありません。)リードボーカルの裏でコーラスが「destiny」、「・・・tenderness」と歌っていたように聞こえました。 サビで「I gave may love」というような歌詞だったと思います。 曲名が思い出せません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • アルバムの曲名を教えてください。

    松坂昌子の DAKE-DOというアルバム11曲入りの 全部の曲名をご存知の方 教えてください。

  • moumoonのCMの曲で探している曲があるのですが、曲名がわかりませ

    moumoonのCMの曲で探している曲があるのですが、曲名がわかりません。 i Wedding-IZUMODENのコマーシャルに使われていて、ミュージカル篇で流れていた曲です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 曲名が解りません

    沢田知可子の「DAY BY DAY」のタイトルのアルバムの中に入っていた曲の曲名がわかりません。ご存知の方よろしくです。 歌詞は一部分覚えていますが... 「友達に背中押されて新しい恋の予感....」 最後に以下の歌詞が繰り返しで終わりです。 「1250(ワン、ツウ、ファイブ、オ、)ハートブレイクストーリート」

専門家に質問してみよう