• 締切済み

キンクレールって?

スノボでパークにレールがいろいろあるけど、「キンクレール」って何? 多分、曲がってるレールのことなんではないかなーと思ってんだけど、今更聞けないんです、周り人に・・・

みんなの回答

• hoken-777
回答No.1

こんちわ! ずばり!お答えします。 ストリートスケーター(ローラーボードやインラインスケート)が行うパホーマンスで グラインドトリックの基本用語のひとつです。 キンクレールは「途中で折れ曲がったレール」のこと。 スノボで使われている数々の用語や基本スタンスの名称は ここからきています。 URLを参照してください。その他の説明も出ています。 レール関係は下記URLの「Grind Trick」の基本事項を見てね! ご参考になったかな?

参考URL:
http://isweb4.infoseek.co.jp/sports/akis/trick.htm