• ベストアンサー

なぞなぞの答えを教えて下さい!!

前に、友人からなぞなぞを出されたんですが答えが全く分かりません; 『たった10円で日本中どこまででも乗れる鉄道は一体何線?』 っていうなぞなぞで、小3レベルらしいんですが、友人も答えを知らないらしく、気になってしょうがないんです!!誰か教えて下さい!

noname#207647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tino
回答No.1

「鉄道は」と言うのがなければ、「電話線」なんでしょうけど、、、 なぞなぞの出し方が間違ってたんじゃないですか?

質問者

お礼

やっぱ、間違ってるんでしょうかねー。何人かの友人も「電話線」って言ってたんですけど…どうしても「~乗れる鉄道は…」で、みんなひっかかってしまって; でも、少しスッとしました(^-^)どうもアリガトウございました◎

その他の回答 (4)

• 8-4
回答No.5

#2の方とダブってました。ごめんなさい。

• 8-4
回答No.4

そんな鉄道『ありま線』かな?  小3レベルに答えるこんなとこですかね。

質問者

お礼

やっぱり『ありま線』かも知れませんねー◎ありがとうございました!

• edi_nazo
回答No.3

大阪の「環状線」(勘定せん)だと、ただってことになるのかな? 10円はいるんですよねー。 それに全国ってことは???

質問者

お礼

ありがとうございます。小3レベルと言っても難しいですね(^^;)どうしても難しい方に考えちゃいます(-_-;)

• coco1
回答No.2

「そんな鉄道ありま線」 なんて答えじゃ、だめですかね...(;´_`;)

質問者

お礼

そーゆー答えもあるかも知れませんねー(^^)ありがとうございます!!