• ベストアンサー

なぞなぞの答えを教えて下さい!!

前に、友人からなぞなぞを出されたんですが答えが全く分かりません; 『たった10円で日本中どこまででも乗れる鉄道は一体何線?』 っていうなぞなぞで、小3レベルらしいんですが、友人も答えを知らないらしく、気になってしょうがないんです!!誰か教えて下さい!

noname#207647
noname#207647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tino
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.1

「鉄道は」と言うのがなければ、「電話線」なんでしょうけど、、、 なぞなぞの出し方が間違ってたんじゃないですか?

noname#207647
質問者

お礼

やっぱ、間違ってるんでしょうかねー。何人かの友人も「電話線」って言ってたんですけど…どうしても「~乗れる鉄道は…」で、みんなひっかかってしまって; でも、少しスッとしました(^-^)どうもアリガトウございました◎

その他の回答 (4)

  • 8-4
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.5

#2の方とダブってました。ごめんなさい。

  • 8-4
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.4

そんな鉄道『ありま線』かな?  小3レベルに答えるこんなとこですかね。

noname#207647
質問者

お礼

やっぱり『ありま線』かも知れませんねー◎ありがとうございました!

  • edi_nazo
  • ベストアンサー率31% (30/96)
回答No.3

大阪の「環状線」(勘定せん)だと、ただってことになるのかな? 10円はいるんですよねー。 それに全国ってことは???

noname#207647
質問者

お礼

ありがとうございます。小3レベルと言っても難しいですね(^^;)どうしても難しい方に考えちゃいます(-_-;)

  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.2

「そんな鉄道ありま線」 なんて答えじゃ、だめですかね...(;´_`;)

noname#207647
質問者

お礼

そーゆー答えもあるかも知れませんねー(^^)ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 「 なぞなぞ 」 の答えが分かりません。

    今まで何度も、「 なぞなぞの答えを教えて下さい 」 という質問を見てきましたが・・・ まさか私が、その質問をする事になろうとは・・(;^^) 問題は、こちらです。    「 乗ろうか乗るまいか、ためらってしまうのは “ 何線 ” の電車? 」 どうか皆様、お力を下さい。よろしくお願いいたします。

  • なぞなぞの答えを教えてください。

    先日知り合いから、 「結婚していても好きな人と結婚できる方法ってな~んだ?」 というなぞなぞを出され、答えが分からないままになっています。 友人も答えを知らないらしく、気になって仕方ありません。 どなたかお知恵を拝借できませんか?

  • なぞなぞの答えを教えてください!

    なぞなぞが友人からメールで届きました。答えがわからないと寝れません・・教えてください!!! 1、子供には割れるけど、大人には割れない。 2、女には綺麗だけど、男には汚い。 答えは何ですか?? 是非教えてください♪♪♪

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    友達からメールで回ってきたなぞなぞの答えがわかりません。友達に聞いても自分もメールで回ってきたからわからない・・・とのことでした。そのなぞなぞは「友達などが困っているのを見ると、手助けをしてくれる、リーダーシップに溢れた若手俳優と言えば誰?」というものです。非常に気になってるのでわかる方いたらぜひ教えて下さい!! もしかしたらテレビに出たなぞなぞかもしれない・・・ってことでこちらに投稿してみました。

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    友達からメールで回ってきたなぞなぞの答えがわかりません。友達に聞いても自分もメールで回ってきたからわからない・・・とのことでした。そのなぞなぞは「友達などが困っているのを見ると、手助けをしてくれる、リーダーシップに溢れた若手俳優と言えば誰?」というものです。非常に気になってるのでわかる方いたらぜひ教えて下さい!!

  • なぞなぞ の答えは??

    昨日の15時頃に『なぞなぞ』って題名で質問されている内容がありましたよね? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=550907 URLは↑なんですが、削除されてしまってるんですよね。 これは質問ではないという判断なのだと思いますが、 本当の答えがいったい何だったのかとても気になってます。 回答も10件近く出てたと思いますが、 正解は何なのか教えてもらえませんか? 気になって仕方ありません。 同様の質問があるかと最新から全て検索しましたが ありませんでしたので質問させていただきました。 なぞなぞの内容は ある日、十円さんと百円さんと千円さんと一万円さんが、横断歩道をわたっていました。 そこへトラックが突っ込んできました。 4人中1人がひかれてしまいました。 誰がひかれたのでしょう? ちなみに私のこの質問は削除対象にならないですよねぇ…^^;

  • なぞなぞの答えを考えてください

    このカテゴリーでいいのかどうか分かりませんが…  以下のなぞなぞの答えを教えてください。 問題!!! 1。大人には割れないけど子供には割れる 2。女にはきれいなのに男には汚い 3。犬には見えるのに猫にはなかなか見る事ができない 4。車ならできるけど家では無理がある 5。天気の良い日には現れる事もあるが雨の日には見る事ができない 6。どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい 7。みんな触れた事がある 答えは一つです。よろしくお願いします。 携帯のメールに友達から廻ってきたものなので新手のチェーンメールかいな?とも思わなくはないのですが、答えが気になってしょうがないんで…

  • なぞなぞの答えを教えてください。

    なぞなぞの答えを教えてください。 メールで送られてきたのですが答えが分からなくて困ってます。 電車の窓ガラスに『金のコイン』と書かれています。何を意味しているでしょう? 誰か分かる方がいらっしゃったら教えてください。とても気になってます。

  • なぞなぞの答え

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa285445.html このなぞなぞの答えって、結局何ですか!? 「一週間」ですか!? それにしても、さっぱり意味がわからないんです すごく気になります。

  • なぞなぞの答えが分かりません

    高校球児の好きな時間ってなーんだ?というなぞなぞを出されたのですが、出題者が答えを忘れてしまいました。ここ数日気になって仕方ありません。どなたか分かる方いらっしゃいますか??